質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マカ Lv37

これは総合詐欺ですか>_<?

最近やっと総合があがってきて思ったのですが、実際に強くなった気がしません。同じ総合のマジさんの方が耐久力も回避力もあると思います。(見た感じです)

総合詐欺になっているのではないかと思いました。

補助装備も写真のようにしているのですが、何か問題があるのでしょうか。
(ログレス始めてで色んなジョブガチャの回しすぎでこんな風になりました)

HP3400
回避710

くらいで、

装備が
究極 黑き氏族の思杖 闇

至高 ガーデンロッド 改 風
至高 ヴァルスネイク 土
至高 黑照の祭杖 改 闇
至高 スケアーズワンド 火

全部Level50くらいです。
スキルレベルはヴァルスネイクと黑照の祭杖以外は3くらいです。

至高リミットブレイクと魔力の暴走もつけます。


あとそのときによってダメージがぜんぜん違うのは仕様でしょうか?
一番いいときと悪い時では10000くらいちがいます。

アドバイスお願いします。


これまでの回答一覧 (4)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
18万マジシャンです。

総合詐欺というほどではないと思いますよ。
構成からおそらく闇属性が高いだろうなと推測します。
光属性の敵相手には高い殲滅力を見せているのではないでしょうか。

マジシャンは回避が高くて敵の攻撃をよけやすく、高い魔法攻撃力で高火力が売りですね。
そのためには回避と魔法攻撃力を確保したいところです。

他の方おっしゃる通り、メイン武器にロッドが多いです。
ロッドは属性が高く、回避が (ワンドと比較して) 低く、魔法攻撃力も低くなっています。まやHPも0のため、ロッド中心にするとHPが稼げず、必然的に槍や大剣などの回避の低いアイテムでHPを稼がなければいけなくなります。
そうなると補助がマカさんのようになってしまいますね。

基本的な方針として、マジシャンはメイン武器も補助もワンド中心でいいと思います。
そうするとHPと回避が確保できますから、そこから属性値確保のためにロッドに差し替え、バランスをみながらHP確保のために槍や突剣、という育て方がいいのかな、と思います。

ですのでまずはトレハンなどでワンドを確保しましょう。
あるのであればメイン武器のロッド (氏族、ガーデン、祭杖) を、もったいないですが全て外してワンドに差し替えるか、一本残してワンドに差し替えましょう。

マカさんの総合でしたら、まずはHP4500を目指したいですね。
最終的にはHP6000、回避1000が欲しいところです。

ワンドを入手しつつ、マジシャンのレベルカンストしましたら、以下もレベル上げてアビリティ入手しましょう。
- ウォーロック : 回避
- ルーク : HP

最後のご質問、ダメージが時によりばらつきがあるのは、そんなものです。
特に魔法攻撃力と属性値のバランスが、属性値が大きい場合、よりダメージの振れ幅が大きくなるように思います。
(これは私の個人的な観察からくる意見ですので、他の人は違うことを思ってるかも。一つの意見として参考になれば幸いです。)

頑張ってください!

  • マカ Lv.37

    ご指南ありがとうございます(*^_^*)少し変えてみただけでも全然違いました!補助装備はまだまだ手をつけていないのでこれからです。とても助かりました(^O^)

たま Lv27

とりあえずメインにロッドが多過ぎる笑
ロッド1ワンド4が当たり障りないかと思います。
そうすれば回避も上がります。
あとは槍を何本か補助に入れてHP上げればいいと思いますよ。
でもマジは属性揃えないと弱いので現状で揃えられないならトレハン回すかガチャして武器揃える所からやらなくてはダメかもしれません。
私の補助はこんな感じです。
まだまだレベル上げ終わってない物が多いですが参考になれば幸いです。

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございますm(_ _)mご指南いただいた通りワンドに変えてみたらかなり違いました!助かりました(^O^)

にく Lv195

一般に総合詐欺というのは、職業に不要なステータスを上げて総合値を上げている事です。
・・・マジで物攻上げたり無属性マセで属性上げたり。
質問者さんは総合詐欺なのではなく、装備が整ってなくて弱い、という事です。
仮に超火力で総合が20万でhp1000の方がいたとして、その方は総合詐欺なのではなく、ポイントが判ってない方、という事です。
アドバイスは他の方が書かれているので割愛しますね。

他1件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございますm(_ _)mおっしゃる通り他の方のステを拝見させていただいたら私は物攻が多いようです。総合詐欺の定義とかも参考になりました!ありがとうございます!

  • にく Lv.195

    補助に槍や斧が多いと物攻が上がりやすいですね。 突剣と大剣がバランス良いですw

どうも総合11万(全職業)の人です
マジシャンはメインにロッド入れても属性うんぬんで火力は変わらない・・・かも?
でも、ある程度の耐久を求めるならワンドを高級でもいいから入れたら回避と体力が上がるのでマジシャンにしては耐久上がりますよ!
と、いうわけで高級ワンド発掘に行ってみようw

他1件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    ご回答感謝です!今はご指南通り属性より耐久を重視してみます(≧∇≦)

  • 器用貧乏テンプル Lv.46

    ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪参考になってなりより

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×