質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マカ Lv37

千年樹の御使いについて

新米マジです。加えてリセマラ不可です。
千年樹の御使いについて質問です。

色んなログレスに関する記事を読んだのですが、マジに千年樹の御使いはどのくらい必要なのでしょうか。

千年樹の御使いがなくて苦労しているマジ様がいることを知ってこれからマジやっていけるか不安です。微課金してしまったのでリセマラもできないです>_<


御使いが本当に必要かどうか、また御使いなしのマジ様の工夫なども知りたいです!

これまでの回答一覧 (10)

たま Lv27

御使い持ち17万マジです。
御使いはあれば便利、無くても困らない程度の認識でいいと思います。
どうしても避けられない物理攻撃はパラダイムシフトだったっけ?で耐えればいいです。
私はオバクリ殲滅マジする時か真グリフォノドン、試練の風、土の30以上行く時位しか使いません。
確かに回避、クリティカル大幅upは嬉しいですがそもそも御使い無ければ避けれない程度の回避なら足を引っ張るだけだと思います。
私個人の意見なので参考までに。

  • マカ Lv.37

    そうなのですね!ありがとうございましたm(_ _)m

マジシャンメインでやってる者です
自分は最近御使い引いたのですが
必殺使うときってあんまりないです

使うとしたら雑魚範囲殲滅時や試練の野良で保険程度に持っておくくらいですね

ちなみに御使い持たないまま13万位までやってましたが
試練の攻略などは此処の先輩方のお力添えもあり属性コンバートを使いながらやってました

  • マカ Lv.37

    コンバートがやりやすそうですね(^O^)参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

御使いは、あれば便利ですが。無くても問題ないです。

最近マジシャンの中ではコンバートが流行っている気がします。御使いでも魔法を全て避けられるわけではないので、コンバートでダメを抑えるほうが、有効だからです。

まあ、今後手に入れたらラッキーくらいで、そのままやり続けるのもオッケーだと思います!

  • マカ Lv.37

    ありがとうございます(*^_^*)!コンバートですか(^O^)!集めてみますm(_ _)m

にく Lv195

皆さんと少し違う観点で書きます。
・強敵でも御使いなくて倒せる。
←事実ですがソロではなくパーティー必須です。「強くて」仲の良いフレが多ければ問題ありませんが御使いがあった方が拾ってもらえる確率が高まります。少なくとも同じ強さなら御使いマジを選びます。難易度の高いボスであればあるほど御使い要求が増えます。相手が良く判っている方ならコンバートなどの有用性を理解頂けますが、急いで募集してる時などは「御使いない?じゃあ結構です。」となります。その度に悔しくなる性格ならキツイです。平気なら大丈夫です。
・微課金だからリセマラ出来ない。
←金額、他の装備、どの程度進めているのか、が判らないですが、御使いがないけれど究極カースや究極スカル(闇)、黒照祭杖、蒼護、龍頭、天獄などを数本持っていたり、ルーク65を解放している、仲の良いフレがいる、なら理解出来ますが、ある程度進めてて大して使えない究極や至高を10本持っている、程度であればリセマラして御使いに加えて上の何か、で始めた方が遥かに強くなりますし、劣等感を感じなくてすみます。にしても無課金マジは大変ですよ。
試練10の各属性95周やトレハン1000周を楽しく実行出来る方ならそのまま続行もアリだと思います。(強くなる為の作業が平気なら御使い不要です。)
・御使いなしのマジの工夫
←戦闘のテクは皆さんが書いていますね。最初の所に書いたように、フレをたくさん作る事です。ただでさえ敵によってはマジ参加が難しい場合があります。hpや回避、属性、コンバートなどをしっかり対応するマジだとフレに理解してもらっていれば難易度の高い所でもパーティーを組んでもらえます。

  • マカ Lv.37

    ご回答感謝ですm(_ _)mやっぱり御使い欲しいです(T ^ T)別にアカウント作ってリセマラしてみようかな(*^_^*)無課金はキツイんですね>_<いろいろ参考になりました!ありがとうございますo(^_^)o

18御使いマジです、んー、必須とは言いませんが戦い方がかなり幅広くなります、運営は最近オバクリ推ししてるようですがマジでオバクリ出すなら御使いが必須になります、マインやフレア主体のマジなら要らないかもですが(カンストダメ出るので)ep11いります、それでカンストダメ出すとします、マイン3撃ってカンストダメ60999だとしましょう、60999×3ダメです、しかしザインや龍頭などをつかうとしましょう、やはり多段な分火力いります、しかし御使い+ザインや龍頭にするとゆうに60999は越えます、+一撃装備でザインや龍頭などでカンストダメ出せます、epは7しか使わないため連続発動可能です、マジの最大の魅力は火力です、マジで色々な場所を越えていくならやはり御使いほしいですね!頑張って!

  • マカ Lv.37

    御使いとても魅力的ですね>_<探しつつレベルあげていくのもいいですね!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ろん Lv27

こんにちは!
私も同じように心配したことがあるので、お気持ち大変よくわかります。
私はアプリゲーム自体あまりやったことがなかったので、リマセラという言葉すら知らず…行き詰まった時に此方のサイトでそんな事みんなしてるんだ!!って衝撃を受けましたが、マカさんと同じようにその時既にキャラをある程度育ててましたのでリマセラなんて出来ませんでした(笑)愛着あるし!

なので、こちらでお勉強させてもらったように御使いなくてもやってけるわ!て開き直りました。皆様おっしゃるように、保険です。
だってそれがなきゃダメってならゲーム自体できないってことになるじゃないですか。なら、標準で全てのプレーヤーに渡すべき品ですよ。
そんなみんな持ってるものではないのが現状ですし、なくても強いマジシャンの方々はたくさんいらっしゃいます。

属性や回避を上げ、敵に殲滅される前に殲滅するか、火力出し切って散るも良し。それがマジシャンですよ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

特に回避、HPの確保を優先しました。次に属性でした。
なので、火力はまだまだですが敵の攻撃は物理なら回避しまくれますのでやってけてます。当たってもワンキルなんてことはありませんので。
まだまだ私も弱く、悩む事沢山ありますがその時は相談させてもらってますし!

心配しないで、ゲームなんだから楽しみましょう!
最近は御使い持ち限定の募集も見かけないですし、そゆ事言う人とはやらなくていいです。

あれば便利、でも戦い方はそれだけではありません。

御使いよりリミブレが欲しいですよ!笑
一緒に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • マカ Lv.37

    ありがとうございます(*^_^*)やはりHPと回避ですね!頑張ります!!、

 御使いなしの十三万マジです。今のところ御使い必要な場面には遭遇していません。御使いあってもすぐ死ぬ人結構いるので、あれば便利程度の認識で良いと思います。
 普通に鍛えていれば大丈夫です。御使いなくても真グリフォノドンをソロで倒す方もいらっしゃいますし、ちゃんとしたパーティーを組めばだいたいのボスは倒せます。倒せないボスは、ほとんどが自分の実力に見合った相手ではないか、パーティーがしっかり機能していないかのどちらかです。

 御使い引くよりも、よいパートナーを見つける方が何倍も大切ですよ。がんばってください。

  • マカ Lv.37

    おっしゃる通りですね!ご回答ありがとうございました(*^_^*)

微課金くらいならリセマラするか、重課金するかしたほうが良いと思います。

御使い無し18万マジシャンしていますが、とにかく肩身が狭いです(T_T)

パーティを組んでいるときに「御使いでタゲとって!」と言われ、持っていないと答えると「え!マジシャンなのに御使いないの?」と言われる事が数回ありました。

どうやら持っていて当たり前と思っている人が多いみたい。

マジシャンは秘技を集めるために真グリフォンに行くのですが、当たり前のように皆もってるんですよねー

  • マカ Lv.37

    それはそれは>_<最近は御使いは要求されないときいたのですが、ワールドとかレベルによって違うのかもしれないですね!参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

シン Lv105

マジでは無いですが、はっきり分かるのは皆さん言う通りあれば便利ってくらいでしょうね。

まともなナイトさん居ると、試練40でも遊びでハイヒットチャージの完全無防備ですら物理ダメ10とかになります。

それより魔法ダメ抑えるコンバート!

プリさん城と合わせてフレマジはまず死にません!

パテメンバーとしては御使いにep割かれるより、マインやフレア等バカスカ撃って貰った方が助かりますね(´>∀<`)

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます(*^_^*)!マジ様以外からの視点でも御使いはそれでいいのですね!参考になりました。

御使い無くても大丈夫ですよ♪御使いは物理攻撃を回避したり一撃必殺付ければオバクリ出せたりで便利ですが魔法は避けれませんからね。それより各種属性のコンバートやソウルあったほうがいいです。試練40でもプリがバリア、マジがソウル、でナイトがタゲ取りすれば余裕で勝てますよ♪プリなんてフレアの被ダメ0でしたし魔法に弱いナイトですら3桁ですからね♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×