質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲しい・・・です・・・

今回は、装備相談ではなく、悲しいお話を・・・ 最近自分が入っていたグループが、崩壊してしまいました・・・、しかも、二つも・・・
一つ目のグループは、あるお方がガチャを引いて銀だったのをノリで「お前らのせいだ!!」と言ったところ、「はぁ、ふざけんじゃねぇ!!」と本気にしてしまった方がいて・・・
ガチャ引いた方は、それもノリかと思ってしまい、また、怒ってる芝居をしてしまい・・・結局1人が見兼ねて抜けたら皆抜けて行ってしまいました・・・
二つ目のグループでは、まぁ、なんと言うか、これもノリなんですが、セクハラ発言をしてしまった方がいて・・・それを騒ぎ立てた女性陣がぞろぞろと抜けて行ってしまい・・・て感じです・・・
ゲームではよくある事、と割り切っていたんですが、さすがに2件連続だと・・・ショックです・・・
皆さんも、こういった事なかったでしょうか?それとも、自分のグループだけでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

まぁよくありがちなことと言えばそうですね・・・

自分もこの前まで2つのグループに入ってました
1つ目は前のゲームからの繋がりの人だけの少人数
もう1つはその仲の良い人がたまたま入ったグループに誘われて入りました

その後から入った方のグループはこの前抜けたのですがやはり人間関係です
人数的にそんな多くないのですが総合高い人も居ればまだ始めたての人もいました
よくあったのが総合足りない人が○○手伝ってーとか明らかに無理な手伝い
もう人頼み以外の何でもないです

お喋り自体は楽しくやってたのですがそこに関しては自分もこのままじゃと思い
総合○万ないときついよーとか言ってみたんですが効果無し・・・

そこまでは手伝わなければ大して問題ないのでよかったのですが
その後内部的に人間関係がバラバラになりかけお喋りも楽しくなくなってしまったので元々仲の良かったフレも女性なんですがDMしつこくされたりとか色々あり一緒に抜けました

人間関係ってほんと難しいですよね
大所帯なら尚更です

ここからは個人的な感想なんですが
数年前にもMMOやってたんですがログレスと違ってすごくコミュニケーション取り易かったです
確かに色んな人はいましたが困るようなことはなかったしフレが困ってもGMという24時間対処してくれる運営側のサポートがいました(ゲーム内からDMみたいにリアルタイムに直接話せる)
ログレスってワールドで確かにPTやグループ募集できるけど結構見にくいイメージです(荒らしや人の多い時間など)
なので募集掲示板なんかあったらなーとかいつも昔やってたのと比較してしまいます
最近萎え続きなんですが素材がいいだけに運営には頑張って欲しいです

と話はそれてしまいましたが私の似たようなことはありましたよ
気の合う人とやれるのがベストなんですがね

他2件のコメントを表示
  • ピコいち Lv.12

    本当にクマさんの言う

  • ピコいち Lv.12

    すいません(^_^;)本当にクマさんの言う通りだと思います。募集掲示板欲しいですね。

  • クマさん Lv.48

    ですよねー あったらワールド無くしてもらったら荒れることもないし気軽に募集も参入もしやすいのに…

ミク Lv12

めんどくさかったら勝手に抜ければいいと思います。

うるさいだけですしwwwwwwww

親しき中にもほにゃららら。

活字での付き合いなので言葉の表現には注意したいところです。思わぬことで相手を傷つけたり不快にしてしまいますからね。
早い段階で誰かがフォローできていればまた違う結果になっていたかもしれません。

2件連続でというのは不運としか言いようが…。

dadan Lv24

古今東西、ギルド・リンクシェル・レギオン問わず、またサークルから友人関係まで些細な諍いで突然割れてしまうものですよね・・・
私もログレスで一つありました。シナリオケルベロスやデスファクでいっしょになった縁が続いて引っ張ってもらったとこだったんですが、中心にいた創設者がいない深夜にメンバーがポロッと漏らした口が災って・・・。私は積極的に参加していなかったものの、いつも仲が良くて賑やかで、眺めているだけで楽しい気分になれました。だからこそ、その喧嘩別れはそっと覗いていた身で勝手な話ですが、とても寂しいものでした。

後の祭りとか覆水盆に返らずとか、辛い言葉が頭をグルグルしますがそんな言葉は必要ないですよね。仲の良かった仲間とは連絡を取り合い、少しでも質問者様の悲しみが癒えることを祈っております。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

私の参加しているグループは10以上ございますが、どれもそんな経過を辿ったものはございませんよ。

toratoraさんの説明を読んで、同じことがあったら私も抜けるだろうなと思いました。
よっぽど親しい人相手でなければ、出していただいた2つの冗談は通用いたしませんよ。
おそらくそれだけ相手と親しいとおもって言われたのでしょうが、不用意だなと思います。

相手が心を持った人間であることは忘れてはいけないと思います。
顔が見えない、声も聞こえないからなおさら相手が何を不快に思いそうかには注意しなければいけませんし、発言には気をつけなければ。

私もそういう経験は何回もありました。
もしやってしまったときは、必ず謝ったり先はジョークでしたとか言っておいて、しばらく傍観として居る方が1番だと思います。
グループチャットは、楽しくおしゃべりしながら遊んだり学んだりするのが目的として作られているので、自分で辞退するのは自由だと思います。
自爆してもしょうがないという状態なんですよ。
遊んで楽しむことが1番だと思って、やってくださいね

Level54 Lv35

自分が前に参加していたグループは10人位でまったりワイワイやってました。

そこに1人新しい人が入ったのですがその人が詳細ははぶきますが自己中というかかなり自分勝手なひとで新しい人対他の人達でかなり激しい口論になってしまい最終的にグループから追い出す形になってしまいました。

そのあとグループ自体が変な空気になってしまい自分を含めてほとんどの人がグループを抜けるという結果になってしまいました。今でもあの時どういう対応をすればよかったのかわかりません。

しばらくたってたまたまグループに残った人と会ったときに聞いたら残った人達と新しく入った人達でワイワイやっているらしいという話を聞きまた入らないかと誘われたのですが丁重にお断りしました。

全てのグループでこういったことが起こるわけではないというのはわかっているのですが多分自分はこれから先グループに入ることはないと思います。

ノリや冗談で発言する場合は語尾に「w」を付ければいいですよ!

まあ、最近は何でもかんでも語尾にw付けて意味分かってない人もいそうですが!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×