剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウォロの目安
最近、急にサブで補助ウォロがやりたくて育てようかと思うんですが、周りにウォロしてる人がいなくてどのような装備をして、どのくらいを目安にしたらいいかわかりません…>_<…
・防具上下
・アクセ
・補助枠
・各数値(HP、クリ、命中)
クリと命中どっちを上げればいいのか、それとも魔攻なのか…。
防具とアクセ、スキル名で答えて頂けるとありがたいです♪
なんせ横文字が苦手で防具とかの名前が
覚えられません(///∇///)てへ♪
よろしくお願いします♪
これまでの回答一覧 (2)
こんにちは。
18万から19万くらいのウォロです。
ウォロのステータスはバランスだと思います。
今のステータス作るのにあーでもないこーでもないと1時間ほど格闘いたしました。
補助ウォロとのことですので、バフデバフ型でしょうか。
でしたら
- しなない程度のHP
- とにかく命中
- しなない程度の回避
が必要です。
目標値は攻略対象と指定お道具によると思いますので割愛。
補助型の場合、とにかく命中が大切です。
- ドレイン系を確実に当てる
- 補助スキルを回す時に必要なEPを回収する
どちらも命中が必要ですね。
グルーミィワンドがあれば、回収はあまり考えなくていいですね。
また鷹、テンポなどバフだけであれば、命中はやはり関係ありませんから、命中は下げていいです。
なお私は主に試練やボス戦で火力重視ウォロをやっています。
ステを大雑把に説明しますと
- HP 6200
- 魔法攻撃力 8000
- 命中 700-750
- クリティカル 750
- 回避 500
です。
メルトシリングのダメが最大になるように組んでいまして、だいたい魔弓3か4です。
防具はノーザンを基本にしていますが、状況に応じてスナイプ (狙撃の秘技)、背徳 (シャドウダンス?)、バリス (波動の心得) を混ぜています。
アクセはノーザンですがこれも場合に応じてスナイプ (狙撃の秘技) にしています。
ご参考までに、魔弓の攻撃は、魔法攻撃力をベースにした物理攻撃ですから、クリティカルを魔弓で出すためには、必殺の力が必要です。
マセ50のクリティカル解放を取得していましたら、必殺の力なしにクリティカルを出すことができます。
ご質問ありましたらコメントからお願いいたします。
頑張ってください!
私はたいしたウォロでもないので
人に聞いたアドバイスを…
ウォロのステータスで特化すべきなのは
「魔攻」と「命中」です。
クリティカルは捨ててよしです。
「回避」はワンドを多めに積めば上がりますが
ウォロのアビが魔弓なので他のステが下がってしまいます。
武器は魔弓4、ワンド1が基本です。
補助ウォロなら「~ドレイン」というスキルの付いた魔弓が欲しいところです。
補助枠は、本職ナイトさんならHP装備が豊富だと思われるのでマジ並に低い体力を補っても良いと思います。
アクセはマジックライズや魔力の暴走あたりを付けておくと火力を補える他、リミブレをお持ちならマイン系ワンドで瞬間火力も出せます。
-
ミニモイ Lv.22
回答ありがとうございます♪本職はマジです(இдஇ; )なるほど!命中が大事なんですね! 危うくノーザン?集中のスキルがついたやつwを集めようかと思ってましたw エイムライズをつけるか…、ありがとうございました♪( ´▽`)
-
ぴのこ Lv.126
こんにちは。気になったので手持ちの魔弓調べてまいりました。スナッチ/ドレイン系の必殺スキルはクリティカルマイナス補正ついていますが、それ以外の必殺スキル、および通常攻撃 (専用スキル) にはクリティカルマイナス補正はございませんでした。スナッチ/ドレイン系は威力を求めて使うものではありませんからこれで問題ありませんね。私個人は、魔弓で火力を出そうと思ったらクリティカルは大事だなと痛感しています。
丁寧な回答ありがとうございます♪とてもためになりました♪( ´▽`)質問あれば…と言って下るととても聞きやすくありがたいです♪ありがとうございますm(__)m私はメインがマジで魔職はカンスト。その他レンとファイ以外は50となっています。まずはレンをカンストしないとダメそうですねwイピ回収はメルトでしようと思ってました!武器的にはまだ揃ってないですが、メルト、鷹、テンポ、マジドレが欲しいなと♪メルトと鷹の至高ならあります。お言葉に甘えていくつか質問。ワンドは何がいいですか?グルーミィワンド?それとも領域系かな? あとスナイプ?秘技のやつって弓のダメージUPとかですよね?真弓にも効果あるんですか?度々の質問ですいませんがよろしくお願いしますm(__)m
こんにちは。レンジャー50と65は是非是非欲しいですね!魔弓は物理の弓に比較して命中が低いのです。私はワンドはボムかマインを使っています。これは攻撃の必殺技確保のためです。効率良くEP回収できれば、ボムならリロードのたびに打てますし、マインなら大雑把に2分に3回打てます。超攻撃的ですよ!グルーミィワンドはEP回収目的で入れますので、入れるならメルトシリングは外してもいいです。ただし火力だしながら補助に徹するのであれば、グルーミィワンドや領域も考慮に入れたらいいと思います。スナイプ (狙撃の秘技) はお気づきの通り魔弓に攻撃力アップ効果はございませんが、命中がとにかくいいので、回避の高い敵に当たる時、ワンドを増やさなければいけない時に使っています。(ワンドは命中がないので)
ふむふむ♪なるほどです♪( ´▽`)凄いためになりました!エイムライズならあるんですけどねぇwパピー狩り一応しとこうかなw いろいろとありがとでした( ̄^ ̄)ゞ
エイムライズお持ちでしたらそれでもいいかもです!スナイプの方がちょっといいので私は使ってません。ありもので済むのが一番です、出にくいですし。頑張ってくださいね!