ファイターorマーセ初心者で初期装備で悩んでます。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイターorマーセ初心者で初期装備で悩んでます。

色々と自分でも調べたのですが、一昨日からはじめた新参なのでこの装備ではじめていいものなか教えてください。リセマラは10回ほどしました。ファイターもしくはマーセでやっていくつもりでガチャを引いています。
一応2個のデータで判断お願いします。
究極 ルインベルジュ
至高 クライムブレイド
   ルインベルジュ改
   ジェイルバスター改×2
   ジェイルバスター
   バトルアックス
   エレメントアックス水
もう一つ
究極 クロスカイザー
   アサルトブレイド
至高 イノセントブレイカー改
   暁の大剣改
   ダブルスラッシャー×2
もう少し、リセマラしたほうがいいでしょうか?
ある程度の装備が揃ったならはじめたいかなと。

これまでの回答一覧 (3)

シン Lv105

ファイターでしたら闘輝剣、天地無双は欲しいところ‥‥……

マセは正直、今現在不遇職なのでおすすめ出来ませんね。

あくまで私なら、ですが、闘輝剣か天地無双に加えて究極改剣あたりを引けばリセマラ終了します。

まあ参考程度に‥‥……(´>∀<`)

他1件のコメントを表示
  • アラン Lv.2

    闘輝剣か天地無双ですか・・・かなり難易度高そうですが、もう少しやってみます。 最悪↑の2種のどちらかがでない場合はどんな武器がオススメなんでしょうか? まったくの初心者ですいません。いまのところ↑の2種は一回もみてませんので、相当確率低いと思っています。

  • シン Lv.105

    天地はかなりキツいけど闘輝はそこまで難易度は高く無いかと‥‥……改以上の改剣の方が厳しいかもです! 最悪で上記のどれか1つまでは粘りますね、私はファイター本職でなくサブで使う程度ですが、それらがサブでもメインに匹敵出来るくらいの強さがあるのは間違い無いので‥‥…… 他装備だとどれも極端に変わる物は無い気がします、まあその辺は本職さんの方が詳しいかと♪

現環境でリセマラをするのであれば闘輝剣はほぼ必須です。
次いで物理バフのイノセントブレイカーもしくはジェイルバスターの優先度が高いです。

闘輝剣はできれば攻撃属性に沿って光属性が望ましく、個人的には他属性の究極より光属性を優先しても良いと思います。

イノセントブレイカーおよびジェイルバスターは主武器となる闘輝剣と合わせて光属性が最良ですが、至高改以上であれば属性問わず満足して良いでしょう。

上記の2種があればとりあえずやっていけますので、それ以外はお好みで良いかと思われます。
ガッツリと最良の選択を望まれるのであれば、加えて改剣と暁を出せば即席光ファイターの出来上がりです。

進めて行くうちにガチャのチャンスはありますので、バトルアックスやフォレスター等マセ用の斧を出せるよう頑張ってください。

ご参加になれば幸いです。

こんにちは
メインはファイターですが、一応マーセナリーもやっているものです

データを見ますと、ファイターをやるならやはり前の方も回答しているように
究極 天地無双が出るまでリセマラは続けたほうがいいと思われます
今は光ファイターがかなり強いです
天地、暁の大剣、闘輝剣、輝械の改剣、イノセントブレイカー(光)をメインに揃えられたら相当強くなるかと思います
ただそれは課金をするかよほど運がよくないと実現するのは難しいです
特に天地を出すのは課金でも至難のワザです
なので、光ファイターになるにしろならないにしろ、リセマラができるときに天地は出しておいたほうがいいです

マーセナリーになるなら斧マセか弓マセどちらになるかを決めてガチャを回したほうがいいです
データを見た限りでは斧マセなら始まられると思います
ただ、弓マセなら命中を確保できますが斧マセとなると命中の確保が難しいです
斧はHPや攻撃力は高いですが命中は0なので武器枠に弓を入れるか、スナイプ防具が必須になってきます
また、命中確保のために武器枠に弓を入れすぎると攻撃力が落ち、決め手にかけます
ですが、命中をしっかり確保した斧マセは極めるとかなりの高威力ダメージが出るようになります
平均15000ぐらいは軽くいくかと思われます
強いマセさんは本当に強いです、それこそファイターには到底出せないダメージを軽々と出します

ファイターかマーセナリー、どちらになるかを最終的に決めるのはアランさんです
私は自分が楽しんでやれると思う職をやるのが一番だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×