質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv7

レンジャーの転職

無課金80000弱の野良レンジャーなのですが、転職考えてます。
レンジャー好きで火力はそこそこあるんですが、HP低すぎて皆のお荷物辛い…泣

ここまでレンジャーガチャばかり回してきて弓は豊富なので、マセになるのが良いのかなとか思いつつも、マセで鷹の咆哮使えないのかよー!さらに役立たずな弓使いになりそで悲しいです。

おすすめの転職先ありますか?
もしくはレンジャーこのまま続けるために、レン先輩何か希望を下さい!泣

これまでの回答一覧 (4)

メインレンジャーで16万、レベル65です。
私も同じような事で悩みましたが、とりあえずカンストまで頑張ろうとレンジャー1本で通しました。

その間、バルティボウ(癒しの風)2本を入れて、回復も担当しながらボス戦なんとか乗り切ってました。
その後、ナイトを上げ始めました。突剣のいいのがなかなか手に入らず、火力には苦しんでましたが、ナイト用にレベルを上げた槍や突剣が補助装備に入った事でHPや回避が上がり、レンジャー自体も強くなりました。

私はレンジャーが好きなので、メインは変えずに行きたいです。

レンジャーを強くするために、どの部分を鍛えるかを考えて他のジョブをやってみるのもいいかもしれません。
防御やHPならナイト、魔法ならマジかプリ、攻撃ならファイターみたいな感じで。実際はそこで使う装備を強化する事によって強くなるんですが。

正直、8万くらいだったらメインといってもまだやり込みが全然足りないと思うので頑張ってクエ進めたり、トレジャークエ周回したりして、ドロップとチェリーガチャで武器防具を集めてどんどん強化していきましょう。

シン Lv105

弓専門でやってます。

レンの場合、火力の出し方を間違ってなければ耐久を上げまくっても役に立つレベルの火力が出せます。

具体的には私の場合防具はスナイプで固めてますが、足以外のアクセ、補助は耐久仕様。

頭ライフライズ、腕ガード各種で種族が安定しない場合ライフライズ、足リミブレ、補助は命中、物防、HPをバランスよく上げるレンの防具上、槍、魔法メインのボスなら防具下、槍で埋めてます。

この状態でも与ダメ10万は軽くこえますし、耐久面も同レベルファイターよりは堅いです。

また、パテ構成で堅くなれる場合はアクセを秘技等に変え、補助も命中重視にする事で火力を更に上げる事も出来ます。

火力のみに限らず、回復、支援と幅広くこなせますが、上記の様に装備構成を考えないと器用貧乏の域を出ない為、色々とバランスを考える事が重要です。

主さんもご自身ならではの装備を考えてみるのも楽しいかとヽ(`・ω・´)ノ

最近のイベントでは、敵の回避が高く設定されているものが多いです。(ロード外伝や、タイタンからの挑戦状覇王級など)

将来的な事を考えると、命中に関するバフデバフが使えるウォーロックがよいのでは、と思います。

テンプレ装備としては、

EP回収武器と、蟹、鷹、マジドレ、自由枠

のような感じです。

EP回収武器には天獄の祭器(グルーミィクリア報酬:そのうちイベ復刻くると思います)がオススメです。自由枠には、テンポラリグロウスがあると喜ばれます。

にげら Lv125

総合17万レンです。

よくわかりますw
私はマセから入ったのですが、補助枠が弓だらけになって、防御スカスカになりました(^_^;)
それで、防御面をどうにかしようと、物防とHPアップのキャラアビを取れ、この2つがよく伸びる槍が装備できるという理由で、ナイトとルークを育てましたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×