剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サムライとかとか
どうもざわさんです。
最近はサムライしかやっておりません。
サムライについての質問です。
装備です。
画像にある通り、今はサムライで
闇シシオウ 至高改
闇シシオウ 至高
闇イクリプス 至高
火白夜 究極
火新女神 至高
です。
ソロでこれでだいたい、シシオウでダメージが3万〜18万
シシオウのヤマタノオロチでだいたい、ダメージが、72万〜220万程度でます。
さて、質問です。
1、この装備でメインクエストはどこまで行けるか?
今、17-5までは行けました。ですが、17-6がクリアできませんね(・ω・`)
また、手伝ってもらったとしても、どこらへんが限界なのかが知りたいです。
2、これを強くするならどんな武器を入れた方がいいですか?
ちょうど、宝刀のイベントやってるので、課金でもしてみようかなぁと。自分としては闇サムライをやりたいので、アドバイスお願いします!!
一応これでもwiki見たのですがね( ˘•ω•˘ )
なんかダメージの基準がわからなくて........
例を入れてくれるとわかりやすいです。
これまでの回答一覧 (8)
1
すでに詰んでいますね。
雪山だと土サムライなら行けるかも知れないけどね。
土ディバ・土イクリプス妖刀・土ムセツ2・ガーンディーバの編成ならなんとか行けると思います。
2
サムライガチャを回して、シシオウ・イクリプス妖刀・闇ディバの改以上(理想は究極)を当てると良いと思います。
闇サムライでやる時はシシオウの必殺で蓄積ガードに気を付けていれば大丈夫です。
自分の闇サムライの装備
シシオウ・闇ディバ・闇イクリプス妖刀・マジドレ・ガーンディーバ
魔刀の狂魂→マジドレ→ディバ→ヤマタノオロチの流れでやると2000万くらい出たりします。
※ガーンは範囲使う時用です。
サムライメインでやりたいならば、火・水・風・土のディバとイクリプス妖刀とムセツ3は揃えてあると良いと思います。
各属性のディバ・イクリプス妖刀・ムセツ3が無いと、サムライメインは厳しいです。
なので今のサムライガチャで揃えるとよろしいかと思います。
11鯖なら手伝ってあげるよ(震
もう、、、、詰まってますやんw
1.17-6がクリア出来ないなら、そこまででは…
2.火ならムセツは欲しいかな
サムライでいくとしても、ガーンディーヴァがあった方がスムーズにいけますね。
シナリオの多くは範囲があった方が楽ですし、次のクエストのボスはアイスボムズ3体で、ほぼ同時に倒す必要が出てきます。
17章の最後のボスは闇ガードなので闇以外の火力も必要となりますので、他の属性も使えるようになっておくといいですよ。
逆に質問なのですが、17章は雪山ですよね。
敵は水属性なのでシシオウや火白夜の専用使ってると被ダメ増えると思いますが、その点は承知されてますでしょうか。
-
てぃーれっくす Lv.28
この先も、色んな属性の強敵が出てきます。敵の属性を考慮して或る程度ジョブや装備の組み替えができないと、先に進めません。勿論、常に誰かに常に助けて貰いながら先に進むこともできますが、それではつまらないですよね。 無課金にしろ課金にしろ、頑張ってガチャるしかないです。
1
手伝って貰う方の火力次第、回復次第では??
イベントなんかは野良向け装備の印象。
実際、野良は主とよく似た装備の方で溢れ返ってます。
自分が周回PT募集するなら、要らないんで断ります。
2
進むに連れて、武器リミットの大切さに気付くのでは??
イクリプス使ったとしても
ブレでも同じようにイクリプス使えますから・・・。
シシオウの170%(でしたっけ?)で頑張るメリットが無いんですよ。
なので、私が課金するならベルセル狙いますが
主さんが、侍を好きなら自由です。
課金で究極のイクリプスを手に入れましょう。
1 行けないって自分で答え出てるし。
2 火リミプラ&火染めで、マジシャンなら闇女神、御使い、シシオウで500万くらいです。
連続で使うとガードくらうので、間を開けて使いましょう。