質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

epが4になってしまう。

いつも拝見させていただきありがとうございます。
先日来、猿クエに参加してますが、高い確率で、参戦中、epが4になってしまい、必殺技が使えないことが度々あります。
自分の武器を調べても、そうならないはずなので、どなたかの影響かと思います。一体、どんな武器のどういう技を使われた結果こうなるのでしょうか?
強い技なら、納得もいくのですが、8人のepを減らしてまで使う必要があるのかなぁ、と思います。それとも、なんらかの影響で、私にだけくるのでしょうか?それなら、私は火力もないので我慢しますけど。

よく調べたらわかることかもしれませんが、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

わちゅ Lv121

敵の技、EPブレイカーの影響です。回避不可の技なので、味方全員が約1分間、最大EPが1/4に減った状態になります。

  • ふるむーん Lv.30

    そうだったんですか!何にも知らずに誰かの影響かと思っていました。恥ずかしい! 教えていただきありがとうございました。

Tinu Lv97

戦闘中は敵がどんなスキルを使ってくるかよく観察しましょう。よく調べなくてもそもそもこのサイトの攻略に載ってますよ。
それは敵のEPブレイカーというスキルで、一分間ほどEPの最大値が1/4になります。ハイパーモードに入ると使ってきます。

  • ふるむーん Lv.30

    教えていただきありがとうございます。 プリを長くやっているせいか、仲間のhpばかり気になり、敵を見てなかったですね。勉強不足でした。反省してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×