質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの装備・育成について

まず装備について。
ヘイトを持っていかないナイトが多すぎる(プリさんの見殺しは本当に意味がわからない)ので、自分がナイトになろうと思い、リセマラし続けた結果、至高ですが命撃が当たりました。
現状、以下の装備でやっていますが、何かほかに必須の装備はありますでしょうか。
究極 龍戦陣
至高 改 龍戦陣
至高 命撃
至高 聖与←フリー枠
高級 アイアン
究極虎戦陣も1本ありますが、需要はあるのでしょうか。
また、これ以上ナイトガチャを行う必要がない場合は、他に「あのジョブのこの装備がオススメ!」といったものがあれば、教えていただけると幸いです。
次に育成について。
12章のアクアゴーストに勝てません。魔法なのでどうしようもないのですが、基本ソロを卒業すべきなのでしょうか。
レベル27、総合68000、命中311なので根本的に能力を上げるべきな点は認識していますが、総合的に上げた所で魔法攻撃モンスターにソロで挑むこと自体、なんか間違ってるようにも思えます。
ナイトの先輩方、何かいい方法がないかご教示いただけますと幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

虎戦陣はパラやロードやマジPT(ほとんど無くなりましたが)使う事はあるので2本ぐらいはあっても困りませんよ
後は、フリー枠用にロクセがあったら方が良いかもですね
補助枠も究極で埋まった方が強いのですが、究極で埋まるとか早々無理なんで至高でも、防御あげるのに補助枠用の至高以上のが武器防具が欲しいので、ナイトガチャでも良いと思いますが、、、
次にガチャをするならファイターガチャですね!
ルークを槍だけでと、なると衝撃波でEP集めたり属性槍でチクチク頑張るしかなくなるので、剣の範囲攻撃のEP稼ぎ用の武器名は忘れましたが、薙ぎ払い(メタスラ)使えますし、リベリアの鎌を使う事を前提に考えたら光ファイも視野に入れて置いてもいいと思います

、、、、ナイトでもソロ用の装備とかありますが、ソロの時は他の職業をした方がいいと思いますw
ナイトで効率のいい火力で、、、ソロ用装備となると、メイン装備の大半のほとんが入れ替わるので、今の装備と全く違うのをガチャで集める事になりますよw
それこそ、ナイトガチャをしてて狙ってないのに集まった時に遊びでやる程度の事ですよw
素材集めの周回や石クエの雑魚戦は壁枠より火力優先なので、ファイターとか他の職業で素材集めてメイン装備を育てたり、無課金や微課金でやって行くなら、後々の事を考えて高級以上の全職業の武器防具を集め進化させ同じスキルで合成して育てまくる方がいいですよ❗️
他の職業も全て上げないとダメなんですからねw
素材集めでもナイトしてる人は多分、他の職業の装備がまだ無いか、、無理矢理ナイトのレベル上げの苦行中なのですよw
メインがナイトなら試練20以上とか野良でもパーティ組む時だけナイトで壁をしてたら、嫌でもレベルは上がりますよ
最終的に試練30.40や地獄級とかで頼れるナイトになれば、良いのですから!
素材集めから全てをナイトやる必要は全くないですw

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
ナイトを目指される理由が素晴らしいですね。私は単にナイトの突剣攻撃モーションが好きでナイトになりましたw。
豚バラさんがお答えしておられる内容でOKなので(私がOK等とおこがましいですが)、アクアゴーストについて少しだけお話しします。
まず、アクアゴーストのナイトソロは可能です。私はナイトソロでクリアしました。魔法が痛いのでナイトには辛いと前情報を見ていたので覚悟して行ったのですが、案外あっさり終わった記憶があります。
ただ、その時の私の総合は12万↑ありました。武器に闇と土の属性バレット、転技、暗刻、虎(闇)と、かなり偏らせた突剣ナイトで、エレメントガード(だったと思います)を着けて被ダメ軽減、属性バレットで火力兼回復をしてました(うろ覚えですが、当時の手持ち武器ならこの構成のはず)。
質問者様の言われる通り、ナイトソロで魔法主体の敵と戦うのは相性悪く、間違った選択といえますが、少なくともアクアゴーストは不可能ではありません。勿論それなりのステと装備を必要としますが。
総合からみて12章にいかれるのは力不足ですし、その武器構成ではソロでは難しいでしょう。
ワールドでお手伝いを呼び掛ける手もありますが、その総合では集まらないかもしれません。私ならステ不足と判断してしません。まず強化しましょう、総合10万越えれば問題ないかと。
継続してナイトガチャを引くのと、試練・トレハン周回、夜丘でドロップ集めをして合成していけば、10万はすぐです。
お手持ちの武器に良いものをお持ちなので強くなられると思います。頑張って下さい。
少しだけのつもりが長くなってしまいました。長文失礼しました。

虎戦陣は龍戦陣より物攻は上がりますが、なにせ回避がね…(*_*)
龍戦陣の方が物防あがりますし!
一般的には龍戦陣重ね掛けが主流となっておりますので投稿者さんの編成は羨ましなと思います!
龍戦陣が欲しいナイトの回答でした( ̄▽ ̄)

PTで他の方に火力が期待できるのであれば、フリー枠を虎戦に置き換えバフ壁に徹してもよかろうと思います。
今後欲しいものは3本目の龍戦とロクセあたりでしょうか。このへんが揃うとバフ壁ナイトとして活躍の幅が広がると思います。
あとは必須ではないですが各属性の神戦陣やジャベリンもあると便利ですね。
他職のガチャは気にせずナイトガチャだけでOKだと思います。


魔防の低さはHPの高さでカバーするとして、アクアゴーストは回避の高い水属性なので命撃と相性最悪です。無難にPT組むか、野良で他の方に紛れ込むかしましょう。
あとシナリオ進行の適正総合はよくわからないので恐縮ですが、12章で7万弱は低いかな?という印象です。
装備強化のためのエサ&ポロ集めを優先した方がいいかもしれません。

ステキなナイト様になれるよう頑張ってくださいΣd(・ω・*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×