質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv32

キャラアビ目的のルーク育成について

メインがマジシャンで、キャラアビ取得を目的にルークを育てたいと考えています。

非課金のため石ガチャはマジシャンのものしか回しておりません。
ドロップ入手品は高級以上の装備は他職のものでも残すようにしていたのですが…残念なことに物理職の武器に恵まれず…。
防具は上が至高のものが3点ほどあるのですが…武器が高級しかないのです。
しかもまともに育ってなくてレベルは20~30レベルぐらいのものばかりです。

物理中心で固めると補助枠のお陰で総合が8万~10万にはなりますが火力も防御力も中途半端な感じで…。
今は別に使う気がない職なのでトレハン周回する気にはなれず…。
(マジのトレハン周回しながら育てたいとか考える始末です)

現在考えているのは、メタマン周回(25レベル)でレベルを上げることです。
幸いにも対メタマンの必殺スキルをもつ大剣を1本所持しているので、あまりにも肩身が狭い思いはしなくてすむかな?と。

同様の経験をされた方のアドバイスお待しています。
もちろんそうでない方からのアドバイスも歓迎です。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

私も本職マジで、同じ方法でルーク65まで上げました(^^)よそ見を狙い確実に倒せばマテスラ一本でも肩身の狭い思いはしませんが、しいて言えば雑魚のマンドラ達を倒すのにやや時間がかかることが気になりました。

  • 退会したユーザー Lv.32

    経験者の回答嬉しいです! そうなんです!そこなんです、懸念していたのは。 やっぱり雑魚マンドラを倒すのに時間かかりますか…。

ナツ Lv59

私も質問者様と全く同じ経験があります。
自分の場合はまずポロを貯めまくりハンターガチャでそれなりにスキルの良い剣や槍を入手します。
高級でも構いません。
次にチェリーガチャで斧や剣等、物功の上がりやすい武器を入手、と同時に強化も行います。
装備レベルは50くらいまでならノーマル合成でも割とサクサク上がるのでその辺を基準にしてください。
後は周りの方の足を引っ張らない程度までダメが通るようになればOKです。
自分でバフをかけられれば何ら問題ないとは思いますが、物理は他の方からバフをもらいやすいので、物理職メインの方が魔職をやる時よりは楽だと思います。
メインの強化はある程度足止めになりますが、非課金でやるのであれば仕方ないとは思います。
ちなみにメタマンでも全然OKですが、マテスラは必ず持って行きましょう。
レベル55辺りからなかなか上がらなくなってくるので、根気良くチャレンジしてみてください。
長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.32

    回答ありがとうございます! ポロは幸い結構貯まってます。 石クエストがもう周回系しかないので、それやって終わる頃にはたんまりーな感じなんです。 高級武器でも構わないと伺ってホッとしました。 チェリーガチャは武器強化に良いですよね。 メンテ終わったらとりあえずポロガチャ回しまくってみます。 マテスラは忘れず持っていきます! あれないとメタマン周回なかなか終わらないです。 参考にもなりましたし励みにもなりました。 ありがとうございます。

私もHP欲しさにルーク カンストさせましたw
今後盾職をしていく予定がないならガチャはもったいないと思います。
ちなみに私は 武器はゴミレベルの物しかありませんので
カンスト後は一度もしていませんw

メタだけでレベ上げ予定なのであれば、防御はそんなにいらないと思うので
攻撃メインで補助固めていいと思います!

私はマンドラが風なので 火の武器だけ強化して
(マンドラ倒す時間短縮になります♪)
そしてマテスラ3本で行ってました!
ただ命中が低いので、EPが貯まらない・・という事もありましたねw
アクセにヒットライズと物理攻撃の上がる物を付けてました。

後半はメタだけでは厳しいので
レベ上げパテもやってみるといいと思います♪
(野良だと起こられるレベルの武器しかないの。。。)

ろん Lv27

メタマン周回は心が折れますよね…!
野良だと人が多すぎて中々レアに当たらないこともしばしば…
過疎部屋野良だと雑魚マンドラを倒すのに時間がかかる。

私は残念ながらマステラを所持してないのでメタルでは肩身が狭いです(´,,•ω•,,`)
代わりに土の武器があるので、それで雪山周回をしております。

土属性を上げ、火力はルークは剣2本までが火力出やすいとフレのナイト本職にアドバイスをもらってそのようにしてます。一本でもいいらしいです。
そして龍は一本のみですがバフらないよりマシかと思うので、バフしてます。
武器は全部高級です。スキルアップしやすいその辺で出るような武器ばかりなのが逆に幸いしました。

バフ重ねれば1万は余裕で超えるダメを与えれるので、あとは命中を確保すれば大丈夫かと!
属性攻撃は無属性武器より属性値を上げておけばダメが出ますので、他の方の仰るようポロガチャで確保できると思います!

ただ、魔防が弱いのでジェルにやられやすいのでお気をつけて!
水武器あるなら砂漠でもいいかと。

雪山はルークレベル上げの方が多いと思いますし、その他の職でも物理さん多いのでバフをもらいやすいです。ありがたや。

属性武器で、属性強化はマジならお手の物かと思いますのでメタマンだけでなく、そんな周回もありかと思います。
雪山はわりとメタルも出ますので剣一本はマステラ装備してると喜ばれます!笑

私もカンストにむけてあと少しです。
お互い頑張りましょ(*´꒳`*)

余談ですが…マジはパテ全体に火力以外で貢献できるバフ等がないので、ルークやナイトなどのバフをしてパテ貢献できる職が最近は好きになってきました(笑)

同じくマジメインです。
アップデート前まではメタマンで他職業をLv50前後まで上げていましたが
新クエをメインで周りきり、貯まったPOLOをハンターガチャで得た至高武器などをLv50程度まで育ててハンクエなどを他職業でレべリングしています。
恥ずかしくない攻撃力つけたら、約3~4日でLv65までいきますよ
水属性、土属性の武器があると大いに役立ちますね

Lv103

マジシャンメインで始めて、メタマン25でルークのレベル上げている方は多いです。私自身もそうでしたがかなり前にカンストさせ、今とはかなり事情が違いますので省かせてもらいます。

グルメンさんの装備教えてもらった時に面白いなと思った構成書いておきますね。

改剣・改剣・改剣・マテスラ・ジェイル
全部拾った高級装備だそうです。強者で手に入る斬撃の秘技アクセを頭腕足全部に付けて誤魔化し、防具下を他職のリミットプラス付きのものにすることで最低限のリミットを確保されていたようです。(25のマンドラはリミブレ必要な程体力ありませんし工夫されているなと思いました)

エレメントランス(火)・龍陣・レイヴァルトテイン(自己EP回復大剣)・マテスラ・マテスラ
マンドラは風属性なのでエレメントランスの通常で攻撃するとそこそこダメージが通るようです。防具は進撃系でかためて、腕にプラントキラー(エアロキラーだったかな)を付けていたそうです。

マンドラの殲滅力も大事ですのでメタマン25なら命中より攻撃力を少しでも高めた方が効率は良さそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×