質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者ガーディアンについて

無課金リセマラ無しでもある程度は出来ますか?

これまでの回答一覧 (3)

できません。

とりあえず色々なところ行くために必要な旗3を確定入手するためには石4750(シナリオ+約3,4ヶ月位)必要です。(底引き×2+BOX底)
また、火力職に比べて必須武器の更新が全然無くて、その種類も少ないため我慢強く石を貯めれば無課金でも必須武器の更新までにテンプレを揃えられます。
しかしガデは旗がひとつ増える毎に便利さを増すので早い段階で旗があるほど石集めも楽です。つまりリセマラをした方が短い期間(※不確定のため時間ではなく期間)で強くなるとは思います。
ステータスに関しては長い時間をかけて強くするしかないのでリセマラによって劇的に伸びないですし、お金を入れても伸びにくいです。ただしそこそこの難易度だとステータス低くても旗さえあれば行けちゃいます。
つまりガデは時間さえかければ旗もステもどうにかなるので無課金リセマラ無しでも殆どのクエストに行けるようになると思います。

ある程度はどこまでなのか?です。
シナリオ(外伝除く)なら問題ありません
イベントで初級程度も問題ありませんが

消滅が発生するクエストで旗を持ってないガデで参加するのは
申し訳ないです…

ですので、リセマラ無しで初めてもまず2000個目指してしっかり石をためてシルフか赤旗、又は青旗(これなら小さいBOXです)を手に入れてほしいです。

リセマラする気力があるなら、シルフだけでも手に入れている方が
いいですよ!
火力、多段、バフ、蘇生、ガード、微リミプラ、消滅防御と
ソロ性能やサポート性能なんでも詰め込まれた武器です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×