質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジョブ ネクロマンサー

9/30のメルマガにて先行公開(一部)されました

ジョブ名:【ネクロマンサー】
装備可能武器:ロッド、魔弓
得意装備:ロッド、帽子、手袋、靴
追加アビリティ:
 - [ジョブ] リミットブレイク(小)
 - [キャラ] 闇属性スキル威力+5%

ロッド×魔弓・・・HPが心配なところではありますが組み合わせによっちゃ強力な火力兼デバファーになりそうですね

こんな組み合わせが面白い!など皆さんのアイデアを聞かせてください
(質問ではないですが)

これまでの回答一覧 (12)

ろん Lv27

新武器ロッドor黒照、新武器魔弓で全体火力殲滅!
イクリプスで味方のリロード短縮、あとはマジドレとテンポなどデバフバフ!エレメントワンドもよさげですね〜
まぁ闇系が輝きそうな感じですかね?
体力的に考えてあんまロッドは持てないでしょうね…。弓もそんなにHP伸びないし汗

しかし入手が困難なやつばっか(笑)
ちょっと期待外れな感じです、今のところ(´◦ω◦`)

メイスとワンドがよかったなー!と個人的な意見ですが…(。-_-。)
マジクリティカル解放がキャラアビであると嬉しいけど…
リミブレがマセと同じくジョブアビにあるので、そこだけ期待してます。

でも!!
元々、同じくロッド使用のビショップよりマジシャンの方が火力でやすく、魔弓輝くのはウォロがいる。
マジシャンよりロッド威力が格段にあるなら使えるかも、くらいで…需要あるの?この新ジョブ(笑)と思わずにはいられません!泣
耐久が心配すぎます…!本気で!

  • くろむ Lv.16

    そうなんですよね、本当に大丈夫なの!?って思っちゃいます。なのでキャラアビ取得用の捨てジョブかなとか思っちゃいます。(とか言ってランキングがネクロマンサーだらけとかになったらすいません) 新武器も来たりして!何て期待はしてます。

体力が絶望的に低くなりそうですね(笑)
ロッド1魔弓4の構成がメインになりそうな感じですかね?
とりあえずテンポラは必須になりそう
とりあえずデパフで相手の火力下げないと生き残るのはしんどそうなので魔弓充実してる人じゃないとなかなかキツいんじゃないでしょうか
あと闇の武器とかあれば良さげ

他1件のコメントを表示
  • くろむ Lv.16

    体力の低さをカバーするためにテンポラ必須とかなったら何か複雑・・・周りの人達には有益なんでしょうけど、武器枠が一つ塞がれるのとマイナスからスタートしてる感じがして許せません(涙目)

  • 器用貧乏テンプル Lv.46

    それならロッド1魔弓4で体力確保するしかなさそうかな? あるいは防具(上)を壁装備にするとかですかね?

シン Lv105

ロッド×魔弓‥‥‥……

弓使いとしては嬉しいけれども使えるのですかね??

いぴ回収からのデバフならアルテミス使用レンや御使い使用ウォロの方がお手軽だし‥‥‥……

クイック使用か属性神用にコンバートからのイーターで耐久上げ???

微妙そうです(*´・ω・)

範囲火力としてもマジドレからの範囲なら火力+デバフで使えなくも無いかもですがそれだけっぽいし‥‥‥……

アビ次第ですけど何となく残念職になりそう(*´・ω・)

やりたい組み合わせは凸剣×弓なんかやりたいですねー!

弓の低回避を凸剣でフォロー出来るし、色々シナジーありそうで楽しそう!

他1件のコメントを表示
  • くろむ Lv.16

    新武器の登場によってロッドと魔弓は絶大なシナジーを生み出すのであった・・・ 何て事になったりしてww

  • シン Lv.105

    闇のなんちゃらーってロッドと新魔弓なら異常なダメを期待出来そうですし、究極新魔弓なら減ったHPも増えますし‥‥‥……あれ?これ強くない((((;゜Д゜)))??

無課金マジでなんとかやりくりしてる身とすれば、魔弓の入手が正直辛いです、ロッドはさすがにそこそこ持っていますが。
魚もそうですが、レンジャーガチャをどうしてもマジシャンに引かせたいのかな、と思ってしまいました。物理弓引いてもどうにもならないので。
アビ用のジョブですかね、私の場合今のところは。
魚もワンドだけで戦ってました(笑)

  • くろむ Lv.16

    無課金でもある程度強くなれるログレスですが最近インフレの道を着々と辿ってますからね〜。新ジョブも続々登場してきて無課金の人達も肩身狭くなっていくのでしょうか・・・

にげら Lv125

新武器の登場でメインが変わっちゃった現ウォロです♪
ネクロマンサー楽しみですね〜。

ロッドと魔弓という事ですが、新魔弓ガーンディーヴァの威力が凄いです!
ゲイボルグのバフとか貰えれば八咫神カンスト確定。
リミブレ育ってなくても、複数重ねれば試練地獄のボスが全員一気に覚醒したりします。
HPアップと回復も付いてるので、タゲ取ってもなかなか倒れませんし。
パーティでゲイボルグと八咫神4本揃えれば、ボス瞬殺できるのかなーとか思ってたのですが…

…ロッドなら、煌きがありますね…

究極ディーヴァ4、氏族1で地獄ソロとかできたら凄そうですね!
レア確定の連戦には入れませんがw

  • くろむ Lv.16

    氏族1ディーヴァ4、そこにチャリオットなど掛け合わせられたら威力がとんでもなさそうですね!簡単にカンストしてしまうそうなのでアビにリミットプラスとかあれば良いんですけどね。ロマンがありますwww

他の方がおっしゃられているように、なんとも微妙な・・って感じですよねぇ・・・

あと、そろそろキャラアビでマジクリティカル解放欲しいですね。いい加減にね。。
ちょっと期待してます。

  • くろむ Lv.16

    個人的にマジクリは付くと思います。根拠はありませんが不思議な自信があります。予想外れたら発狂します。

ナツ Lv59

何にせよジョブアビ次第ですね。
得意武器にロッドとありますが、ロードみたいに魔弓不得意なんてジョブアビつくかもしれませんし…。

  • くろむ Lv.16

    確かにアビ次第ですな。アビが優秀じゃなきゃ辛そうなジョブになりそうです。

ロード同様最上級職ならジョブアビがLv2づつ付くのかな?

他の方が言ってる通り主要武器では到底HP出ないからねぇ…

ジョブアビにダメージ軽減とかあったら使えるかもしれないですね笑

なんにせよ、キャラアビの闇アップほしいから育てますけどね笑

  • くろむ Lv.16

    マセのような修行ジョブは勘弁して下さい・・・

みかん Lv147

イクリプスウィッチとメルトシリングが欲しいです(笑)

  • くろむ Lv.16

    確かに!!!再販はよ!!!でも闇鍋はやめて!!! 運営「ぶっこんどけ」

究極エストックさんが輝く大剣×突剣はよ!

  • くろむ Lv.16

    エストックさん「ガタッ」

かん Lv58

新ロッドがあればテンポマジドレなどをする際EPが楽になりそうな気はします。
プラスαでエレメントサーヴァントなどでバフ出来るし全体火力になるのも魅力かもしれませんね。

  • くろむ Lv.16

    確かにEP回収はロッドでも出来ますが新魔弓でも出来ちゃうんですよねぇ・・・。

面白いとは違うかもしれませんが、ワンドとメイスが使える賢者みたいな壊れキャラが出たりしたら使ってみたいですね( ^ω^ )

  • くろむ Lv.16

    梅干しを連想するとよだれが出るように、強そうなジョブを連想すると頭が痛くなりますね(自分でも意味が分からない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×