試練等の火力募集でナイトに来られると困りますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pon Lv15

試練等の火力募集でナイトに来られると困りますか?

ナイトと言えば壁役なので、そういった募集は避けていたのですが、開始時間から出遅れて募集が限られている状況だと色々考えてしまいます。

一応総合は14万で、普通に上級や超級にいく分には問題ないです。

六星、命撃、龍と虎も持っているので、一応最低限の火力の確保、バフに寄る全体の火力増で貢献出来ると思うのですが・・・どうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
40 (地獄) 周回パテのリーダーをしている者です。

本件に限って言えば、「ナイトは所詮ナイト」と言わざるを得ません。
同じ方がパラディンやロードをした時と比較して、やはりバフ込みでもナイトのままでは火力はたかが知れています。

私のパテは1盾1プリ3火力 (うち1は鷹レンジャー) を基本にしています。
ただし火力が最大になるのは、実は2盾2火力1プリ構成です。

それをご存知で「火力追加よりバフ係入れた方が早いかも知れませんし」と応募してくださった場合、時間を過ぎた募集で人が来なかったらありかもなと思います。
ただし基本的には募集と違うジョブで応募される方、「本当はXXXだけどそっちもできます」とおっしゃる方は、個人的には地雷扱いをしております。
なぜならこちらの指示と意図が伝わりにくく、あとあと揉めることも多いためです。

以上、ご参考まで。

はとり Lv168

うーん・・・・、フレやグルメン等自分の事をよく知っている人達なら兎も角、試練始まってからの募集で畑違いの職業で参加希望しても入れてもらえないと思います。
時間に余裕があれば交渉の余地はあるかもですが、始まっているなら募集主さんも募集を急いでおられると思います(まったり周回のかたもいるかもですが)。
そのなかで募集外の職業のかたからレスがきてもそれだけで選考対象から漏れると思います。返事すら来ないかもですね。
私は普段募集主になることはないのでどの様な心理が働くかはわかりませんが、募集と違う職業で参加希望するのは止めたほうが良いと思いますよ。

究極ゲイありなら、バフも兼ねて火力貢献もわかりますが龍と虎だけでは、、、
それに、上級や超級だと超火力だけでゴリゴリ狩りPTや既に壁役がいる状態とかよくありますので、詳しくは募集してるPTに聞くしかありませんが、問い合わせが多いと細かくダイレクトで話す手間が大変なので論外で相手されない事が多いかもしれませんね、、、特に時間が無いとか過ぎてて急いで集めたい時とかダラダラ話ししたくたいですし
んま、聞いてもいいけどいい返事を期待しない程度でダイレクトしてもいいんじゃないですか?

はっきり言うと迷惑かなと。

 ナイトが火力出るのはあくまで戦陣がいくつも重なった結果そうなるだけでしょう。どんなパーティーでもそこまでバフが重なるとは限らないので、火力募集にナイトでくるのはお門違いです。

 ナイトで火力募集に突っ込むくらいなら正当な火力職であるパラディンかロードにしてほしいです。

ナツ Lv59

まず、少し勘違いされているようです。
火力職というのは単純に大きいダメをガンガン与えるというだけではありません。
ボスが覚醒後、強力な範囲攻撃を使ってくる前に必殺スキルを叩き込んで倒してしまうのが火力職です。
超級の場合、約20〜25万でボスは覚醒しますが、それを一気に狩り取れますか?
それができるのなら火力職として参加しても一向に構わないと思います。

nano Lv15

わたしは、火力募集と言ってナイト様きたとき装備しだいでは全然OKです(*´∀`*)むしろ耐久あって、バフもできて、火力もあるなんて、素敵じゃないですか(*´∀`*)
最近のナイトは万能職だと思ってます。パテ構成次第では壁役を、きっちりして欲しいと思うときもありますが壁も火力もできる方も増えているのでナイト様大歓迎ですね(*´∀`*)

バフ出来て、六星打てるんならロードの方が上ですし、火力と書いてる時点で既にナイトはいると思うんで無理かな
ナイトは壁募集でしか枠ないんで早めに自分で作るか、壁募集に声かけるしかないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×