質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アポカリプスプリについて

現在プリでアポカリプスをつんでいます。
サンクチュアリもつんでいるため、光属性をあげており、現在オートヒールが1400~2100くらいです。

アポカリプスを使うにあたり、サンクチュアリの回復量を抑えて闇をあげたほうがいいんでしょうか。
それとも、このままサンクチュアリ優先でいいのか。

それとも、パテのメンバーをみてかえるのが一番なんでしょうか。

これまでの回答一覧 (3)

一人でアポ極めようと思うなら、実際の検証結果から考えると闇かなり入りますので、普通に回復量考えた装備でよいかと思います。
極めた闇プリ2人でアポして美脚のダークマインをガードは検証で結果はでてますが、いまのあなた様のステ見る限りは無理です

  • プリン Lv.27

    ご回答ありがとうございます。 このまま回復重視でいこうと思います。

属性特化できるとして、
闇相手、水相手、光相手、その他と分けたとして、
アポカリプスの恩恵は土と闇を上げた時に大きく受けられまよね

つまり、相手が水や闇である場合は
土や闇を上げたアポカリプスプリ。

光やその他では光重視のサンクプリってやれば
どこでもいけそうなんじゃないかなぁとか
持ってないし属性特化もできないですけど個人的にこんなふうに思ってます。

持ってないので論点ずれてたらすみません

  • プリン Lv.27

    ご回答ありがとうございます。各クエストごとに属性をかえるのもありですかね。検討してみます。

戦闘時の役割で変えていくのが一番だと思いますが、
個人的には、プリならサンクチュアリの回復量優先でいいのではないかと…
土闇属性を上げてサタンの防御力アップ上乗せを期待するよりも、
バリアや城を重ねるほうが汎用性が高そうです。
攻撃に参加したいという理由でしたら、
中途半端に闇に転ばせたプリよりも
いっそ闇ビショの方が火力高いし使える、というのが現在の体感です。
(エンドコンテンツでは微妙ですが 笑)

  • プリン Lv.27

    ご回答ありがとうございます。プリでは攻撃参加というより後方支援をしっかりやりたいと考えているので、回復重視でよいかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×