質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ(バフデバフ)

画像載せ忘れたので再投稿
これからネクロでデバフをしようと思っています。
武器のメルト、マジドレ、テンポ、防具の頭、脚以外は敵に合わせて変えるつもりでいます。
補助はHP順で入れています。
私が持ってる、持ってないは無しにしてこんな武器、防具いいですよ〜、補助はこんな感じがいいですよ、などオススメがありましたら教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

ステを見ると補助装備を近接武器で固めてると思いますが、魔職系で染めたら相当ステ(総合値)高くなりそうですねw

耐久デバフに特化させるのであれば上下プレイトメイル(槍の英知?智慧?)に補助槍染めとかどうですか?
自分は半年以上ログレス離れてたので現環境に合ってるか微妙ですが、当時の耐久構成ではプレイトメイルと槍染めが一般的でした(^^)
古い装備構成だったらごめんなさいw

puu Lv147

どこで必要とされているデバフでしょうか??
考えてみましたが、思いつきません・・・。
敵名を出された方が的確な回答が付きやすいかなぁと思います。

特に何もなく、雑魚を狩るなら
範囲武器で攻撃した方が、早く効率が良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • ずっ。 Lv.5

    相手は危険種やエンコンでお願いします(^^)

  • puu Lv.147

    危険種はソロ可能な為、特別にデバフが求められる事は有りません。仮に募集があったとしても「高火力さん手伝って」系の募集でしょう。(Wによる違いがあるかもしれませんが・・・)逆を言えば、主様も高火力の相方を見つければ、装備がどうであれ、火力が一人で倒してくれます。   エンコン これは具体的にどこでしょう?機械なら上記と同じ。 新大陸のロギや闇上等はネクロよりも、ビショやガデが求められています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×