ブレやってる人は何でベルセルク持つんですか
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trrru Lv19

ブレやってる人は何でベルセルク持つんですか

私はベルセルクが無いから火力ができないから色々考えました。
ベルセルク5でも45000しか上がらないのに何で使うんですか?
リロードが短くて2回掛けれるのは分かりました、でも2回かけても90000、5回で450000で、みんな2本攻撃用武器持ってるから2本で900000だから
ベルセルクやめて武器3本持ったらベルセルクのスキル5より強いと思います。

これまでの回答一覧 (20)

自分の解釈では、ベルセルクの効果は単純にダメージに+45000*5する訳ではなく、ダメージリミットに+45000*5すると認識しております。

簡単に書きますと、
ダメージ = ダメージリミット×各種補正分

火火ベルセルク使用後、
ダメージ = ダメージリミット×各種補正分+45000*5 ではなく、
ダメージ = (ダメージリミット+45000*5)×各種補正分 となる。

例えば、ダメージリミットを10万、各種補正を武器のリミット分だけの210%とする、
素の状態だと、
 単発ダメ 100000×3.1 = 310000
 総合ダメ 310000×多段数5×3本 = 4650000
火火ベル使用後、
 単発ダメ(100000+45000*5)×3.1 = 1007500
 総合ダメ 1007500×多段数5×2本 = 10075000 となる。

武器3本より火火ベルのほうが優れているということになります

他5件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    ダメージリミットを100万、各種補正を武器のリミット分だけの210%とする、 素の状態だと、 単発ダメ 100万×3.1 = 310万 総合ダメ 310万×多段数5×3本 = 4650万 火火ベル使用後、 単発ダメ(100万+45000*5)×3.1 =3 79万 総合ダメ 379万×多段数5×2本 = 3790万 となる。 火火ベルより武器3本が強くなったよ。

  • すぺの Lv.16

    現在のログレスにおいて、ダメージリミット100万という数字は残念ながらありません。人それぞれかとは思いますが、だいたい10万前後ではないでしょうか。 10万前後という環境にあるからこそ、+45000*5という数字が効果的になります。 10万に対する+45000*5 と 100万に対する+45000*5 では話が違います。 ダメージリミット100万という時代が来たら、現状のベルセルクはほされているかもしれません。

  • trrru Lv.19

    あの、ダメージリミット(みんなが多分10万のやつ)って、リミブレとリミプラとキャラアビと服についてたりするやつを足したやつですか?

  • すぺの Lv.16

    そうです。

  • trrru Lv.19

    わかりました。べるせるくないから沢山リミプラ集めることにしました。すぺのさんが1番初めに教えてくれました。ベストアンサーにします。

  • すぺの Lv.16

    あ、すいません。正式名はしりません。 自分はそういう感じで表現してます。

愛流 Lv72

・ディバ2本、ベルLv1、アマデス2本の場合
リミットを約12万と考えるとベルのリミプラ(+23万)でリミットが35万になります。
そこに攻撃武器のリミット補正で×310%して1発当たり約108万。
攻撃武器も多段化してますので攻撃武器1本で108万×5発で540万。
攻撃武器二本持ちなら約1080万になります。

・ディバ2本、アマデス3本の場合
上と同様にリミット12万として考えます。
12万に武器のリミット補正で×310%して約37万。
それが多段化して攻撃武器1本当たり37万×5で185万。
攻撃武器3本なので555万になります。

上記のようにベルがスキルLv1でも約2倍の差があります。
なので少なくとも現段階ではベル持ちの方が強いです。

他4件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    リミットを約100万と考えるとベルのリミプラ(+23万)でリミットが123万になります。 そこに攻撃武器のリミット補正で×310%して1発当たり約381万。 攻撃武器も多段化してますので攻撃武器1本で381万×5発で19065万。 攻撃武器二本持ちなら約3813万になります。 ・ディバ2本、アマデス3本の場合 上と同様にリミット100万として考えます。 100万に武器のリミット補正で×310%して約310万。 それが多段化して攻撃武器1本当たり310万×5で1550万。 攻撃武器3本なので4650万になります。 式借りるとこうなって、やっぱり武器3本がつよいです。 100万にする理由は多段の単発だったらベルなくても100万出るからです。

  • trrru Lv.19

    19065万まちがえ、1906万。 武器3本が計算だとつよいけどベルセルク無いからためせない

  • 愛流 Lv.72

    リミットは100万もないですよ。 普通は高くても15〜17万程度です。 質問者様の仰る100万はオバクリや武器のリミプラなど様々な補正の入った後の数値ではないでしょうか?

  • なっつ Lv.37

    横から失礼しますm(__)m ■『リミットを約100万と考える』って前提条件がおかしいのではと思います。素のリミット(キャラアビとアクセのリミプラリミブレ合計値)は確か、どう頑張っても20万いかないくらいだった気がします。ので、愛流さんの回答の「リミットは12万」のが現実的な値だと思います (←詳しくないので、違ったらすみません) ■愛流さんの計算式が正しいとするなら、キャラの持つ素のリミットが 46万以上ならベル無し3本持ちの方がダメ多くて、46万以下ならベル有りのがダメ多いです。(←もし計算間違ってたらすみません) ■今後もし、キャラアビ増えたりしてキャラの持つリミットが今の倍以上になったら、ベル無くてもよくなるかもしれませんね()

  • trrru Lv.19

    他の人が先におしえてくれましたありがとうございました

Tinu Lv97

基礎リミットが一定以上になると逆転するみたいですね。面白いので計算してみました。
まず、基礎リミットをxとします。
次にベルで増えるリミットを3万(ここは分かりやすくするために3万にしてます)とします。武器リミットは+210%とします。
女神は二本持ち前提です。
[]←は説明文で、計算とは関係ありません。

ベルありだと、
{x+(30000×5)}×3.1[武器リミット]×1.25[オバクリ増加分]×5[多段数]×2[攻撃回数]= 38.75x+5812500

ベル無しだと、
x×3.1[武器リミット]×1.25[オバクリ増加分]×5[多段数]×3[攻撃回数]=58.125x

となります。
で、xがいくつから逆転現象が起こるのか知りたいので、
38.75x+5812500> 58.125x
と、とりあえずベル無しが大きくなるときの値を不等式で表して計算してみます。
すると、
x>300000
となって、基礎リミットが30万を超えるとベル無しの方がダメージが大きくなることが分かります。
ベルセルクのスキレベによってもこの数値は上下しますが、概ね30万前後で逆転現象が起こると考えて良いのではないでしょうか。
今のところ、基礎リミットは極めている人でも18万前後のようなので、ベルありが必ず有利な数値になるんですね!
(もし、計算ミスなど気がついた方いましたらコメ欄にてご指摘ください)

  • trrru Lv.19

    18万か、リミプラ5をアクセで3つ付けたらベル無しでも一緒くらいのダメ出る。計算ありがとぉでもさ新武器出て火ブレおわったーー。

火火の場合ですけど
ベルセルクの効果も攻撃武器の回数も両方とも多段になるので
45000×5(ベル多段)×5(攻撃武器の多段)×2(攻撃武器の数)=225万となります
更に専用の火力も上がるので総合的に見てこっちのほうが火力がでるからではないでしょうか

あとはあれです
70万×5をたくさん打つより100万×5を数回打つ方がテンション上がるじゃないですか

他7件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    計算違うよ、ベル5が45000  45000がリロード短くて2回かかる→9万 9万が5回掛かる45万。そこに(攻撃武器の多段)(攻撃武器の数)掛けたら意味わかんなくなる。

  • サマンサ Lv.30

    重ねがけは忘れてましたね でもそうするとスキル一回のダメージが45万上がることになります 通常のリミットが5~70万だと考えると武器一つ増やすより火力出るのでは?

  • trrru Lv.19

    5発で45万です。。。。。。。。。。火火ブレの多段の合計が45万って強いとおもいますか。。。。。

  • サマンサ Lv.30

    1発1発リミットが上がるので合計45*5=225では? さっきの計算はそれです

  • trrru Lv.19

    じゃあ9万は どうして45万になりましたか。。。。。。。

  • サマンサ Lv.30

    火ディバだと火ベルの効果も多段になるのでそれです 書いてある(ベル多段)っていうのはそういう意味です ですので火火火力ならベルは有効なんです

  • trrru Lv.19

    もういいです

  • サマンサ Lv.30

    分かりました?

「多段の単発だったらベルなくても100万出るからです。」
基礎ダメを勘違いしている。
100万は基礎ダメにオバクリと武器リミを掛けた数値。

仮にベル無し100万ダメだとすると、
これはオバクリ1.25倍と武器リミ2.1倍で出た数値なので、
これを100万÷1.25÷2.1と逆算して基礎ダメが約38万。

ベルはこの38万に45万を足してオバクリと武器リミをかける。
(38万+45万)×1.25×2.1=217万

ベル有りは217万×5×2=2,170万

ベル無しは100万×5×3=1,500万



他7件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    ベルの方も100万にしてるのに、ベルだけオバクリと武器リミ掛けるのは何で??単純に10万を100万にかえたら武器3本が強いだけだよ。

  • かとう Lv.15

    やはりそこが勘違いか。 100万はすでにオバクリと武器リミがかかっている数値。 基礎ダメ×オバクリ×武器リミ=100万 (基礎ダメ+ベル)×オバクリ×武器=217万 質問主さんの計算だと基礎ダメで100万出てる計算になっている。

  • trrru Lv.19

    意味わからないです。100万のオバクリ、武器リミは ベル有りにも ベル無しにもかかってます。両方100万で計算してます。いっしょです。100万で計算したらベル無しで武器3本が強い理由がしりたいです  

  • かとう Lv.15

    100万で計算したらベル無しで武器3本が強い理由がしりたいです これは基礎ダメが100万ということ? あり得ないけど、その場合は主さんの計算通りで、 ベル有り145万×5×2=1,450万 ベル無し100×5×3=1,500万 となる。 ただ、基礎ダメが100万と言うのは現在のログレスではあり得ないのは分かる? 基礎ダメ=リミブレ+リミプラ+キャラアビ 一回計算してみるといいと思う。 もし基礎ダメで100万出るゲームなら確かにベルは意味がなくなる。

  • u_ay Lv.2

    横から失礼。trrruさんは算数が分かってないっぽいな。足してからかけるのとかけてから足すのじゃ値が変わってくるでしょ。

  • trrru Lv.19

    計算あってるけど・・・・・・ちがうなら正しい数言ってみて。計算出来たら私と同じになるから。

  • u_ay Lv.2

    かとうさんの数字借りて基礎ダメ38万として考えると、たぶんtrrruさんが言いたいのは 38万×1.25(オバクリ)×2.1(武器リミ)≒100万 この100万に45万足してるんじゃない? でも実際はベル分を先に足して38万+45万=83万になってから 83万×1.25×2.1≒218万になるんだと思うんだけど。

  • ブータン Lv.112

    質問主さんどこにベルリミット足されるかわからないと思われるので、オバクリ、武器リミ置いといて、ベル無し10万基本で説明してあると分かりやすいかと。

ベルセルクについてひとつ。
新火女神が2本あると、ベルセルク1回打ごとに5回分の効果がかかります。質問者様のおっしゃる通りリロードが短いので2回分、つまり計10回ベルセルクの効果がかかることになりますー!

他4件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    だからそう書いてあるしそれで計算してる

  • こきゅーとす Lv.5

    あーなるほど。攻撃回数の増加を考えてないんですね。プラス分は900000×5なので4500000ですよ。

  • trrru Lv.19

    ・・・・・・・5回で450000ってかいてあるじゃん。

  • こきゅーとす Lv.5

    桁1つ違いますよ…。

  • trrru Lv.19

    逆に ベルlv5で、4万5千なのを どうやって45万にして90万にしたんですか・・・・・・・・・・・・・・。

kmmn1025 Lv155

単純にディバインイフリートで質問主様のおっしゃっている効果の×3や×5の効果を得られているからではないでしょうか?
武器2本と3本の比較ということは、おそらく女神が2本含まれてのお話ですよね?
ちなみに、ディバインイフリートのみ二本と武器三本で専用攻撃によるダメージは無視したとしてですが、
恐らく40万×5ヒットが三回できるくらいが一般的かと、これを武器を一本ベルセルクに変えると、120万×5ヒットが二回なのでトータルすると、
600万>1200万くらいの差はでるかと思います。
ではこれをディバインイフリートでなくシルフフォーゼに置き換えると概算にはなりますが、50万×5ヒットが三回、55万×5ヒットが二回となれば750万>550万で仰る通り武器三本の方がいいですよね。
大方これで間違いないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    そうです火火ぶれのはなしです。武器を一本ベルセルクに変えると、120万×5ヒットが二回なるりゆうがわからないです

  • kmmn1025 Lv.155

    恐らくですいません。実際にやっていてなってしまうので推測になりますが、 ベルセルクで27000のリミットプラスが女神で5倍になって二回分かかると270000になります。 さっきの概算で単純に足すだけだと97万になるのですが、武器によるダメージリミット210%が上昇した270000にもかかっている為、540000となり足して120万ということですかね? いずれにしても、ベルセルクがあるとダメージは沢山与えられるのでみんな使っていると思います。

  • trrru Lv.19

    ダメージリミット210%が上昇した270000にもかかってても2本が強いときと3本が強いときある  べるせるくが強いのはそうだとおもうみんなつかってるから。でもその理由が計算してもわからないから聞いてみた

kch Lv45

まずリミット云々関係なしに火力がカンストしてないから積むという場合も多いかなー、と。
火のディバインは火力を上げる効果はないので、素で殴った時の火力を多段にするだけです。最近の新武器は基礎火力高いので問題ないこと多いですが、ポンデス、アマデスなんかはバフなしだと10万がいいとこ、という人もいます。
この場合10万×5HITを1本追加するよりも、10万×5HIT×2本を20万×5HIT×2本にするバフのほうが火力はアップします。これにリミット追加ありますしね。こちらの効果ならベルはもちろん、至高の火属性バサですら出番があります。

火力が十分な人でもベルでの物攻アップを前提とするなら、各属性の神獣防具や種族ガードを付けて耐久性を高めたり、命中確保したり火力以外の部分にいろいろ余裕できますね。

他1件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    kchさんの考えって軍撃する人あったら武器3本の方が良いって事になる。でもみんなは違うよ、募集とかで軍撃の人いるって知っててもみんなベルセルク持つから。だから意味がわからない。

  • kch Lv.45

    私のコメントに関してはその通り、リミットが上がらないとすれば、バフが充実している状況では複数本で攻撃武器の方が効率的です。他のコメント欄で解決しているようにリミットの面だけでもベルセルクは攻撃武器を持つより優秀で、加えてバフ不足やステータス不足も補える、という意味でのコメントでした。我ながら蛇足ですねー。

多段計算にいれてないですよね。

火ディバでベル多段ですよ。

一撃のリミット上がってなおかつ多段だから超火力が出るんです。

他2件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    入れてます4万5千×5=45万 武器2本分で90万てかいてあります

  • trrru Lv.19

    間違えた9万×5多段で45万てかいてあります

  • ブータン Lv.112

    リミット+物攻UPが多段になるからですよ。 リミットいっぱいダメでます。 私の認識ですが、ベル使って100万で計算しますが ベル使って100万×5回×武器2本で1000万 無しなら45万引いて55万×5回×武器3本で825万 無しの場合はリミットまでダメ出ない可能性もあります。 質問主さんの疑問だと、単純計算でこんな感じです。 実際には増えたリミットにオバクリなどでさらに2.5倍が増えるなどありますのでもっと差が出ます。

ロー Lv122

ベルセルクを使用している人は基本的には火火で使うのがテンプレになります。
例えばですが
リミット79999+リミプラ33000の方だと最大リミットは112999になります。
ここにクリティカル補正だの武器のリミットだのを足すとダメージは約600000万くらいになり、火火なら×5となります。
ベルセルク火を火火で使うとスキル1でも23000×5でリミットは115000上がります。
約倍まで上がったリミットなら一撃120万くらいのダメが×5で期待出来ます。
リミットを上げるだけではカンストは厳しいですがここに物攻大幅upが×5かかるので自バフでカンスト出来る人も多数居ます。
ベルセルクの効果時間は1分ですが、2リロ25秒で掛けれますので重ねがけした時はリミット230000と物攻大幅up×10と最初の約3倍くらいのダメが出るようになります。
武器枠は1つ減りますが、通常攻撃でも100万×5ヒットとかざらですのでベルセルクがあると無いでは天と地の差が出ます。
質問主様の見落としてる部分は火火だと5倍掛けが出来る点になります。
逆に火以外だと質問主様の考え通りです。

他4件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    分からないです、4万5千がベルセルクレベ5です、リロードが短いから1本で2回かかって9万です、9万×5多段は45万です。45万の武器2本で90万です。5多段で考えてるけど3本持たない理由わからないです。物攻UPあったって上がる限界が90万だったら3本武器持った方が絶対いいです。

  • trrru Lv.19

    もう1回こたえ読んだけどダメージは約600000万とかww見たこと無い。間違えて書いて60万てしても、ベルセルク1で11万5千しか上がってないなら71万5千だとおもう。一撃120万くらいってどうやってだしたんですか。

  • ロー Lv.122

    リミットが45万上がった場合は単純に45万攻撃力が上がるわけではありません。 やや確信が無いですが オバクリ補正1.25倍、クリ補正1.5倍、武器リミット補正が210%の武器なら3.1倍 これを掛けると約5.8倍くらいになり、リミット×5.8倍が210%の必殺スキルのダメージ上限upとなります。 45万リミットが上がると261万のダメージ上限upになります。 元のリミットのダメージ足すと320万超えでしかも火火なら×5で一撃1600万以上のダメージくらいになります。

  • trrru Lv.19

    リミット210%とかオバクリとかは、ベルセルク辞めて持った3本目の武器にも付くとおもう、3本目は付かないとか聞いた事ないし、だから結局45万だっておもう

  • ロー Lv.122

    リミットと武器のカンスト値は=じゃないですよ。 リミットはクリティカル無しで武器補正値0の時のダメージのリミットです。 リミットブレイクレベル5とマグマリミプラレベル5を装備してる時の計算はこうなります。 (79999+69000)×クリティカル補正値×武器補正値 ベルセルク5を火火でリミットが仮に45万上がった時はこうなります。 (79999+69000+450000)×クリティカル補正値×武器補正値 ベルセルク無し148999×補正値 ベルセルク有り598999×補正値 ベルセルク無しでも有利属性で封神使って神獣相手になるとリミットが148999でも補正値を掛けると100万くらいのダメージは出ます。 同じ条件なら4倍近いダメージリミットがあれば400万くらい出ます。 このベルセルクなどのリミットは補正値を掛ける前の基礎値から計算されています。

質問者様のおっしゃるとおり
ベルセルク、攻撃スキル2つの構成より
攻撃スキル3つの構成のほうが火力が出る場合は
もちろん後者の方がいいに決まってますね?

しかし、火ベルセルクを火ディバディバでかけた場合、1回のスキルで5回分かかります。
リロードがあけて5回*2重ねがけした場合
3本武器を担ぐより火力が出るから皆積むわけです。

ベルセルクをつむ意味が無いのは火ディバディバ以外の火力であり
風マセがベルセルクを積んでも1回*2までしか重ねることができないため
攻撃スキルを3つ積んだ方がいいです。

同様に、
水マジシャンがイクリプス妖刀を積む意味はありますが
風マジシャンがイクリプス妖刀を積む意味はありません。

結果ですが
火ディバディバベル攻撃スキル2より
火ディバディバ攻撃スキル3が火力出ることはありませんよ。

他3件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    分からないです、4万5千がベルセルクレベ5です、リロードが短いから1本で2回かかって9万です、9万×5多段は45万です。45万の武器2本で90万です。3本持たない理由わからない。

  • 芽衣⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱ Lv.26

    単純にしますが 70万出てるダメージに45万上乗せ115万 115万*5ヒット=560万*2=1120万 70万*5ヒット=350万*3=1050万 本来はもっと複雑でもっとダメージが伸びるので これだけではないですが 単純化したらこうなります。 どう計算してもベルもちのほうが強いですね?

  • trrru Lv.19

    115×5は575だよ。575万×2は1150万だよ。      じゃあさ、出るダメージを100万にしてみて??。 式真似すると  100万出てるダメージに45万上乗せ145万 145万*5ヒット=725万*2=145万   100万*5ヒット=500万*3=150万  武器3本が強くなったよ。

  • 芽衣⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱ Lv.26

    実際はもっと複雑だし現実に普通にベル使ったほうがダメージでてるのでこれが正ではないです。 たとえが悪かったですね。 正確な計算式はわかりかねますが 実際にベルのほうがダメージでるので 火ベル無しの余地は有りません。

ディバで3倍か5倍掛けするからです。
主様がどんなブレを見たのかわかりませんが、なかには無駄にベル積んでいるのを見かけたりもします。

lemonpie Lv23

45万のダメじゃなくて
多段の1発1発に45万が上乗せされるんだけど
わかってるかな?
2本武器なら10発のダメージなので
素で打ったダメージに
単純に450万上乗せされる事になる
たとえばベル無しで50万の多段を打てるなら
有りだと95万の多段になります
50万ダメを×15発で750万
95万ダメを×10発で950万
これはあくまでクリティカルまでの単純な話し
オバクリだとそれの2.5倍
50万でオバクリ乗れば125万×15で1875万
95万でオバクリで237.5万×10発打つと2375万
ざっと1ターンで500万違うのが数分続けば
差は結構生まれます。
ただ、125万の多段が出来る人なら
3本武器でも火力には違いありませんね。

自分で計算してワカラナイとか別にいいんで
持ってないなら必要ない計算です。
持ってるなら試せば歴然です。
強いからスタンダードなんです。
検証や計算は新武器出てすぐ廃人様が腐る程やってます。
そしてこの火ベルセルクもそろそろ潮時かと。
わからないなら自分の好きな装備にするか、
強くなりたいならスタンダードを目指しましょう。

他3件のコメントを表示
  • trrru Lv.19

    あほすぎて草生えるwww他のちゃんとした人が書いてくれた解答読んだほうがいいかもーwww

  • lemonpie Lv.23

    お!煽ったのわかったんですねw でもその使い古された煽りネット用語打ってしまいましたか…残念(T ^ T) 必死に蔑んでやろうって言うのが見え見えなので少し考えてうまく罵倒しないと恥ずかしいですよ! 質問の文法も皆様へのコメントの受け答えも変だし足し算掛け算も出来ないってだけで恥をさらしてるのに… ふぁいと!!

  • trrru Lv.19

    かわいそうって思ったから ちゃんと言うけどらいむは計算の方法も間違ってるしリミットの意味も違ってるからあほって言った。だからどこが違うかちゃんと分かってから人に言ったほうがいいと思う。私はここで聞いてわかったけど らいむは分かってないままだからわたしはいいけど他の人にらいむの計算方法は言わないほうがいいと思った。

  • lemonpie Lv.23

    やべ、オバクリは通常の2.5倍だった… これはすみませんですな。

回答に計算式が飛び交ってて、経験者でも混乱する感じですね(^^;)

質問から察するに、「ベルセルクLv.5の45000は、最終的なダメージ数値に加算されるもの」と近しい解釈をされているように思えました。

ベルセルクの必殺スキルは「リミットプラス」であって、物攻や属性値が上昇するわけではありません。

似て非なるものに「リミットブレイク」があり、どちらも「ダメージの上限を突破するもの」であるのですが、たとえ話として、飲み物をのむためのコップを使ってお話をしたいと思います。

コップの数を武器の数、コップの大きさをリミットブレイクとして、そのコップに注ぐ水の量を物攻&属性値(=ダメージ量)とします。

いくら大量の水をコップに注いでも、コップから溢れてしまった水はカウントされませんので、できるだけコップを大きくしたいですがそれには限度(リミブレLv.5)があります。

その限度にとらわれず、溢れた水を拾ってくれる「受け皿」が、即ちリミットプラスです。

質問主さんは「水の量を増やすより、コップの数を増やしたほうがいいのでは?」といっているのかと思いますが、そもそもリミットプラスは水の量ではなく受け皿なのです。

ちなみにリミットプラスはリミットブレイクのように上限はありませんので、受け皿の許容量を増やせば増やすほど、通常だと出ないダメージがだせるようになります。

リミットプラス45000という数値がどの程度のものなのかは、他の方が乗せている計算式を参考にしていただけると良いと思います(^-^)

※補足
受け皿(リミットプラス)は増やしすぎても、今度は水の量(物攻&属性値)が不足していてダメージがでないという状況にもなりえます。
その水の量を増やしてくれるのが軍撃やゲイボルグなどの必殺スキル(いわゆるバフ)ということになります。

ぽこ Lv3

色々な方が既に説明されていますが、属性を合わせる事によってベルセルクの効果も複数重なって火力に上乗せされるから、最終的に火力が段違いになるのです。

あれです、通常状態の悟空が3回殴るより戦闘力50倍の超サイヤ人状態で2回殴る方が、見かけの手数は減っていても威力が桁違いになる。そう思ってもらえば。

hide Lv4

オバクリ無しで1分間で考えてみて下さい

素のリミットが10万で武器のリミプラ210%だと仮定します

ベル無し武器3本
10万×5=50万
50万×2.1=105万
105万×3=315万 30秒
315万+315万=630万 1分

ベル有り武器2本
10万×5=50万
ベルのリミプラ4.5万×5=22.5
50万+22.5万=72.5万
72.5万×2.1=152万
152×2=304万 30秒
次の30秒でまたベルのリミプラがあるので
72.5万+22.5万=95万
95万×2.1=199.5万
199.5×2=399万
前半30秒と合わせると
304万+399万=703万 1分

ベル有りの方が1分間でダメが
出ます
ここにオバクリが加わるとさらに大きな差になると思うのですが、どうでしょうか?

間違ってたらすみませんm(._.)m

他1件のコメントを表示
  • うさぎ Lv.20

    横から失礼します。斧等のリミプラ210は基本のリミットに+210なので計算的には基本リミットを1、リミプラ分が2.1となるため、3.1倍が正しいかと‥

  • のんちゃ Lv.23

    ベルのリミプラ4.5万×5=22.5万 ↑の数値はベースの10万にそれぞれ足されるべきで、多段になったあとの50万に足してしまうと、解が変わってしまうと思います。

ベルsl1で23000上がるんでしたっけ?(もはやここからエアプ)
それが5回で、115000かな
ちなみにリミブレsl5でダメ上限が79999に、リミプラで33000乗せるとだいたい同じ数字になりますね

ベルがなければリミブレを外して検証してみてください!

ぽち Lv13

キャラアビもリミブレもついてないとします。

9999のダメージだけど一万として

ベル二本あり

(一万+ベルのリミットアップ45?だっけ?)×5 ×2=46×5×2=230×2=460万

なし
一万×5×3=15万

ベル以外同じだから同じ条件のものは省きました。

間違ってたらごめんなさい。

  • ぽち Lv.13

    ベル二本ありの二本は無視してください。あとベルのリミットアップ数値が違う場合はあってる数値を式に入れてみてください。

無駄に封神,アスデスとか積まれて蓄積されるよりよっぽどいいと思うけどなww

それかフォゼ一本しかなくての苦し紛れで入れてるとかかも知れないし,

多段かさせないとベルは余り使えないから入れるなら他の無属性とかで蓄積とかさせないで火力に還元したほうがいいかもですね,

  • trrru Lv.19

    アマデス無属性だし蓄積しないとおもう。てゆか無属性増える分ベル辞めたら蓄積減るか持っておもった。

AMEX Lv34

こんにちは♪
火マセ、ブレに関しては他の方のおっしゃる通りなので省略しますね。
質問の内容から、火火力で火属性以外のベル、または火火力以外のベル使いのことをおっしゃってるのかと思いすが、パテならともかく野良の場合攻撃バフがいない可能性もありますので私は風の時には積んでいますよ。
やっぱりバフがないとダメが低いので、それを補うためには一枠使ってでもベルを入れた方が合計ダメが増えるためです。水属性なので火火力の時は使ってないですが((´∀`))ケラケラ

  • trrru Lv.19

    合計ダメふえるんですか?武器3本にするより増える理由言ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×