ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
アサシンのHP
質問と回答
解決済み

アサシンのHP

アサシンをやっている者ですが、HPがなかなか上がりません。どうすれば上げられますか?また、シコク以外でのクリティカルの上げ方も教えて欲しいです。
(アサシン下、蟹装備は持っていません。ゴーレムは持っていますが、水アサシンで使うのはどう思いますか?)

これまでの回答一覧 (5)

HPに関しては補助枠に総鋼の霊騎(Lv130)を入れるとHPが444増えるのでオススメです。
あとはHPの増えるキャラアビの取得、ジョブレベルを上げて取得できるものとメダルを集めると取得できるものがあります。
ゴーレム装備もHPが飛躍的に上昇しますが、敵の攻撃が痛いクエストですと結局胴腕は神獣になるので、使える部位は必然的にそれ以外となります。
クリティカルの上げ方は基礎ステータスの向上と、SS(鷹フィーネクランマンドラ等々)に頼る形になるかと思います。
基礎ステータスを上げればSSの自由度が出てくるのでそちらがいいでしょう。

総合的に出来そうな事は以下です。
ガデのキャラアビを取る(LV90)。
火神獣装備を取る。

レオ Lv28

1.HP
ゴーレムがあるのならゴーレムをつけるのが手っ取り早いです。せめてHP15000以上は欲しいところです。
ゴーレム以外だと、補助枠にHP値の高い装備を入れることぐらいですが装備がある程度揃ってないと出来ないのでゴーレムのほうが早いです。水アサシンでも、耐久が低く死んでしまえば火力役として機能しないので最低限死なない工夫は必要になってくるので装備しても問題ありません。

2.クリティカル
シコク以外のクリティカルとなると、シックスセンスでのバフ効果や、タイラント頭やゴーレム頭でクリティカルのステータスを伸ばす形になります。戦闘なら他のメンバーに軍などのバフを貰ったりすることでもあがります。ただ、ズボンはアサシン、頭もアサシンのほうが火力が出ますのでクリティカルをあげようと装備を組むと結果的にリミットプラスなどで揃えた装備より火力が劣ってしまうのでオススメしないです。

現実味ある解決策としてアサシンのアクセ防具を進化させるとオプションでクリティカル+500が最終的につくので、主さんは四つの月花シリーズをつけていますので全部進化させるだけでクリティカル+2000になります。これが1番手っ取り早いです。





HPについて
昔は同じく困っておりました。
1、ゴーレム装備で解決!(一番手っ取り早いです)
2、補助枠をHP順で装備
  (私はナイト系上鎧や神獣上鎧を必死に入れました!)
3、メダルやキャラアビを再確認
こんな感じです。

クリティカルについて
1、ギガント頭で解決!(手っ取り早いです)
  一度、木偶マンドラ使ってリミットを確認してみてください。
  ギガント頭とリミプラ頭でどれくらい変わるか等
2、月花装具の進化
3、補助枠をクリティカル順に入れる
4、アサシン下服ゲットして補助枠すべて妖刀に
  ブレイカー服下ゲットして斧6個入れる
  サムライ服下ゲットして妖刀6個入れる

こんな感じでいかがですか?

頑張ってください!

Xeйon Lv18

まず、hpについて
hpは、古参と新参を見分けるポイントのひとつであり、個々の強さを明確に表してくれる値のうちのひとつです アサシンをやるならば、hpは最低でも15000はないと務まりません 槍、騎装、破刃あたりを補助に入れておけば、ある程度のhpは確保できます 魔防を削ってでも、hpは上げておきましょう
次に、クリティカルについて
アサシン防具・アクセをキラキラにすれば、クリティカルに悩むことなんてまずありません シコクなんて基本不要です

結論を言うと、
๑hpは槍や騎装、破刃で確保 どうしても足りないなら、ギガント上をつけるのもあり
๑クリティカルはアサシン防具・アクセで充分確保できる
といったところでしょうか 耐久力というのは、なんだかんだ非常に重視されるものなので、物魔防10000以上、hp15000以上は意識しておきましょう 勿論、これくらいで強者と並ぶ強さが手に入ることなどありませんが、少なくとも足手纏いからは脱却できるでしょう

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
最新武器情報
十六夜・緋月の評価と性能 「十六夜・緋月」ガチャシミュ
開催中のイベント
もぐもぐ天狗とモクモク月夜の概要と攻略 精晶の導きの概要と攻略 爽やか!あうらレッスンの攻略 オシャレ戦争!の攻略
最新情報
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器
宝刀武器
基本武器
初心者向け
イベント攻略
×