質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

職業事情

どうもお世話になっております
やっぱりどこを見ても多いなーと思うのが命撃ナイトなのですが現在の職業人口のランキングを教えてくれませんか?
あと、現在の職業のそれぞれの立場的なのも教えてくれたら嬉しく思います。

これまでの回答一覧 (4)

はとり Lv168

ワールドのプレイヤー数がわからないのと職業変更が自由なので何ともですが、ワールド3では体感的にはまだ突剣持ちが多いと思います。
最近試練等でよく見るのは1ロード、2ナイト、3ファイ、4レン、5マジ、6プリ、etc....。

現在の職業立場は・・・・、私見ですので、怒らないでくださいね?wあと、新武器実装直後なのでそれをメインにする内容になります。

ファイター:安定の火力。カラドボルグで闇ファイターも向上。
マーセナリー:ウコンとアルテミスでかなり改善されたと思うがあまり出会わない。冬の時代に人口減?
レンジャー:アルテミスの登場で一気に躍進!元々自バフが豊富なため高火力を出しやすいかな?
ルーク:ゲイとカラドボルグで強化!問題だったEP回収能力が向上しました。
ナイト:レギンは強いですが、EPは命撃で事足りるので無くても困らない。ゲイのバフはマジにはありがたいとか、パテに1本あると良いですね。
ロード:レギンは寧ろロード用かな?EP回収効率は落ちますが火力向上。個人的にはバランスのとれた最優職だと思います。
パラディン:ミョルニル強すぎ!w画面がオバクリで真っ青ですw

魔職はあまりしないので横から見た感じになります。
プリースト:箒が強いですね。バフと絡めて被ダメを押さえられます。というか回復役で不可欠ですね。
マジシャン:プリュンヒルデが強いです、光マジが増えてるようです。ロッドは・・・、黒照のほうが良いようなw
ビショップ:やはり範囲パテ以外に出番が無いような・・・。今一番不遇な気がします。
ウォーロック:ガーンディーバが強いです。魔弓とワンドで単体・範囲・バフ・デバフと今まで以上の需要があるかと。

こんな感じでしょうか。うーん、職業の立場というよりほんとうにただの新武器感想ですねコレwまあ、職業と武器は切り離せないので・・w
纏めるなら、プリは必須、ロード・ナイト・ファイは安定、レン・魚・パラが躍進、ルーク・マセは向上ただし人口減、今後に期待、マジ・ビショはやはりHPの少なさがネック、パテに呼ばれづらい。特にビショは・・・・。
合ってるかはわかりませんが、参考になれば・・・。
長文失礼しました。

dadan Lv24

一時期命撃がログレスのお手軽強力の代名詞だったので突剣職が多いですが、新武器でまたバラけるんじゃないかとおもっております。最近見内周りでは魔職に換装してる人が多いですし次は新武器魔職飽和火力が覇権ではないでしょうか。
全体攻撃&高火力なので、全タゲ取りが間に合わないので絞って脅威回収からのバフ盛々ですが、呼ばれてノコノコついてくとものっそい不安になりますw日々、天啓でてつかーさいと祈るようにガチャしてます

ナイト、プリ、マジ辺りはPT需要が高いので多いというか、これにファイター・ロードを含めてどれかは出来るようにしてると思います。

装備の整ったプリは必須。ビショ・マジに派生してればあぶれることはなさそう。ナイトとマジは共存したりバランスによってはいらない子or下段持ちのみ大歓迎。物理火力ならナイトと装備の融通がきくロード、個人的に初期投資なら一番お手軽ファイターさん

国勢調査みたいな正確なデータが無いので私感がはいっているとは思うのですが、この辺りに集約されるのではないかと思います

marite Lv42

体感ですのであしからず。

ナイト、プリ、ロード
---いないことは無いレベル---
レンジャー、魚、マジ
---よく見る---
ビショ、パラディン
---パテ主が指定すれば見る---
ルーク、マーセナリー、ファイター
---絶滅危惧種

ファイター:絶滅危惧種。究極覇神剣(光)か天地持っている人を
      極稀に見かける程度。
レンジャー:大躍進。アルテミスと自己バフと範囲弓で地獄周回を、
      覇王外伝級も鷹2テンポとパテ必須になりつつある。
ナイト  :変わらず必要。バフもイビル追加でマジとの親和性向上。
      パーティに2人はいるほど。
マジシャン:地獄周回範囲要員で見る。物理パテではほぼみない。
プリースト:絶対必要なのは変わらず。アポカリプス追加で攻守共に向上。
      但し、プリだけだと拾われないフレ多数。
ルーク  :絶滅危惧種。ほぼみない。
マーセナリー:絶滅危惧種。ウコンバサラ2本持ちの超火力を数人見た程度。
パラディン:新ハンマーを振り回して楽しそうにしている人たまに見る。
ウォーロック:カラス複数持ちで地獄ボス1分以内殲滅魚
ビショップ:サール、範囲要員。あまり見ない。
ロード  :単体火力要員でよく見る。レギン追加で通常火力は増したような
      体感だがEP効率では命撃に軍配が上がる為選択はその時々。

職業事情より新武器保持率が気になりますね。
私なんか槍の至高1本のみ。

新武器無いとパーティ参加ができないようになってきてるような気がします。

これは、プレイ人口減りますね。必死でCMやってますが、へたくそなんですよね。運営がこの会社。ゲーム自体は面白い物を作るんですがね。

  • あんず Lv.7

    最初の四行について、ものすごい共感したのでつい、横からコメントしてしまいました。 新武器、至高ですが四つあります。 ですが、エンドコンテンツで募集かかるのはどれも究極。。。 たしかにパテには入りづらくて切ないです。 まあ、またすぐにもっと強い武器出してくると思って鷹揚に構えてますけどね。 いつか、どこかのタイミングでエンドコンテンツに持っていける究極出ればいいなぁと、微課金しながら夢見てます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×