質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
セル Lv23

メイン武器について

初めて質問させていただこうと思います。
総合力11万のマジです。

ログレスを始めて数か月……、完全自己流の装備構成でここまできてしまいました((+_+))
なので属性についてや、相性?についても恥ずかしながらいまいち理解できてません。

なので皆様のお力添えを頂ければと思います。

高級 スカルワンド+
至高 ガーデンロッド
至高 スピリットスケアーズ 風
究極 スピリットスケアーズ 水
至高 千年樹の御使い

メイン武器を火力を中心に組み替えるとしたら、どのように組み替えたらいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

初めまして。17万程度ですが、本職マジをしている者です。
まず、マジシャンが火力を出すためには、魔攻及び属性値を上げることが必要です。
シャルさんの現状としては、魔攻よりも属性値を上げる必要があると考えます。
この属性値ですが、現在お持ちの武器を見るところ、光・風・水に寄せるのが手っ取り早いかと思います。
したがって、メインは、スピリットスケアーズ(風・水)、千年樹の御使いは決定で、あとの2本は、属性風or水であり、なるべくレア度の高いワンドであれば大差ないかと思います。
また、質問に直接の関係はないのですが、マジシャンには回避、HPが必要ですので、補助にはなるべくワンドを用いる方がよいかと思います。頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

ログレス歴1か月ですが、マジをやらせてもらって総合は14万(詐欺16万)程度です。

私もでしたが、相性を気にするあまりレベルの高い武器が全然ありませんでした。なので、まず一つの属性に絞って育てたほうがいいと思います。
見る限りでは、水に絞るのがいいと思いました。
スピリット水(メイン)、龍人(バフ用)、スケアーズ水(ステ用)、御使い、サムトorサーヴァント という編成がいいと思います。
ボスならエレメントサーヴァント、ザコや周回ならサムト等使い分けもできます。

補助枠はなるべくワンドかロッド、できればワンド多めがいいです。
その次に魔弓、突剣、槍などの高レアリティのものを中心に入れていくといいかと。

まず水マジを育てれば、光闇や火属性のクエストに行きやすくなり、結果的にほかの属性の装備も集めやすくなると思います。

私のほうが新参者ですが、一緒にマジシャンを頑張っていきましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×