質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

どうしましょ,,,?

15日あたりからログインしてもクエスト受注出来ない、固まる等が頻発し一度アンインストールをしたら全く出来なくなってしまいました。

症状としては
1、クエスト受注が出来ない(フレにワープしてアプリを落とすと移動は出来るが戦闘には参加できない)
2、チャットで発言をすると表示されないが一度アプリを落とすとチャット欄に発言はできている。
3、装備の変更、強化、売却 、ギフト受信が出来ない。メニューから告知や問い合わせは開くことが出来る。
4、モーションが反映されない(アプリを一度落とすとモーションしている)

があって全然ゲームとして機能していない状況です。
端末はauのXperia SOL23を使っています。
端末初期化もしました。

運営にメールしても返ってくるのは定型文ばかりで調査してお知らせに開示しますとのこと,,,
フレ伝いですが同じ症状の人が1人いました。その方はGALAXYnote3を使っているそうです。
長文になりましたが。同じ症状で困っている方もしくは解決方法わかる方居ましたらよろしくお願いいたします。・゜゜(ノД`)

これまでの回答一覧 (5)

以前、同じような症状を訴えていたフレがいて、端末を携帯ショップに持ち込んでみたところ解消した、と言っていました。
また別の友人は、調子がわるいと思ったら自宅のWi-Fi端末が壊れていた…とか。

症状からいって端末側の問題な気がしますので、契約している携帯電話ショップへ相談するのがいいかもしれません。
ログレスは他のゲームと比べ常時接続で通信量と頻度がとても多いので、
他のゲームやネット閲覧が通常通りできるからといってあまり当てにはなりませんよ。

他2件のコメントを表示
  • Lv.7

    携帯ショップは持っていってみようとは思うんですが原因がわからないとどう対処してもらうか,,,(´;ω;`) 今日少しだけ通常通りプレイ出来ました。20分程度できてアプリを落としたら出来なくなってしまいましたが,,, 今同じグループに同じ症状がちょくちょく出てる人がいますが機種もメーカーも全く違いました。(´;ω;`)

  • Lv.7

    通信強度チェックをしましたが問題はありませんでした(。´Д⊂)

  • Lv.7

    携帯ショップに持って行ってとりあえず原因がわからないので修理という形に…代替え機ならできました!…が同じ症状が出ることがちらほら、同じグループにも同じ症状の方がいてこれが怪しいかなぁと聞いてみたところ。マンドラボックスの数がお互いに400を超えていました。マンドラボックスが原因ならこれぐらいの量預けてる人いたら聞いてみたいなと思います。

Lv92

たまになります。iPadminiです。
その時には、二回か三回、本体の電源を落として再起動することで通常に戻ります。
回線は光回線でのwi-fiで使ってるので、回線種別はあまり関係なさそうです。

  • Lv.7

    不具合は起こってるんですかね,,,運営が認めないだけで,,,(´;ω;`)

にげら Lv125

症状としては端末側の不具合のように思いますが、初期化しても改善しないというのはおかしいですね。
メモリかネットワーク系が壊れかけているのでしょうか?
一度別の端末に引き継ぎしてみて、症状がどうなるか確認してみた方が良いかもしれません。
運営さんに不具合報告しても、端末側の不具合なら現象を再現できず、一切対応できませんから。

他4件のコメントを表示
  • Lv.7

    他のゲームや通信は問題無くできているんですが,,,(´;ω;`)

  • にげら Lv.125

    う~ん、アプリによって相性問題もありますからねぇ。私のスマホは数ヶ月前よりWi-Fi接続すると、ブラウザが通信不良を起こします(^_^;) ログレス等他の物は全く問題なく、ブラウザ類だけとかいう例がここにあるので、確認だけでもしてみてはいかがでしょう?

  • Lv.7

    そうですね❗( *・ω・)ノ ですが他の端末が無いっていう不具合発生します(゜Д゜≡゜Д゜)w

  • にげら Lv.125

    ああ…その不具合ではどうしようもないですね…(=o=;)

  • にげら Lv.125

    今更ですが、似たような症状に陥りました(^_^;) ここの情報も改めて確認して、いろいろ試した結果、要らないアクセの売却処理(画面上は処理終了せず)して、リログしたら復活しましたので… ①所持品、ギフト、マンドラボックスの種類数の合計が1000を超えるとダメ? ②所持品の数とマンドラボックスの種類数が同じになるとダメ? という感じかな?と思います。

通信系があやしいなぁ。

どちらもauかな。

通常回線なのかWi-Fiなのか分かりませんが、できるだけWi-Fiをおすすめします。

周りでは、そのような事例は聞いていませんので端末によるものかと。

auはどのような契約内容か分かりませんが、7GB制限というものがあります。7GBを超えると通信速度が極端に落ちます。その結果大量に通信を行うゲームなどは不具合をおこします。

以上

他1件のコメントを表示
  • Lv.7

    通信量は大丈夫です。

  • やすぽよ Lv.23

    Wi-Fiでも同じような症状なのですか?

運営に任せて待つしかないかと。
でもプレイさえままならない状態で1週間以上も経っているのに対応してくれないのは遅いですね。複数人いるみたいなので問題が大きくならないことをただいのるばかりです。

他2件のコメントを表示
  • Lv.7

    今日運営に電話したところ答えれないということでした(´;ω;`) その直後一瞬出来ましたが一度アプリ落としたらすぐ出来なくなってしまいました(。´Д⊂)そのちょっと前に同じグループで同じ症状の人が出ました。その人はすぐ直ったようですが,,,

  • さばちゃん Lv.21

    電波は良好ですか?

  • Lv.7

    LTEで4本です( *・ω・)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×