質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

龍聖インドラ

龍聖インドラを伝説、英雄。どちらにするのが良いのか判断に困ってます。伝説で必殺効果+2回はリミットデストロイ2も重なるのか??HP、物防の重ねは出来そうですが、英雄の効果時間延長の方が良いのか?。過去の質問にもピンポイントでなかったので、恐縮ながら教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (4)

qaz Lv67

リミットデストロイは重なりませんが伝説を推します リロ短で使いやすくなるし、+2がつくので別の属性でも使えるっちゃ使えるからです まあ英雄が弱いってわけではないですし結局好みですね

  • 輪廻転生 Lv.10

    回答ありがとうございます、参考に成りました。大変助かりました。

ベロ Lv25

まずはリミットデストロイ2は重なりません。
リミットブレイク系(プチブレイク、リミットブレイク、リミットデストロイ等)は重ならないものです。

というか、万が一リミットデストロイ2が重なったときのリミットの上がり方を考えるとログレス王国が崩壊しそうです。こわいです。

要するにパーティメンバーのリミットブレイク系スキルを上書きするだけです。
リミットプラスなど重なるものは上書きではなくその名の通りプラスサれていきます。


で、伝説か英雄か、ということですが伝説がよかろうと思います。
最大HPアップ量が上がることと必殺回数が2回プラスされること。これが重要かなと。

理由としては、強敵はだいたい消滅の波動を打ってきます。スキル効果が通常60秒間隔のところ、消滅の波動も例外や敵の状況によって誤差はありますが基本は60秒間隔です。

効果時間の延長はいまいちと思っています。
逆にいえば消滅の波動がない敵には有効だと思いますが、それでも伝説で良いかなと。英雄にはリミットデストロイ2の数値がプラス5000とかあっても良かったかなと思います。クラトラで使えそう。

余談が多い感じになりましたが、魔神器のHP減少分を取り戻すためにも必殺回数プラスと最大HPアップ量が増加することのほうが重要かなと思います。




他2件のコメントを表示
  • 輪廻転生 Lv.10

    ありがとうございます。大変参考に成りました。丁寧な回答ありがとうございました。

  • ベロ Lv.25

    一部訂正。 リミットプラスは重なると書きましたが、スキルによっては重ならないものもあります。一度だけプラスされるというスキルが存在します。

  • 輪廻転生 Lv.10

    ご丁寧にありがとうございます。m(__)m

ika Lv28

インドラが求められるor有効なクエストは総じて消滅の波動が存在しているので、使用したあと次の消滅までに必ずリロが帰ってくる伝説の方が良いと個人的には思ってます。
HP物防のバフに関してはガデならば戦慄であったり護石武器で十分に賄えるので、効果回数よりも単純にリロード時間だけで決めてしまってだいじょうぶかなと。

はとり Lv168

リミデスⅡは重複しないとスキル説明文に記載されてたと思うのですけど...?このサイトのインドラの評価の所にも重複しないと書いてありますしね。説明文を確認して下さい。
伝説英雄は私なら英雄ですかね。効果時間を伸ばせば重複している間は+2より効果が高いですし、スキルの切れ目も起きにくいです。

  • 輪廻転生 Lv.10

    なるほど、説明文を良く理解しきれていなかったかもです。ありがとうございました。貴重な意見、参考に成りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×