質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
.@@@ Lv22

試練について

マジシャンです
超級や地獄級の○○ヴォルテクスが
体力的に耐えられずいつも殉職してしまいます(泣)
マジシャンの皆様(耐えられる方)どう対処してますか?

これまでの回答一覧 (10)

ナツ Lv59

コンバートを使えばほぼガードできます。
自分の場合、地獄級であれば100もくらいません。
覚醒後、1〜3ターンで使ってくるので、その間はコンバートを切らさないようにしてください。

ちなみに化身の通常攻撃もコンバートでダメージを激減できます。

神器の登場、グルミ杖も2本目が手に入るようになりEP回収が楽になった今、エクスペリエンスとコンバートを同時に使えるマジシャンの生存率は、以前に比べてはるかに高くなりました。
それ以外にもアクセでガードをつけたり
、補助で耐属性を上げたりHPを上げたり。

いくらでも方法はあると思います。

お互い頑張りましょう。

マカ Lv37

コンバートです♪

コンバートがあればほとんど喰らいません!

主様のステを存じておりませんので、コンバートで主様が耐えられるかはわかりませんが>_<

あと超級で殉死なら地獄はちょっと辛くないですか?\(^o^)/

うみ Lv25

先日15万マジの方とptを組んだのですが
レンジャーがマジドレ
プリがバリアで耐えれてましたよ。

素で耐えるのは…辛いかもです。。

回答になってなくてすみません。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

すでに他の方から属性値やコンバートがでていますね。
パテを組む場合でもしお道具限定でお探しになる場合、ということで属性値とお道具でどこまでダメージ減るか記載しておきますね。

覇王でも属性6500 (くらいかな?) +エレメントクラウンで大体の魔法攻撃は1桁になります。
ヴォルテックスは多段ですので、1桁x2 ですね。
試練リニューアル以前の試練40 (今の地獄) では、属性4500+エレメントクラウンで魔法攻撃は2桁でした。+マジドレで1桁。
同じくらいの属性値で試練30 (今の超級) でしたらエレメントクラウンなどのバフデバフなしで3桁。コンバートすれば1桁。

マジ様の例ではありませんが、超級でエレメントクラウンと属性ゲイン両方使うと、ヴォルテックスもナイト様を除いてブロックされるか3桁ダメージになります。

ただし30、40と書いてあるところはリニューアル前試練と思ってください。
ヴォルテックスは1ヒットが同じだけの威力の2段攻撃と思います。

マジドレと属性イーターがはいる場合、そこからさらにダメージが2000以上減ると思ってください。
化身対策では、マジドレとイーターならイーターの方が効果が大きいです。

先日物理パテで神器なし縛り覇王やりましたが、エレメントクラウン+属性戦陣+属性イーターでヴォルテックスダメージがそれぞれのHPの半分弱、レンジャーに至っては多段合計3000行かないくらいでした。

頑張ってください!

nm Lv51

倒される前に倒してしまえば良いじゃないとか
逆に考えるんだ殉職しちゃってもいいさとか
当たらなければどうということはないとか
いろいろ手はあるけど正直死んでしまうなら超級や地獄級は早いんですよ
最初の方でも良い物でてくるんだからまずそっちをやった方が良いと思うよ
それにマジシャンで行くことだけを考えず他の職も上げろ
例えばルークのHP+のキャラアビこれ取るだけでも結構変わるし

耐えるより、くる前に倒すというのも手かと。
必殺をエクステまで残して、一気にたたむ。地獄までなら問題なくできると思います。
覇王なら倒す順が重要になってきます。、3の化身と5の化身を最初と最後に持ってくると必殺のリロード時間の調整が楽で、安全にいけると思います。私はいつもそうしてます。

火マジシャン(しかできないとも言う)です
風の試練限定でマジシャンしてますが、体力6500でイフリートソウルしたらギリギリ耐えれます!
ちなみに火属性4000です

^ ^ Lv15

コンバートをいれましょう。
これにつきます。
高級でいいので、4属はそろえておきましょう。

試練では効果を切らさずに使いましょー^ ^
総ダメージは減りますが、タゲが向きにくくなる上に食らうダメも減るので生存率がかなり高くなり、プリさんも自分一人だけの為にヒールを使わなくて良くなるのでパテ的にも良いこと尽くしかと。

Яen Lv27

自分の属性値を上げるのは前提として、他の回答者様の補足すると、

① ヴォルテクスにウィークがでる属性値を下げる
  これは元々属性値を下げておくか、コンバート
  使って下げるやり方があります
  (属性値上昇ではなく下げるという使い方)

② パテにバリア、神戦陣などでバフを貰い属性値
  を上げる

③ 覚醒に合わせてレン、魚などにデバフを入れて
  もらう(ブレイク、マジドレ、イーターなど)

ノラ、パテで対処の方法は変わりますが、自分の手持ちで対処できるようなマジさんになれるように頑張ってください。

うみさんの言う通りです。
でももともとのHPが7000くらいはないとバリアやアポがあってもクリティカル×2で倒されることがありますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×