質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pon Lv15

装備無指定の募集について

グループのマジの方が愚痴っていた事なんですが

試練募集でマジシャンの募集にDMした所、「御使い持ってますか?」と聞かれ「持ってない」と答えると返信すらかえして貰えなかったみたいです。
無論、そんな条件は募集段階で一言も書いてなかった様。

自分は運良くそんな方に遭遇しませんでしたし、ホストの時は先着順に決めてるので「最初から書いときゃ良いのに、マナーの酷い人だな…」とその時は思っただけでしたが、こういう事って結構有る事なんでしょうか?

レギンもゲイも持ってない内藤としては、他人事とはとても思えません。


これまでの回答一覧 (5)

にげら Lv125

私の場合は、範囲火力募集にディーヴァネクロで応募したら、お使いありますか?と聞かれました。
御使いは無いですと答えたら、同じように断られましたよ。

火力兼回避壁が欲しかったのか、ロッドの超火力が欲しかったのかはわかりませんが…まあ、いろんな人がいますねー(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • pon Lv.15

    やっぱ他にも同じ様な話有るんですね…。 ナイトの立場だとマジを回避盾目的に…という発想は中々し難いです。

  • かちょん Lv.55

    ディーヴァネクロの地点で御使い装備出来ないのにねぇ、ほんと意味不明な募集主いますよね

  • にげら Lv.125

    御使い持ってないので気付きませんでしたが、あれワンドなんですね! 多分その人も解ってなかったのでしょうね(^_^;)

逆もしかりで、雪山アイスドラゴン高速周回のためブラックでも可なのでチャリナイト募集でネクロやマジが来ますしその方には理由を伝えてお断りしてたりします。

主さんの問題ですが、装備で断るなら募集に記載すべきですね、しかし御使い必須なんてあったっけな?

募集主さんの配慮が足らないかな?と思います。

  • pon Lv.15

    自分も御使い必須なんて無いと思いますね。 あり得るとすればクリ率アップによる火力増で少しでも周回率上げたかったとか…。

御使いもってなかったから必要とされなかっただけの話ですね
諦めましょう

  • pon Lv.15

    募集に装備書いてないのは百歩譲るとして、せめて断りのDM位送るべきだと思うんですよね…。 書いてあったにも関わらず来たなら無視されても仕方ないと思うんですが。 〆書き込みとか返事返して貰えないと、次の募集に応募して良いのか、相手が考え中なのか判断付きかねます。

最近御使い必須と言えば魔法主体グルミでしょうかね?
ナイトさんなしなら御使い範囲マジシャンは(多分)必須になると思いますが、それなら募集に記載してない募集主さんが悪いですね
試練で御使いあるのかどうかはあまり関係ないですし、試練で御使い必須と思ってる人なら必ずしも御使いいるわけでないというのに気づいて欲しいですね
総合15万御使いなしですがサイクロン耐えてるマジシャンよりでした!(自分でイフリートする以外特にせずに)

 もしかして募集主の方は、御使いないとサイクロンでマジが沈むと思っていたとか?
 詳しい状況はわかりませんが、試練で御使い必須な状況なんて他に、ありましたっけ?

 オバクリ範囲やるにしても今はリミットの制約上オバクリなしネクロの方がダメージはあがる人のほうがおおいですし。回避壁させるなんてパテが悪いと自ら言ってるようなものなんじゃ、、、、。

 似たような例で、壁募集に挑発持ってないルークを断ったことはあります。私は壁には基本的に挑発必須という考えがあるので。
 きっとその募集主さんは、マジには御使い必須という考えを持っているのかも。

 それにしても、返信なしはちょっとひどいというか、、、、いろんな人がいるから仕方ないと言ってしまえばそれまでなんですけどね、、、、。

他3件のコメントを表示
  • にげら Lv.125

    ちくわさんの回答を読んでふと思ったのですが、リミブレが育ってなくて、オバクリさせないと火力足りないと思われた…とか?

  • ちくわ Lv.64

    かもですね。だいたいの人はレベル3で止まっているでしょうし。

  • ちくわ Lv.64

    レベル5オバクリサタン、オバクリ蒼護なんて何人できるのか、、、。

  • pon Lv.15

    お二人が言う様にクリによる火力増目的か、開幕全体でタゲ取りまくって瞬殺される様なマジの方と一緒になってそれがトラウマになってるのかも知れません。 プレイスタイルは事前に分からないので、せめて御使い回避出来る人を…とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×