ガチャを引かなくてもプリーストは出来ますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャを引かなくてもプリーストは出来ますか?

今自分はマジシャンを本職としているのですが、上位クエストに通用しなくなってきたためサブ職を鍛えようと思っています(場合によっては転職も考えています)。 そこで、課金せずともある程度は通用するプリーストをサブ職にしようと思ったのですが、全くの無課金プリースト(魔晶石ガチャ使用なし)では、どの程度まで通用するものなのでしょうか?
最低でも試練超級以上に通用しないようでは使う意味がないと思うため、その場合 魔晶石ガチャで○○を引けば地獄級以上にも通用するようになるよー という装備も教えていただければ嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

地獄以上の周回パテの募集に拾ってもらうには、やはり最低でも各属性バリアまたはアポカリプスを持っていないとなかなか難しい現状です。
ましてや装備品が高級とかだと、まず無理かな……。

ただ実感として、ヒール回復4000〜5000で3本持ち、HP8000以上で、さらに城塞の戦陣(または陣レベル4以上が望ましい)があり、かつパテの盾と火力が適性であれば充分地獄は通用すると思います。
超級レベルなら回復3000〜4000、HP6000あればいけるかな。
いずれも立ち回りのセンスが必要です。

無課金〜微課金プリで1番だいじなのは、自分に派手な道具がなくても一緒に回ってくれる頼もしい盾さんの存在です。
あらかじめ2〜3人揃えられれば、自分が募集主となってパテを形成することも容易になりますので、グルに入るなりフレとの関係を大事にするなりして、人脈づくりをがんばってください。

火力のサブで、ガチャ無しプリ15万やってます。
武器は高級混じりですがヒール3本とサークルと城2本。
防具とアクセは全て至高ですが秘技なし。
魔攻5000〜6000、HP7000〜8000程度です。

野良や仲良しフレパテでプリさんが居ない時に使っていますが、試練超級は全く問題なし、地獄や強者は回復量や装備不足で申し訳なく思うことが多いです。
(なので、基本的にはそのレベルのクエはやってません)
募集にはちょっと恥ずかしくて乗れないですね…

地獄以上で活躍したり、周回系の募集に乗ったりするためには。
①ヒールプラス2〜3本
②属性バリア各種
③城塞の戦陣
あたりをガチャで引けるといいのかなと思います。
アポカリプスあればなお良しですね。

それにしても、サブでやって、プリの責任の重さと立ち回りの難しさを思い知りました、上手な方は本当に凄いですね。

以上、何かの参考になれば幸いです。

ガチャなしプリで総合17万です
メインに高級2つ、防具下も高級で究極は補助にしかありません
それでもリベリアくらいまでならクリアできました!

Lv92

秘技系のアクセサリーは頑張ればドロップします。
ハロウィンイベントで秘技つきの法衣も出ました。
フィールドはあまり使わないので、よく試練やイベントでドロップする銀のサークルでもレベル上げさえしておけば大丈夫です。

ただ、一番肝心な通常回復がヒールだけしかないと超級は難なく回れても、地獄以上では苦戦するかもしれません。
そのため、プリガチャでヒールプラスを二本、これは絶対に確保したいです。
それに城戦陣ですね。

と、これだけ揃えば今までの高難度クエストはいけたのですが、属性強化されたクエストではバリアやヴェールの活躍の場が多くなり、あわせてPT募集でもその傾向があります。
防御面での貢献と、通常に属性ヒールがかけられるので便利なんです。
無課金で集めた石でそれら武器が引ければいいんですが、現状は厳しいです。

PTの場合は、プリさん武器や装備に合せた武器編成や攻略をお願いしてみるのも手ですよ。
○○が痛いから先に倒して、とか、陣があれば楽ですとかですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×