質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなときどうしたら……

総合19万弱のナイトです。

火神の試練に行くときのわたしの装備は 命撃、イビル、龍、ロクセ、水神戦陣 なのですが、かなり注意を引くものが3つもあってなかなかタゲが離れず集中攻撃されて倒れてしまうことがあります。でも使わないのもアレですし……

こんなとき皆さんならどうしますか?

これまでの回答一覧 (4)

愛流 Lv72

解決策としては

1.イビルを抜いて防御系バフorリカバーを入れる。

2.属性値を上げる


3.ガード系アクセを装備する

4.虎戦やイビルなど攻撃系バフを増やしてやられる前にやる。

5.プリ様に頑張って貰う

とりあえず、ナイトならばタゲが取れるのは良いことなのでタゲを離すよりは耐える事を優先させたほうが良いかと思います。

簡単にタゲが取れて羨ましい限りです。
ナイト冥利につきると思います。

倒れてしまう点をどうするかという悩みだと思いますが、ガード系のアクセをつけて少しでも粘るようにするしかないのでは無いでしょうか?
プリ様が負担になると仰るようであればナイト2枚構成で挑発突き(ちょうどEP1で打てる様になりましたし)を使いタゲを分散すべきかと。

その時のPT構成によって全然違いますので私の回避方法で参考になれば

①デミヒューマンガード装備
②タゲを取り返してもらうヘイトスピアや御使いにて
③とにかく火力メンバーを集めて一瞬で終わらせる

基本的にタゲが集まる=ヘイトをしっかりとっているということですからナイトの仕事としてはバフして盾が出来ているので文句なしですね。次に敵の攻撃をどれだけ耐えれるかが質問の意図だと思いますので優先順位で1番〜3番が私の回答です。

かん Lv58

レンジャーやファイターでも3桁程度に抑えれたんで単にバフ不足では無いでしょうか?
または火力不足により敵が強くなりすぎたかですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×