質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワールドチャットについて

私はパーティー募集でよくワールドチャットを利用しています。そのほか試練でのレア報告や、クエストのお手伝い募集などがあり非常に便利なものだと思います。しかしそのワールドチャットで雑談をしたり、意味不明な発言をしたり(○○漢さんやカズ○イルさんは最近見かけませんが)する人が多いと思います。そのおかげでパーティー募集やヘルプ依頼の情報が確認しづらく思うことがあります。NG登録してしまえばそれまでなんですが、なんか許せなくてDMで「身内での雑談や発言はワールドチャットでは控えてください」と注意したりします。この行動が正しいかどうかはさておき、みなさんはどう対処されてていますか。

これまでの回答一覧 (8)

ゲームもネットと同じで、どこでも荒らしは発生しますよね~。

NG登録をしてしまえばそれまで:まさにその通りですね

まぁ、荒らしにも色々ありますがもっとも注意すべき対象はMMM氏が指摘してる”無自覚な荒らし”の存在です。
当人たちは自身が荒らしと同等の行動をしていると自覚出来ていないため、荒らしと組み合わせると劇的な相乗効果を起こします。

俺がテンプレ
・荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
・ウザイと思ったらそのまま放置。
・放置された荒らしは煽りや自作自演であなたの反応を誘います。ノセられて反応したらその時点で荒らしの思うツボです。(負けと例えるのが一般でかね)
・反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
・枯死するまで孤独に暴れさせておいてあげましょう。
↑を解らないって人は、自身が身勝手な正義感で荒らしの様にならない様に気を付けてください。

マジレスは下記です。
・発言に対する反応は、慎重に言葉を選んで行う事
・常に論拠と論点を明確にしながら議論を進める事
・相手を中傷・罵倒・恫喝するような発言は避ける事
・議論の本筋に関係のない煽り文句はすべて無視する事
・議論が白熱するような場合は、違う場所に議論の場を作成しそこへ誘導する事

挙げられている二人を知っているので恐らく質問者さんと同じワールドでしょう。そういう人は基本はNG登録だけでおしまいです。質問者さんがDMを個人的に送るのも別に自分には見えないところで起こっているので構いません。一番迷惑なのは質問者さんが挙げられているような人に対してワールドで色々言ってる人です。これは荒らす当人のチャットよりも多いため数倍他のチャットが流れて迷惑なので個人的には本当やめてほしいなーと思ってます。僕の勝手な意見ですが…長時間荒らしをする人物なら限られているので、嫌ならNG登録、NGしないなら何も文句言わないかダイレクトでやってほしいです。

スルーしてました!
ワールド自体ほぼ見てませんでした!!

マカ Lv37

ワールドチャットでの迷惑発言は最近目立ちますよね笑

例の二人はちょっとアレですよね。知ってます笑

私は基本気にしないのでNGもしてなかったのですが○○漢さんが試練でエリアチャットで例の発言を連発してたときはさすがにNGにしましたね〜w
レア報告見えないじゃんかっ!笑

彼らは質問者様見たいな真面目にやってる方からの注意のDMを心待ちにしているのです。構うと自分に反応してるヤツがいて面白い!と感じられてしまうかもですよ。反応してくれる人がいるから続けるのでは?誰も反応しないのは無理でしょうけど笑

許せないなら運営に通報してID停止を要求しては?おそらく警告だけで通らないと思いますが笑

でも質問者様がわざわざそんなことする必要は無いと思います。荒らしのために掛ける時間なんて必要ないです。通報する時間があるなら、れれあげにいきます笑

NGすれば平和ですよっ!
ボタン一つで解決!

いやなヤツがいたらNGしましょう!


参考にならないコメント失礼しました笑

蒼翅 Lv53

スルースキルも必要やと思います。
「またやってんなぁ」ぐらいに思って募集したらワルチャからフェードアウトで宜しいかと。
募集したならDで反応来ますし…ね!!

ゲームやし、あんま気にせんと楽しくやりましょ♪
例のお二人はウチもNGしてます。

そんなに気になるならグループに参加したり自分で作るなりしたほうが早いんじゃない?ワルチャの雑談なんて専用掲示版じゃないから許容範囲だと思うし嫌な人のためにNG機能もあるし(メンテのたびに解除されるみたいだけど)自分も一時期ウザいなって時はあったけどメインをグルチャにしてからは全然気にならないよ。

荒れているワールドをみて楽しんでいる人間ですすいません(^q^)

NGで良いんじゃないですか?ストレス溜めるのはよくないですよ。わたしは特に何もしません。

NGにして終了でいいんじゃないでしょうか。

自分はあまり気にしない方なので、
特になにもせず放置しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×