質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝わらないこの思い…気付いて…

初めて投稿致します。長文になります。

あるグループに所属していました。
そこにはAくんという方がいて、その人の会話ややりとりをしていると腹が立ってくるので
グループを抜けました。

昔は表面上は仲良くしていたのですが、野良などで会ってしまいグループに戻れということで戻ってもその人の会話は変わらずで、もうログレスを辞めました。

感性は人それぞれですが…内容としては
→自分は弱いくせに(総合13万くらい)周りの強い人にすがり、その強い人の自慢話
→どうでもいい家の事情、イベント、状況
→上から目線での知ったかぶりのアドバイス(自分はクリアしてないのに…)
→自称20代で、うざいキャラ作り
→俺は仲間を見捨てないっていう主義を主張してくる
→暇な方なのか…いつもログインして常にグルの人の動きやワールドの発言をチェックしているストーカー。

コミュ力のないうちでも、うまくやっていく方法ってあったんですかね??
結構長くやってたログレスをAのせいで全て失いました…、悔しくて投稿しました
愚痴になってすみません。みなさんの良いログレス生活を応援してます。

これまでの回答一覧 (14)

グループの男の人にすごい下ネタ振られてすごいうざかったことはありましたね。

私のキャラ名は女の子でかわいい見た目にしましたけど、中身はおっさんなのですごいうざかったですね。

グループ抜けてAさんをNG登録すれば大丈夫な話なのではないのでしょうか?
やはり色々な人がいるというのを踏まえてではないとMMOなどは出来ないと思いますよ。

少し辛辣な意見をさせてもらうと、あなたも被害者意識の高いかまってちゃんと受け止められますよ?
その程度のことを一人のプレーヤーのせいにして辞めるくらいなら、元々MMOには向いてないのだと思います。

茉莉 Lv82

私はログレスを始めて半年ほどで、親しいフレもいなければ、どこかのグループに所属をしたことしたありません。
以下、すごく、すごく長くなります……すいません。かなり愚痴的なものも含まれます。
先に結論だけ書いておきます。
NG登録して、無視しましょう。
思い上がりの激しいかまってちゃんへの対応はそれ以外存在しません!

このログレスを始めるよりかなり以前に7,8年ほどF○11を廃人プレイしていました。レアなモンスターを倒す為にフレや仲間達と数時間から数日……酷ければ週間、数カ月単位で張り込んでいました。
当然ながら、人間関係による集団の崩壊は何度も経験しましたし、ログインする度に粘着してくる酷いプレイヤーに付きまとわれた事もありました。(FF○1はドロップがパーティ共通で最大パーティ18人でレアモンスター1倒してもレアアイテム(1%未満の確率)は1つしかドロップしません。それでいて24時間~数日に1匹しか出現しませんw 狙っているパーティは自分たち以外にも数団体必ずいますw)
そういったプレイヤーは放置しておけば、数週間もすれば勝手に引退してくれます。あのゲームはソロでは絶対的に不可能であったため、粘着したり晒しをするようなプレイヤーはサーバー全体からはぶられて孤立し、ゲーム続行不可能となり、引退するしかなかったからです。

主さんが出会ったA君のような初心者を脱して、ちょっと調子に乗り始めた頃のプレイヤーにはよくある自慢話。今まで自分が出来なかった事を出来るようになった喜びを自慢したがるのは、かまってちゃん系MMOプレイヤーの典型です。何人も見ました。
彼らの存在は、どういった集団においても非常に危険な存在です。自分が弱いという事を理解していません。自分の為に我儘を言いまくります。相手の気遣いをしません。最悪の場合、グループを崩壊させて姿を消します。
いつの時代も後を絶ちません。
中身は大抵、中高校生かどうしようもないコミュ障です。前者の場合、しっかりとした対応をしてあげれば、勝手に引退していくか、理解して真剣に廃人化wしていくかのどちらかですが、後者は救いようがありません。
こういう場合は最後の手段です。
NG登録をします。無視をします。以上です
NGしてしまえば彼の発言は見えなくなります。例え付きまとわれても、それ以上の事が出来ないのがネトゲです。
野良パーティで一緒になったとしても、嫌がらせの為にパーティでの仕事をしなければ干されるのはA君ですし、気にする必要なんてありません。
まだアプリを消していないなら、もう一度、戻ってみる事をオススメします

本当に長文、失礼しました

マカ Lv37

こんにちは。

私もw3です。
w3はやっぱり人数多い分変な人もいますよね(最近荒れてる気が)。

私にももちろん嫌な人がいました。
主様から見たAさんのように、低ステで寄生してクリアしたのに威張り散らす方笑!

そういう困った方は他の方のようにNG登録を推奨です。

ところでなぜAさんに戻れと言われてグループに戻ったのでしょうか。
戻ったのは主様の意思では?
そこで、主様が嫌な思いをされたのは分かるのですが戻るという選択をしたのも、また主様です。

結局自分から関わってしまっていたのではないでしょうか。

私もコミュ力は無いけれどやって行けてます。
上手くやっていくコツを言えるほどエラくは無いですが、とにかく変な方がいたらNGです。
主様はそれさえしていれば今もログレスができていたのではないでしょうか。

そして長くやっていたならもったいないです。
まだやり直せると思います。
引き続きコードがあればもう一度やって見てはいかがですか?
Aさん見たいな方もいますが、素敵な方もたくさんいますよ!

長文失礼しましたm(_ _)m

参考になれば嬉しいです♪


そうですか。。。
それはお疲れ様でした。

一度はグループに戻られたということは
もう一度、がんばってみようと我慢もされたのですね。

それでも、長くやってきたログレスを辞めたのですから
そうとう嫌な思いをされたのでしょうね。

悔しくて投稿・・・とあったので少しだけ提案。

まだ削除されていないなら、
少しお休み、ということにしておいたらいかがでしょうか?
それで、少しでも悔しさの部分が減るといいですね。

いずれにしても、お疲れ様でした。

記載 Lv21

初めまして

質問者様の考え方、私もよく分かります。
私事になりますが以前、モ○○ンFで猟団に入っていましたがかなりやり込んでいました。
そんなある日、
新人さんが入ってきてやたら手伝ってといって来たことがあります。最初は手伝いましたがひ日を重ねる事に1日に20件程来たこともあります。
ある日、今日は手伝い出来ないといえば相手はラインや全チャで言いふらしました
その挙げ句私は辞めることになりました。一度噂が広まれば信用はガタ落ちです。信頼してた仲間からはDMで文句言われっぱなしです
私はメンタル的に弱かったのかもしれません。
しかし、オンラインゲームには必須て言っていいほど荒らしや文句を言う人は必ずいます

質問で、自慢話をするとありましたがそのAさんは
私にかまってほしいと言う欲求が強いのかもしれません。そのような方はいつか辞めます。最初は嫌かもしれませんが最近のゲームはNGやブラックリストに登録できるのが多いのでそれを活用するとよかったと思います。

いやはや話の前半部分は私事で申し訳ないです。
最後に、どのゲームでもAさんみたいな人はいます。なのでどこかで妥協するか割りきるしかないと私は考えます

長文で大変申し訳ありません。

  • マカ Lv.37

    関係ないけどモ○○ンは激しいですよね笑!ログレスなんてあそこの規制に比べれば可愛いもんです。

ぽる Lv3

嫌いな人多すぎて50以上NGしてますww嫌な人はすぐNGにかぎりますw快適にやりたいのでw

間違えて、二回投稿してしまったようです……すみません……m(__)m

実は、回答側になったのはこれが初めてだったりw

私はw5です。そして、あなた様とは無関係の人間です。だけど、言わせてもらいますv

私もかなりのコミュ症(自称)なので、まぁ、気持ちはわかりますよ♪
好きだった人に突然嫌われたりして、嫌になったこともまぁ、あります。

始めたての頃は、皆様、弱い私をかばってくれたり拾ってくれたり、色々助けられたりもしたのですが……
ついでにリアル世界とは違って、コミュニケーションが苦ではないことを知って、オンラインにはまりました。ええ、はまりましたとも。

だけど、やっぱり人は人です。ゲームと言えど、オンラインですから。NPCとは違うんですね、結局、コミュ症はコミュ症らしく、関わるのは結構しんどいです。

なので、最近はソロで野良で(寄生が少々)でやることが多くなってしまいました。
始めたての頃、オンラインにはまったきっかけでもある、『仲間と協力してボスを倒す』って言うのはあんまりなくなってしまったのも事実。

ですがまぁ、ボス戦ともなれば、やはりソロプレイヤーでも雇ってくださる人はいるので楽しいです。

あ、なんか、助言のつもりが、私の感想欄になってしまいましたね……
まぁ、つまりあれですよ、主様は人と関わるのが嫌いなタイプの人ではなさそうなので、しんどいのかも知んないですが、嫌いな人とは関わるな、ってそうゆう事ですね、うん。

ちなみに、私がコメした理由は、あなた様がどんな人かも知れないのに、勝手ですが、ログレスをやめて欲しくなかっただけです。お節介です。

勝手な推測で悪いですが、わざわざこんな事を投稿するぐらいですから、本当は、まだ、ログレスやりたいんではないですか?
ご自身がそう思ってなくても、無意識に、そう感じてるのでは?

なら、続けてください。

見たところ、攻略サイトであるにも関わらず、攻略に関係無い事にコメントしてくださる人も、沢山いるではないですか(*^^*)

あくまでも、そのAさんと関わるのが辛かっただけで、いい人もいっぱい居ますよ!

私にも、一応居ます。(最近一緒にやったクエストなんてないですが)
話してて楽しい相手もちゃんとできます。

どんなにコミュ症でも、友人の1人2人ぐらい、できますよ♪
だって、オンラインは─世界は広いですからv


長文、ついで、駄文で失礼しました~♪

私はw5です。そして、あなた様とは無関係の人間です。だけど、言わせてもらいますv

私もかなりのコミュ症(自称)なので、まぁ、気持ちはわかりますよ♪
好きだった人に突然嫌われたりして、嫌になったこともまぁ、あります。

始めたての頃は、皆様、弱い私をかばってくれたり拾ってくれたり、色々助けられたりもしたのですが……
ついでにリアル世界とは違って、コミュニケーションが苦ではないことを知って、オンラインにはまりました。ええ、はまりましたとも。

だけど、やっぱり人は人です。ゲームと言えど、オンラインですから。NPCとは違うんですね、結局、コミュ症はコミュ症らしく、関わるのは結構しんどいです。

なので、最近はソロで野良で(寄生が少々)でやることが多くなってしまいました。
始めたての頃、オンラインにはまったきっかけでもある、『仲間と協力してボスを倒す』って言うのはあんまりなくなってしまったのも事実。

ですがまぁ、ボス戦ともなれば、やはりソロプレイヤーでも雇ってくださる人はいるので楽しいです。

あ、なんか、助言のつもりが、私の感想欄になってしまいましたね……
まぁ、つまりあれですよ、主様は人と関わるのが嫌いなタイプの人ではなさそうなので、しんどいのかも知んないですが、嫌いな人とは関わるな、ってそうゆう事ですね、うん。

ちなみに、私がコメした理由は、あなた様がどんな人かも知れないのに、勝手ですが、ログレスをやめて欲しくなかっただけです。お節介です。

勝手な推測で悪いですが、わざわざこんな事を投稿するぐらいですから、本当は、まだ、ログレスやりたいんではないですか?
ご自身がそう思ってなくても、無意識に、そう感じてるのでは?

なら、続けてください。

見たところ、攻略サイトであるにも関わらず、攻略に関係無い事にコメントしてくださる人も、沢山いるではないですか(*^^*)

あくまでも、そのAさんと関わるのが辛かっただけで、いい人もいっぱい居ますよ!

私にも、一応居ます。(最近一緒にやったクエストなんてないですが)
話してて楽しい相手もちゃんとできます。

どんなにコミュ症でも、友人の1人2人ぐらい、できますよ♪
だって、オンラインは─世界は広いですからv


長文、ついで、駄文で失礼しました~♪

それならグループに入らなかったいいんじゃないでしょーか?
それなら話すとしてもパーティーメンバーや野良で一緒になった人とくらいしか話さないでおけると思いますよー
それにオンラインゲームは軽い付き合いが取り柄だから難しく考えないでやってみたらどうでしょう?
ログレスに限らずいろんなゲームで楽しめることを祈ります!
ちなみに主さんなんかすぐに自殺考えそうなくらいネガティブですねw
もうすこしポジティブに考えれたらいいんじゃないでしょうか?
気楽に生きようw

 うまくやる必要はありません。迷惑な人ならはっきり言うか、NG登録してしまいましょう。

 苦手な人や迷惑な人との関係を割り切れないひとは元々向いてません。

初めまして

ネットゲームなので現実世界同様に対人ですし合う合わないは有ります
コミュ力でその人と合うかどうかでは無いとも思います
ただどちらかが大人になりある程度を流せれば普通に出来ていた"かも"知れません

しかし無理に合わせる必要性がなければ無理に我慢してその人と同じグルでやらなければいいと思いますが・・・・・
ログレスを辞めるにしてもAさんのせいなのでしょうか?
辞めたくなければまたその人から離れてやってみたらどうですか?
主さんは主さんなりのやり方でマイペースにやられてみてはどうでしょうか?

こういうゲームなので色んな人が居ます
自分も多分同じワールドなんですが関わらないほうがいい人なんか見てたらすぐ分かるくらい個性的な人いますよね(笑)
なのでこの人ヤバイなーと思ったらNG使います
ましてや表面上仲良いくらいならグループには入りません

主さんが悪い訳でもありません
Aさんが悪い訳でもありません
ただ合わなかっただけでしょうから他に表面上じゃなく仲の良いフレを作ってみてはどうでしょうか?

駄文失礼しました

いるよね、そういうやつw確かにいるw

そういう場合はNGしましょう。そういえばその位空気読めないやつで、NGしてもされてる事に気付かないやつも居ましたよw

まあ何か言い訳してその人から上手く離れる方法をお考えになってはいかが?
やり方はいろいろあるさw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×