剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリースト育成
いままでプリーストをメインでプレイしてきました
装備はHP確保のためナイト用の鎧をつけていて、それ以外は祈りの心得付きの装備をつけています
回復量はヒール3500-4500
サークルでは10000ほどでます
ステータスはこの通りで、ロードもやりたいと思っていますこのままプリーストガチャを回すべきですか?ナイトガチャを回して突剣を入手するべきですか?
装備していないプリースト用武器は、至高ミョルニル転換鉱改、清鉱石、ミスリルメイス、希蒼玉、エレメントクラウン水
ゲートブレイカー改、リムリム改
突剣は、アビスクロス光、命劇光、聖与
それぞれ一本です
また、この他にも必要な装備があれば教えていただけるとありがたいです
これまでの回答一覧 (1)
どのレベルに通用するプリなりたいのか、またロードになるならどんなロードになりたいか、にもよります。
プリの道具としてはあとはエレメントクラウン全属性を揃えるくらいでしょうか。
画像のルビーメイスが至高なら、城塞戦陣もほしいかな。
ヒール杖3本目(欲を言えばヒルプラ)も育てておきたいところです。
簡易ステータスしかわからないのでコレ以上のアドバイスができませんが、
HPと回避(と物防)のステータスの目標値が、過去の質問回答にたびたび出ていますのでご参照下さい。
足りてないようならナイトガチャで補助枠に槍・突剣を増やしましょう。
また、基本的にロードは火力職で突剣がメイン、メイスはおまけみたいなものです。(プリほど威力が出ない)
プリ→ロードの転職は一見簡単そうにみえて、火力が伸びないわ命中確保たいへんだわで苦労します…(経験談)
ただ物攻だけでなく属性の数値が攻撃力に大きく影響するので、属性寄せがうまくいけば化けるのかもしれません。
道具としては、現状の装備に加えて聖与があと1~2本(またはレギンレイヴ)、それと突剣用光防具が揃えば、それなりに通用する光ロードさんになれるのでは。(補助枠の充実具合にもよります)
虎戦陣をそろえて城塞戦陣とともにバフロードに徹するという道も、なくはないですが、あんまり需要はなさそう…?基本的にロードさんには火力が求められますので。
プリガチャをもう少し回してみます 揃っていると思っていましたがまだまだですね•••• 丁寧な御回答ありがとうございました!