質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アビスカームは強いですか?

先日アビスガチャで究極アビスカームが当たりました。
ぶっちゃけこの武器は強いんですか?当たりの部類に入りますか?
残念ながら属性は火だったんですが、強いんなら使いたいです。教えてください!
あとちょっと前にビショップの事についての質問をしてるのですが、回答が付きませんw
良かったらついでに答えてくれるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (2)

■良いところ
・通常攻撃がなかなか強い(闇特化してれば、3万くらい出る)
・ステが高い、闇でしたら闇もかなり上がる

■悪いところ
・必殺の回避はあまり使わない
・リロードが普通
・御使いみたいにクリティカルつけばねー

正直、ネクロを使うときって殲滅パテなど短期決戦が多いです。
となると、避けることはあまり必要じゃないです。避ける前に倒すべきです。
あと少し、あと一撃で倒せるって時に、カームの必殺を打つEPはないだろうし。

マジシャンでカームを積む機会は、御使いがある場合はカームは必要ないでしょう。

よって、メイン装備にはならずステ用の補助か闇でしたらネクロの闇アップ用くらいでしか現状使いどころはないかと…

ただ…
ビショップの場合ですが
使い方によってはありかも知れません。
回復しながら危ない時は避けるw
EPは自バフで回収。

火力というより、避けるプリとして活躍できるかもw体力低いですが…

  • シン Lv.105

    根暗‥‥‥……まさにその通りですよねー、殺られる前に殺れ的な‥‥‥……よけれるプリの発想は無かったですねー、魔攻アップは回復量アップに繋がりますしいぴ回収に自バフってのも理に叶ってる的な!

Lv103

・通常の威力がそこそこ高い
・神器持ち闇染ネクロマンサー向き
・必殺は闇マジなら御使いを抜いてこっちを装備するのもあり。必殺でクリティカルが上昇せず、オーバークリティカルを狙うことが出来ないため光マジや4属性マジでは御使いの方が良い。ロッドなのでHPが上がらないのも悩みどころ。

強いか弱いかと言われると「そこそこ強い」かと。使い手次第です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×