質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン 腕装備

いつもお世話になってます。
今回がたぶんもっともしょうもない質問です(笑)

今日の昼の試練で、ついに頭のリミブレを拾いました(新リミではない)
これで手元にあるのは頭(光)と腕(風)の2つになり、今すぐにでも合成したい気持ちです。

しかし、今まで頭は高級秘技lv4を装備しており、腕の秘技はありません…キラー系も微妙ですし、ガードも最近はあまり必要性を感じなくなってきました。一応ドッジライズ腕はありますが、ボス戦ではあまり活躍しないので。

しかし、将来的に考えれば頭に混ぜたほうが良いのはわかります。
というわけで、空いてしまった腕にふさわしいアクセサリーはありませんか…?

これまでの回答一覧 (2)

Lv103

こんにちは。確かに最近、各種ガードをマジシャンで装備する機会はほぼありませんね。腕の秘技は遺跡のウォッチャーを倒していれば高級ならそれ程苦労せず手に入ると思います。

光マジ
→一撃必殺の腕輪(帽子や靴は試練で稀にしかドロップしないため、一撃を装備する場合ほぼ腕輪になります)

4属性マジ
→各属性の魔導の小手(ただしメイン5本の属性がきちんと揃っていない場合は秘技で良い)

これがベストだと思いますよ。4属性でもグルミィ杖のある属性は一撃必殺を付けても良いですが、そこは好みの問題かなと思います。

  • たけもと Lv.107

    御使いないので一撃の存在忘れてました!確かに御使い拾えば一撃固定になりそうですね。ありがとうございます…!属性魔導はまだ高級しかないので、とりあえず秘技拾ってきてレベル3くらいにして使ってみますー

魔力の暴走か一撃必殺の腕輪ですかね。

よくやるのは・…

ノーザンを入れて、オバクリを確実に出していくため
頭リミ腕一撃足ノーザンにします。

もし無いようでしたら、秘技になりますが。レベル1程度スキレでしたら
魔力の暴走をつけてクリティカルを出した方がダメは上がります。

安定的にダメを出すなら
頭リミ腕暴走足ノーザンでいかがでしょうか?

他4件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    魔力の暴走ですか…確かにそんなもの持ってたような気がします() 足は秘技3で防具が秘技1なので、服上をノーザンにしてリミ暴走秘技を試してみます!

  • じゃき天 Lv.111

    魔力の暴走はマジシャンでもクリティカルが発生するアクセサリーです!ちなみに服のノーザンはそこまでクリティカルが上がらないので、アクセサリーでノーザンにしないとそこまでクリティカルは期待できません。おおよそですが…クリティカル値350~400あればいいかなと!

  • たけもと Lv.107

    そうなんですか…最近防具が弱すぎて泣きそうです(どうでもいい)。一応足は高級ですが光の集中4を持っているので試してみますー

  • たけもと Lv.107

    色々試してみました。服上が秘技1でしたのでノーザンに変えたところ、足より元々のクリティカルが高かったです。集中での上昇値も同じでした。頭リミ腕暴走足秘技で試したところクリ発動率がいまいち…足もノーザンにしたらクリはかなり出るものの火力が…。秘技アクセ足ならストックが大量にあるので、しばらくは腕の秘技を拾って様子を見てみます^^;御使いを入手次第、リミ一撃ノーザンの組み合わせも試したいと思います!

  • じゃき天 Lv.111

    そうですかぁ、なかなかいいアドバイスできなくてすみません!試してくれてうれしいですw たけもとさんに御使いが手に入ることを切に願っております!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×