質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

奇跡ロードの需要について

初めて質問させていただきますので、至らないところがあればすみません。
率直に言いますと、題名のとおり「奇跡ロード」についてです。
グルの人達からは奇跡持ちは重宝されると聞きました。しかし、ワールドでいくら叫んでも、なかなか声をかけていただけません。画像は奇跡積みの時のステですが、やはり、奇跡持ちロードはあまり必要ではないのでしょうか?ご返答いただけるとありがたいです。
長文失礼しました。
※私は無課金でやってます。有り合わせの装備しかないので、これからの方針などを教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (9)

正直なところ需要はないと思います。

自分がPTを組む際には、基本的に誰も死なない事を前提に構成する為、
生者含め蘇生スキルが必要になることはありません。

個人的にはロードは火力職として使っているので、
メイスを持つことはあまりないのですが、
持っていく可能性があるとすれば、

各属性バリア/アポカリプス/城/フィールド/ジャッジ/サール

あたりかなと思います。

sakezuki Lv30

普段は全く必要とされません、が・・・・今回のストレイフでは地味に需要があるかも?開幕でパピに引き役ナイトが瞬殺されたとか・・・まあ保険に積むのはいいですが、それでも持つのはプリかな?
ロードは火力を生かして欲しいです。

みなさん言ってるとうり、普通は使いませんね。。。。

けど!!クイックptならワンチャン使えるかもです

他1件のコメントを表示
  • ななし Lv.37

    ワンチャンてどういう意味ですか?

  • おチビ Lv.17

    http://www.appbank.net/2013/07/08/iphone-news/632374.php わかりやすく説明してるサイトが有ったので

他の方の言ってる通りですね
パテに復活必要ないです。
野良ならまだ許せますが
パテで復活入れてくる人は地雷です
パテでリカバリーいれてくるナイトも
しょーじき地雷だと思います。
パテなら、皆が死なないよーにする事が前提ですので
他に入れるべきものがあるはずですよ

ワルチャでそんな人をみかけたら
私はまず誘いません
ある程度 戦略を分かってる人は
まず声をかけません

シン Lv105

需要‥‥‥……パテ組むなら無いかと‥‥‥……(*´・ω・)

野良で期待してない状態からやられるとテンションあがりますけどw

基本パテ組む時は死なない事前提なので生者ならまだしも50%の奇跡じゃ別の積んで貰った方が助かりますね!

普通に攻略する上で必要ないです。
野良やパーティー組んで入れるとしたら、火力積んで蘇生にかけて特殊な攻略する時です。
ワールド募集でしたら通常攻略が普通なのでしょうがないです。
それでも、蘇生持つとしたら入れる余裕のある強いプリーストぐらいです。

需要はないですけど
今回アプデでHP回復つきましたよね
無課金ということで入れるものないなら入れててもいいかと思いますけど
奇跡ロードとか死んでからの50%?とか運ゲーにしたい募集主さんはいないと思いますので募集の時に言うのは拾われにくいかも
ジャッジロードやベール アポカ 城のが需要ありそう

さて、奇跡のテコ入れきましたが…ヒールつきましたよね。これなら需要はあるのでしょうか?

Lv92

正直、必要ないです。
蘇生持ちは結構いますが、確率50%の上、HP低い状態で復活するので、適切な回復スキルを使わなければ再び寝てしまいます。
その手間の分、攻撃が手薄になるのでボス戦では倒れた人にいちいち構っていられるか!という気分ですね。
蘇生するくらいなら、城や回復を積んでいて貰った方がまだいいです。

野良で蘇生を積んでいくのであれば、回復杖も一緒に持ってなくちゃ使えません。
PTでは逆にまったく不要の長物です。
蘇生を持っている人自体は特に珍しくもないため(ほとんどの方が使っていないので見ないのでしょうね)、ワールドでは拾って貰えないと思いますし、きつい言い方ですが蘇生を持っているロードやプリはPTでは不要、もしくは地雷扱いされるのでむしろ避けられていると思います。

奇跡ロードという名称も実はここで初めて知りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×