質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイト装備

総合15万の見習いナイトです。
進めてくる上で、与ダメが段々、減ってきました。
必要最低限のバフはしているつもりですが
「火力のない寄生は来ないでくれ」なんて言われ、不安になり質問した次第です。
現在遺跡内部やオアシスなどで命撃一発1000程度しか出ません。
武器の構成を教えてください。
現在の装備は
クラッドメイル至高
クラッド究極下
究極、命撃の細剣 水
至高レギンレイヴ 光
至高改 ラスティスパイク 水
至高ラスティスパイク 水
最後の枠は相手によって虎陣か究極ロクセにしてます。
持っている武器は
至高改 命撃の細剣 光
至高癒しの細剣 光
究極クオーラルスティンガー
至高改シルバーエストック×3
至高エストック×4
などです。幾つもかぶってしまいました。
光武器は多いけれど護剣もなくロードは無理だと思います。
最近は寄生扱いされまくりなので、リセマラしようかと思っています。
教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

本職ナイトやってます
装備構成は全然悪くないですよ
鎧上下もクラッドですし
リセマラするのは非常にもったいないです

ナイトに火力は必要ないとゆー方もいますが
あるに越したことはないですし
命撃はナイトにとって主力武器ですから
火力は当然上げたいですよね?
レギンじゃエピも貯めにくいですし

ステやアクセ装備が書いてないので
なぜ火力が出ないか 原因がいまいちわかりませんが
一閃のアクセを付けるとか
クラッドの秘技レベルを上げる等
色々と改善策はあると思いますよ

あとは属性ですかね
ナイトの5枠装備は
命撃以外はだいたい槍なんで
属性伸びにくいですよね
レギンは光固定ですし
龍戦の属性なんてたかがしれてます

アクセや補助に 属性や物攻を意識して入れてみると
いーですよ
命撃は闇と火で火力が伸びます

頭は闇や火などの一閃か火力や命中の伸びるもの
腕はメタイベで手に入るメカ腕がかなり優秀
命中を他で確保出来るなら 水の一閃の小手を
選ぶのもありです
足も闇や火などの一閃や火力や命中の伸びるもの

これで命撃の火力が伸びるはずですよ
もし伸びないなら 武器のレベルが上がってない
としか考えられませんw

Level54 Lv35

とりあえず武器も揃っていますので気にしなくてもいいのではと思います。
ナイトは火力職ではないので火力が出ないのは当然です。まぁ属性特化して特定の武器を使ったりイビルを使えば火力はでますが基本はパフ壁です。

まぁ他の方からしたら火力が減るから効率はさがりってしまいますがだとしたらサブのナイトのレベル上げをどこでやればいいんだと思いますし。

ただダメ1000はナイトでも低いと思います。アクセが書いてないのでなにを装備してるかわかりませんがもしアクセがナイト用の物でないのならナイト用に変えて相手の属性によって武器を持ち替えればもっとダメは出せると思いますよ。
それでもダメが出ないのなら闇属性値が低いからということも考えられます。

火力職じゃない職業に火力を求めるのがおかしいと思います
それプリに火力ないから来ないでくれと言ってるのとあまり変わりません、それともハンマー担いで殴れというのでしょーかね?w
ナイトなのに槍持たないで突剣だけで攻撃しろということなのてすかね?
火力だけの脳筋さんのことはあまり気にしないでおきましょう
そんなこと言ったのはちょっと怒る
その人にプリとかやってほしいですね

ネス Lv17

んー、他職してても龍やらかけてくれるだけで助かるんですが…

水の命撃は究極でも一番いらない属性なので光命撃と入れ替え、光を多少意識して上げて基本レギンの通常はどうでしょ?
風や光の敵には命撃と戦闘中に切り替えなどすればそこまでヒドいダメは出ないと思います

そんなに、相手のこと気にしてたら、いつの間にかすごく強くなっちゃいますよ、、、

ほどほどにしてください


愛流 Lv72

火力がでないのは属性値の問題かと思います。

命撃の専用は闇・火の複合属性なのに装備は光と水が多いです。

本来ナイトは火力職ではないので物攻はあまり高くなりません。

火力を出すには属性値やクリティカル、命中などをしっかりと確保することが大事です。

ダメージの上げ方はほかの方のおっしゃっているのと同じです。

わたしが思ったダメージの出ない理由は、遺跡内部もオアシスも命撃でダメージの出ない相手が多いからだと思います(遺跡内部なら夜は闇ばかり、オアシスは水か闇)。
なのでレギンで攻撃すればダメージももっと出ると思いますよ!レギンは命撃よりも一撃は強いですし。
でも命中は頑張ってあげてくださいね^^

ほかの方もおっしゃっているとおりナイトは基本バフ壁ですので、野良でレベリングをするならばバフしてればそんなに問題ないと思いますよ。そういうこと言ってくる人は無視でいいです笑

命撃の属性を知っていますか?

命撃は、火と闇の複合属性です。

当然、属性不一致の命撃ですとダメージは落ちます。

属性をある程度あげることと、敵の属性を把握してください。

ヒロ Lv51

ある程度装備もお揃いなのでリセマラは勿体ないかと。
とりあえず命撃のダメージの出し方を
①属性をあげる
火闇属性、特に火属性値が重要になります。
主様の武器構成では相当低いと予想できますが
ここが一番の問題点ではないでしょうか?
②物理攻撃をあげる
③一閃アクセを装備
④命中を上げる
命中が上がれば自ずとヒット数もあがります。
750は欲しいところです。
これらを意識して構成してみて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×