質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マカ Lv37

光ファイの装備について

こんにちは。

光ファイをやってみたいです。
本職は別なのでまったくわからないのでどなたかお願いします(´・_・`)

メインは
闘輝剣 風
暁の大剣
フラッシュレイ 光 改
改剣 
イノセントブレイカー 火


改剣は高級のヒロイモノでそれ以外至高です笑

ノーザン光 集中2 高級
パワーフォールド+ 火 至高 斬撃の心得4

ノーザン光 集中2 高級
リミブレ
ファインクリーブ ファイターの心得2 力任せ4

が防具です。


・闘輝剣で多段出すには命中どのくらい必要か。
・ステータスの目安 (命中、HP、物理防御など)
・補助には何をいれればいいか。
・この光ファイを強化してどこまでいけるか(試練地獄とか)
・装備で変えるところがあれば教えてください


これまでの回答一覧 (1)

光ファイを本職にしている者です。
・闘輝剣で多段出すには命中どのくらい必要か。
私は命中800以上ありますが、覇神剣の多段は安定しません。なので命中より一発の威力を上げるように意識していけば良いです。しいていうなら命中700くらいあれば前よりは多段ヒットすると実感出来るかと思います。
・ステータスの目安 (命中、HP、物理防御など)
ステータスはまずは属性値と物攻だけ意識していけば大丈夫です。目標値は属性値4000、物攻8000なのでそれに近づけるようにしていきます。
・補助には何をいれればいいか。
基本的には物攻を上げる為に大剣、斧で良いかと思います。防御は気にしてもファイが紙耐久であることは変わらないので、まずはダメージを出せるようになることです。
・この光ファイを強化してどこまでいけるか(試練地獄とか)
このままの装備なら試練超級周回。たまに地獄みたいな感じだと思います。他の職なら15万で行けるところも、光ファイの場合は17.18万くらいないと足手まといになってしまうので。
まあこれは補助やキャラアビ含め、どこまで強化するかによります。
・装備で変えるところがあれば教えてください
装備に関しては検索すれば出てきますので省略しますが、フラッシュレイとノーザンは変えた方が良いと思います。
フラッシュレイ→改剣の方が良。

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます!参考になりました(*゚▽゚*)知らないことだらけだったではるちずさんのご回答を読み返しながらじっくり育てようと思います!ありがとうございました(´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×