質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

命撃なしロードについて

こんにちは。総合18万にしては全く戦力にならない命撃なし光特化ロード(のつもり)です。

基本野良プレイでパーティーに入るためにどうしても命撃など多段率が良くep回収できる武器がないとバフを回せなかったり六星など打てなかったりとなにかときついです。

もうほぼ総合詐欺と変わりません。

試練の地獄や覇王もクリアできるのはできるのですが寄生感がやばいです。スキルがロクに回せないので…

護剣以外で使えそうな多段武器はクウォーラル(至高改.土)ぐらいです。
護剣がなかなか多段(約1.5hit)しないので命中をこれでもか!と言うほどあげてます。
護剣をもっと多段率が良くなる方法とかどのくらい命中を確保すれば良いのか教えてほしいです…

また光特化ロードで変えた方がいい、今後目指すべき武器防具アクセ等ありましたら教えて頂きたいです。
補助は槍と凸剣メインで弓とハンマーを少しです。

ちなみに六星バフなし6x9000程度のダメージは与えれます。検証はサボテン地獄のヒートジェル。
試練等でバフがかかっていれば現在の自分の最大ダメージ18999は軽くいきます。

これまでの回答一覧 (6)

愛流 Lv72

護剣の多段率低いですよね(^_^;)
ロードは本職ではないのですが、装備も揃っているので護剣を軽く検証してみました!

雪山にて対ウルフで各30回検証
命中約750 1段14回 2段16回
命中約800 1段13回 2段17回
命中約850 1段11回 2段19回
命中約900 1段9回 2段21回
命中約950 1段8回 2段24回

以上の様になりました。
命中950でも平均1.8段位ですのでep回収に使うのであればレン並の命中(1200以上)が必要かと…
多段率はクォーラルの方が多少よいのでep回収にはクォーラルを使われた方が良いと思います。

あと、今後欲しい装備としては武器は護剣をもう1本とレギン、命撃、防具は護光上下ですね。他にもダメがリミットに当たるならリミブレも必要です。
他にもロッドでフィールド、蘇生、城塞、アポあたりは持っていると戦略の幅が広がります。
補助は命中、属性値がもう少しほしいので、その辺りをカバーできるものが良いですね。

他の方も回答してますが
命撃なければメイス持つべきです
イージスキャリバーやクォーラルでは
六星連発できませんよ

専用スキルの威力も雀の涙っぽいですし、いっそのことメイス持ってEP溜めればいいんじゃないですか。バリアやヴェールだったら周りもまぁ許してくれるでしょう

sakezuki Lv30

まず火力と言うのにリミブレすら付けていない、この時点で問題外です。
命中これでもかってほど上げています?って普通に低いですよ^^;
700にも満たない命中なんて問題外です、ナイト系なら800後半でやっと高めと言う感じではないですかね?もっと高いかもですが・・・・
頂光の霊装より命中上がる装備が優先じゃないです?まずは、回せるEP確保してからの火力だと思いますよ。当らなきゃEP稼げんは、撃てんは、撃っても当たらんはと3拍子そろった、駄目火力完成ですからw

ゆに Lv172

光に拘りすぎて弱いです。
聖与1本は飾りになってませんか?
リカバリー使った後でも虎回せますか?

聖与で多段安定はないものと思ってください。
命中確保の為に攻防下げる、は本末転倒。

あと文脈から火力ロードを目標としているようなのですが、リミブレは?
バフあれば18999くらい簡単に出せますが、火力で押し切るパーティーなら18999は全然足りません。

命撃、レギンが出るまでは
 クォーラル
 聖与
 虎3
で、バフメインにしたほうが貢献できると思います。

愛流 Lv72

すいません。打ち間違いました(; ・`ω・´)

誤:命中約950 1段8回 2段24回
       ⇩
正:命中約950 1段6回 2段24回

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×