質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
流星 Lv16

毎日つらい。

どうもこんにちは!最近毎日のようにログレスを起動するとデータダウンロードから始まるのですが…他にも同じ症状でてる方いますか?私の家にはWi-Fiがないので容量にすごく負担がかかって迷惑してます。同じ症状の方がいるようでしたら教えてください!自分だけにこの症状が起きてるなら此方に何か問題があるのでしょうからいいのですが他にもいらっしゃるなら運営に問い合わせようとおもっております(-ω-;)

これまでの回答一覧 (4)

Wi-Fiがないということでしたら、思い当たる点があります。僕のスマホがそうなんですが、1月当たりのデータ使用量が7Gを超えるとなぜか通信制限がかかり、ログレスを含めインターネットを経由するものはすべて起動に時間がかかるようになります。質問者さんが僕と同じなら、たぶん携帯の契約上の問題だと思うので、運営に問い合わせても意味がないです。1日どれくらいデータ使用するかを計算して、月始めから月末まで乗りきるしかないですねー

私も同じ症状が出た事がありました。スレ主様 もしかしたら履歴クリーナーでアプリキャッシュをクリアされていませんか?
私が使っていたクリーナーアプリと同じかわかりませんが 私の場合 そのクリーナーアプリを使わないようにしたらデータダウンロードから始まる症状はなくなりました。
参考になれば幸いですm(__)m

線香 Lv20

ログレスの画像データなどが、端末から消えていることが原因かと推測されます。
他の方も仰っていますが、別のアプリでクリアするもの(自動含む)が入っていれば設定を見直したり、他のキャッシュクリーナーのアプリに変えてみて下さい。

蒼翅 Lv53

ログレスを可能で有ればSDカード移動で恐らく解決すると思いますよ!!
データダンロードかSD保存になるので、アプデが有った時だけのダウロードで済む筈です。
Android端末であればSD移動が出来るので試してみてくださいね!!

ついでに上記を他の移動可能なアプリも移動させるとスマホ要領が軽くなり動きが良くなります。
あとキャッシュクリアもお忘れなく!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×