質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒曜 Lv12

今のネクロでエンドコンテンツ目指せるか?

ナイト本業なのにネクロの方が装備が良くなってきましたので、
画像のネクロでエンド目指せるか質問したいです。
また足りない場合はどこが足りないか教えて頂けないでしょうか。

個人的に不安なのはHPとクリです。
ノーザン足はクリティカル確保(集中LV5:クリ200)に使っていますが、
さらにアビスで補強が順当でしょうか?

防具に関しては深淵の霊装・上下が無いので、
今のところはかなり妥協しています。

現状進めていること:
・ビショップのロッドリミットプラス取得
・ウォーロックの武器闇+5%取得
・HP7000確保
・各種スキレべ上げ
現在はエンジェルで大体101999でカンストします

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

BA7 Lv23

どうせリファかけるので殲滅ネクロだったらHPいりません♪
ひたすら闇染めして火力上げるだけです!なので槍とか外して魔攻か闇上げですね!ちなみに僕は総合24万ですがHP4000台ですwロッドとワンドと魔弓しか補助にも入れてませんw
エンジェルは元々高火力なのでカンストは入口です。ガーン一発5万か、通常2万目指すといいかもです╰(*´︶`*)╯ただ、これは割ときついですw
あと、氏族は一本でいいので、代わりにフレアでもあれば試練覇王くらいなら行けると思います♪ただ、行けるってだけで、メイン火力にはなれないかもですね。まぁフレは多段ゼロで殲滅行ってたのでなんとかなるかと!
あ、メインの多段がガーンなので、クリより命中メインで上げないと化身には当たらないかもです。こないだめっちゃ外して恥ずかしい思いをしましたw

支援ネクロなら今の育て方(HP上げ)(やっぱりクリはいりませんが)でいいかもですが、サタンが欲しいです(いぴ回収用)あと鷹ほ、マジドレ、蟹あたりは必須ですね。

現状なら殲滅ネクロの方が早いと思います(b・ω・)b
上二つの育て方はそのまま続けて、闇と魔攻と命中をひたすら上げてみてください!
フレアは出やすいので、もう少しだけマジガチャおすすめします!

他2件のコメントを表示
  • BA7 Lv.23

    えへへ画像ちゃんと見てなかった(///▽///)蟹マジドレ?あるっぽいし、メイン枠に狼牙(殲滅では使えない)入ってるし、支援ネクロのが早そうです!殲滅やるならあとフレア2本は最低でもいります! 適当なこと言ってすみません(;´Д`)

  • 黒曜 Lv.12

    具体的な回答ありがとうございます!フレアはあるんですが至高改以上が光2個、水1個、風1個です。闇欲しさにマジガチャ回してたら変わりにメインの黑照が出ました。やはり属性揃えないと厳しいですよね……。支援だとある程度は武器そろってるようですヽ(*´∀`)ノ闇・魔攻・命中重視で組み直してみます!

  • BA7 Lv.23

    フレアは本当に光が出やすいですよね…。妥協するなら火か土ですね!本当のエンコン(イベント覇王とか特急とか)だと支援ネクロの方が断然使えますので(というか殲滅ネクロに居場所がないw)、頑張ってください♪

ネクロでエンコンは殲滅、支援のどちらかです。

殲滅の場合は多段神器3つ以上。
支援の場合は支援レンの持ち物+クイック2本、カドゥケウス(あれば良いという程度)が必要です。
八咫はイビル有りクリでカンスト前提です。

全体的に装備が中途半端な気がします。

  • 黒曜 Lv.12

    回答ありがとうございます!殲滅はやはり神器ないと厳しい感じですね。。ステータスの為だけに氏族とか入れてるので構成きちんと考えてみたいと思います。

Lv86

エンドもどういう敵かによってかわりますが、殲滅できる敵に火力で参加するなら、今の方向でよいかと。

ただ、クリスマス覇王やバトンラッシュ覇王の様なクエだと、火力としてはなかなか機能できませんので、サポートも出来るようにすると幅が広がりますよ♪

鷹、蟹、各種ドレイン、イーター、テンポ、クイックなどを揃え、敵に合わせて、被ダメを抑えたり、リロ軽減したりできるようになれば、需要はかなりあると思いますよ♪

  • 黒曜 Lv.12

    回答ありがとうございます!支援型ですとパーティ構成なども重要ですよね。イーター、テンポ以外は持っていたと思いますので、いろいろ考えてみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×