ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
カバンパンパンどうしたら…
質問と回答
解決済み

カバンパンパンどうしたら…

ログレスはじめて1年になりますが、最近の新武器ラッシュ激しくないですか?
それに加え神獣防具アクセ…ジョブアクセ…、新アバター…
カバンパンパンでどうすればいいのやら…

新武器が出るのはまだいいとしてそれに対するカバンの量が明らかに少ないと思います。
新武器の開発する前にカバン枠の拡張をしてほしいと切実に思います。
ニコ生ではカバン拡張は出来ないと言っていたと聞きました…
ならスキルレベルアップやマンドラ枠の拡張などやってほしいです。

前置き長くなってしまいましたが、みなさんカバンの整理どうしてますか?

自分はアバ系はほぼ捨てて、秘儀系も捨てました…、武器も至高以下は全部餌にして使えそうにない究極武器、防具はマンドラ…

それでもカバンの空き枠はいつも5くらいです…

みなさんのカバン整理術教えて欲しいですm(__)m


もし運営の方見てたら早くカバン枠の拡張お願いしますm(__)m(笑)
新武器きてもガチャひけないよー…(笑)

これまでの回答一覧 (14)

Lv41

同じですね
カバンもマンドラもパンパンでカバンなど空きが10あればいい方です。
苦労して何とか残り5枠以下にならないよう苦慮しています。

カバンとマンドラについては何度も運営宛てに改善メールを送っています
新武器新アバター出るごとに最低でも各属性×武器数の増加、カバンが空かなきゃガチャ引きませんなどなどです。
ジョブもほぼ全部をその都度使い分けているため、属性に合わせた武器は究極以外でも属性値によってはノーマルな武器も捨てられません。
属性染めすることが前提のゲームなので、属性値とそのジョブにあったステータスを伸ばすもの…と考えれば、1000あっても足りないくらいですね

キグルミ系統のアバター、趣味に合わないアバター、至高以下のアクセ(代替がきかないもの除く)、神獣装備も究極以外は捨てました
カバンに空きがないため、クエに行く時にもマンドラから出して使うことも多いです。複数使う武器の場合、マンドラだと一つの枠に入れておけますから。

新イベント新武器の前にカバン拡張ですよね
しつこく運営にメールするしかないと思います

  • Lv.41

    追記。カバンは最大まで拡張済みです。マンドラに改まで入れると枠がないので、現在はギフトで眠っていますが、半年以上前の拡張がない時期、最大時にはギフトが400ページにまでなっていました。ガチャ引きすぎた結果ですが、カバン拡張が来なければおそらく引いた武器も全部無駄になっていたと思います。


①全ての職をMAXにして、職種を絞る。最大5程度
②得意属性を最大3に絞る。
③不利属性の神獣クエはあえてしない。
④属性染めからも外れた装備、時代遅れの装備は究極でも容赦なく喰わせる
⑤ただの至高は例外なく常に喰わせる
⑥動物、イベコスは5着まで。上限を決める。
⑦後で必須になるかも!という考えを捨てる

これで100以上は減る













白檀 Lv45

完全属性ゲー、新女神(風以外の必要性)、着ぐるみアバター乱発くらいから一気にパンパンになりましたね。
もちろんカバンも拡張MAXです。
まず始めたのはマンドラ内で重複してるアクセをほぼ1まで減らしました。アバター系が多かったですが、マンドラにある時点でこの先も複数は使用機会はないでしょう。
次に産廃武器と至高をスキレベに使うか捨てました。
補助にも使用してないならいりません。
あと心得アクセを捨て、秘技や極意だけ取っておくつもりです。
小手も、私は究極が大量にあるので使わない至高はスキレベに使う
といったところでしょうか…
やり場に困るのが使った試しのないコラボ、限定武器、水女神赤エビ至高、最近のジョブクエの属性別アクセ(高級含む笑)などです。
使わないなーと思ってもなんか捨てれず…
合成、スキレベアップしてカバンに置いとくにも邪魔になったところでマンドラに預けられなくなるし、でホントに困ってます…
ログイン中ほぼギフト整理で2時間くらい経ってると何してるんだって思います(笑)
どうにかしてほしいですね(´д`|||)

わちゅ Lv121

私は無駄に付けもしないくせにアバターをマンドラに保管してあるのでそのせいでマンドラが圧迫されているというのもあるのですが、スキルマスターできるものは頑張って集めてマスターボックスに入れるようにしています。

武器は至高、至高改でもメインで装備しなかったり、ステータスの低い種類はもう迷わず餌にしたり、普段あまり使っていないジョブの武器はレベルを上げたものでもスキルレベルを上げていなければマンドラに預け、必要が出た時に引き出してレベ上げして使用しています。日曜に強化試練で素材を集め、マンドラに入れておけば必要な時にレベルも上げられますし。

補助防具枠は属性値よりはステータス値調整に組むことが多いため、究極であっても使っていないものも出てくるのでやはりこれも餌に。

アクセ枠は光闇以外は究極属性小手にすることがほとんどなので、メインで装備しないものはやはりレアリティ問わず餌に。

あとは、たくさん石回収できるできるイベントの時はガチャイベのためにある程度とっておくとしても、少しだけカバン拡張に使っています。

それでもカバンの空きが50あればいいほうですね。


lemonpie Lv23

私もカナリ苦戦してましたw
最近はあまりやらないジョブのレベルを90にして、
それで使ってた補助枠にも使わない武器をマンドラに移しています。
そーゆう職の武器はわりとスキルレベル1とか多いかと思いますし、
レベル90にしてしまえばもーやらないって職あると思うので、ハロウィンで上げちゃうのをオススメします。
根気が必要ですが…

kmmn1025 Lv155

私も同感です。今後考えているのはすべての装備セットから漏れる装備は処分を検討しています。
たいへんですけど500ある装備のリストアップをして見極めでいくしかなさそうですね。

  • パンプキン Lv.17

    私も絶対使えないだろうな…っていう究極武器(ルインベルジュとか(笑))は処分しました。 でもログレスってえッこの武器が使えるようになるの?ってことありますよね…ベルセルクとか… それが怖くてなかなか捨てれません…(笑)

至高でも補助から溢れたら使わないから要らないかと。

他1件のコメントを表示
  • パンプキン Lv.17

    コメントありがとうございます。 書き方悪かったですね…至高以下なので至高は全部餌にしてカバンには至高改以上しかないです…。 それでもカバンパンパンなのです…(泣)

  • ブータン Lv.112

    究極と改でマンドラもカバンもパンパンって凄いですね。

くま Lv84

使うジョブ絞れば良いと思いますよ。
その上で使わないLv70の物はマンドラ行きにして使う時にLv戻せばOK♪

  • パンプキン Lv.17

    コメントありがとうございます。 最近は神獣系も毎週ありますし、中々しぼってもカバンはあきません(泣) 毎回70にするの大変じゃないですか? 自分はレベ1のままでつかってたりします(笑)

・ガードアクセは至高にする
究極はマスターが難しく枠を圧迫する

・見た目にしか魅力の無いものはマンドラ直行

・スキルに価値の無い経験値素材を捨てる

・将来性の無いものはしまう

・ねぶた等Lv1で使えるものに補助枠を置き換えていく

・ユニークな性能のないものはしまう

私も石で拡張済みですがパンパンです(笑)
ちなみにマンドラもパンパンだったのでこないだ在庫処理しました!

武器も増え、職のバリエーションも、増えてるのでもう少し拡張させて欲しいですね(><)

カバンの拡張をしていないのなら、素直に拡張をオススメします。

全てのカバンクエと拡張をしたらこれぐらいにはなります。
自分は無課金ですが、石に余裕があったのでちょっと前に拡張枠が増えたときは、すぐに拡張しました。この新武器連投時代に拡張なしでは主さまのように厳しいのではないでしょうか。

ちなみに、だいたいこの数字はアバ最小限で強化素材はボックス、溢れている至高の強化素材がたくさんあってもこんな感じです。

安心して下さい!
私は、所持数、マンドラ、共にパンパンで全てギフト行きです。
課金で良いので増やしてほしいですね。

私は持ち物&マンドラボックス共にパンパンの状態だったんで、吹っ切れて石使って拡張しちゃいました(^_^;)
最大でも石30個だから今ならと思ってやりました!
かなり楽になりましたよ^^

メイン職を絞るべきですかね
火力職が好きなら火力職以外の武器は極力マンドラ行き
サポート職が好きならサポート以外の武器は極力マンドラ行き
私は火力職が好きなので火力系の武器は極力カバンに置いておいて
サポート系 プリロードなら メサグリムヒール系バリア系各女神1本ずつに整理して2本必要な時にマンドラから出すという手段を取ってます
デバフ系も極力使用機会の多いものだけカバンに入れて 滅多に使わないものはマンドラへ
バフも火火で使えるもの以外は極力マンドラへ
凸はグリム以外全てマンドラ ハンマーは女神以外マンドラ

これでカバン50以上は空けれますよ

アバター系は…普段着以外は諦めましょうw

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器
宝刀武器
基本武器
初心者向け
イベント攻略