剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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女神武器評価~ナイト目線~
女神武器の評価をナイト目線でしてみました!感想等を書いてくれるとありがたいです!
炎 命激が怖いことになる。
水 魔法防御上がるのは有り難いが使いずらい
風 命中上がるので便利だが鷹レンで事足りる
土 物防あげても…ねぇ?
光 六星ブッパたのしいいいい
闇 必殺あげられても…ねぇ
個人的には炎→光→風の順に強いと思います!
これまでの回答一覧 (4)
私の使用例ですが
相手が土属性(今回は獅子舞)の場合、風&火女神でタロンレイピア(風)3本積んだら一発10万~20万をほぼEP消費無しで必殺連発できます。
風女神の必殺多段化のせいで1回で30万以上出すことが出来きます。
獅子舞のような多人数でバフしまくれば最大で1本で30万×3を3回使えました。
今まで日の当たらなかったタロンレイピアが今では神器のようなチート武器に感じます。
貴重なご意見ありがとうございます!
私も便乗させて戴きましてレンジャー目線で弓系の評価を一つ。
<火>
クリアップに加えてオバクリ解放が凄まじい。究極ならクリ6000アップとか狂気の沙汰。ノーザンアクセと合わせてプラズマすら全弾オバクリが可能。火属性スキルのリダメージプラスはおまけ程度で。
<水>
魔攻防アップはウォロ向け。lv1で魔法ダメージ1700無効は対象が自分だけなのでウォロなら微妙。見るべきは水属性の武器・スキルの全体バフ効果二倍が凄まじい。例えば水属性の鷹を使えば2回分かかる。テンポもトレードも水属性なら2倍という破格の性能。
<土>
物攻防アップはダメの底上げしつつ紙耐久のレンジャーには嬉しい効果。補助系自己バフ効果二倍は例えば土属性メカニカルでスキルを使うとスタンスの効果が二倍なので属性を気にしないレイジング主体の多段レンなら嬉しい恩恵だが、与一改善でアルテレンがますます主体化した属性特化の現場だと微妙。
<風>
究極lv1で命中・回避3000アップというチートスキル。消費EP1リロ60で600秒間EP−2なので最大でも−20、レンなら最大EP25確保できるのでスキルが使えなくなることはない。つまり物理オンリーの敵なら現場は全回避しつつ一方的殴り倒せる。風属性の必殺スキル+1ヒットは状況が限定的すぎて地味。
<光><闇>
四属性と違って物理弓かつオバクリや通常クリの解放がない。光なら攻防HP大アップ、闇なら物魔攻大アップ。それぞれの属性のスキルダメ飛躍的にアップ。ダメの底上げとしては非常に優秀だが光弓なら与一、闇弓ならアビスがあり代用が効くためオンリーワンと言うほどではない。多彩なバフを一本で済ませられるのでソロ特化としては最良の一本。
火力面では<火>の高ダメージ全弾オバクリが楽しすぎる。
サポート面では属性を合わせられれば鷹とテンポを壊れスキルにできる<水>がとても優秀だと感じています。
ナイトは一応持っとく程度でどれも必須ではないという感想ですねー
各属性の個人的な評価は
火 火力職にまた格差が出る一品、必須になりそう
水 微妙、無効目当てで火相手に?
風 命中回避上がりすぎ、風属性が多段になり普通に強い
土 微妙…これまた風用か、バフの効果が限定的すぎる
光 野良じゃ活躍しそうだが、それなら全体バフを入れてくr 6星ずっと撃てるなど光火力にはあり
闇 個人的に一番ハズレ、火程強くもなくep増えてもねぇ…?
あくまで個人的な評価です
ナイトだと
炎、水、風、土 の4属性が使えるかなと思ってます。
理由は属性が合う全体バフの効果が2倍~3倍の効果になります。
さらに、EPが通常時の2倍~3倍回復できます。
例)
水女神の場合
水属性のロクセ、龍陣、虎陣といった全体バフの効果が2倍になります。
5人パーティの場合EPが10回復します。
水戦陣、水神陣を使った場合、全体バフの効果が3倍になります。
5人パーティの場合EPが15回復します。
こういった感じで使うだけでEPが回復するというある意味無限のバフ製造機と化す事ができます。
なるほど、タロンレイピアですか!!今度使ってみます!貴重なご意見有難うございます(*^ー^)ノ♪