質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マカ Lv37

ナイトに火力で負けました( ´ ▽ ` )ノ


マジやってます。
獅子舞のことです。

イビルなどなどバフ重ねて、女神火でめいげきオバクリ出してるナイトに火力劣りました。

正直勝てる気がしません。
拾ってもらうときはもう最近はプリです。
味方強化できて自分強化できて火力だせるとか本当すごすぎです( ´ ▽ ` )ノ

敵が獅子舞では無くナイトになってきてるマジですw(ナイト様すみませんいつもありがとう)

愚痴です。ごめんなさい(ノ_<)

質問させてくださいm(__)m

1.獅子舞イベントにマジいらなくないですか?全ジョブ共存は無理なのですか?

2.マジで超火力がでるような武器の組み合わせ教えてくださいm(__)m女神の使い方など!

自分なりにどうやったら火力だせるか試行錯誤をしてるつもりなのですが自分バフしかできないのでは限りがあるのでしょうか(ノ_<)


ご回答お願いいたしますm(__)m


これまでの回答一覧 (7)

ぴのこ Lv126

こんにちは。

いろいろな意見があっていいと思うので私もコメントさせていただきます。
パテ募集側からのコメントと思ってください。

確かにナイト様は自分回復もできるし火力も出せるし耐久もいいし…と、野良をするな盾色 (ナイトとは限らず) で行かれる方増えていますね。

1について、パテの組み方によってはマジ様が輝くこともあるかと。
今回は特に強い属性攻撃ですし、風属性上げまくればマジ様はじめとする魔法職が有利なはずです。
ただし今現在流行りは光マジ様、光マジ様は風が低くてあまり属性の恩恵を受けることができておらず、作戦としてどうかなあと思っています。
募集側もマジ様風属性の立て方によっては耐久面での不安があり、なかなかてが出ません。

物理魔法混合パテは必要なバフが違いすぎて難しいなあと、獅子舞に限らず感じています。
倒そう!が目標ならいいんですが、具体的に1時間でポロカンストさせよう!などの目標が加わるとなお、ある程度の効率が必要になりますので。。
そうなると物理よりに倒すか、魔法よりに倒すかで作戦を練らないといけませんね。

ただこの手の愚痴はどのクエでもどれかのジョブから出るんです。
グルーミィは盾様物理火力様不遇で同じことを盾様物理火力様がマジ様に対して言っていました。
属性獣で火かなにかはやはりマジ様優遇でした。
リベリアは当初はっきり盾様と斧マセ様しか居場所がなく、ファイ様レンジャー様は諦め、マジ様はこぞってプリになったという。
もっとさかのぼれば、真グリフォノドン周回は一時期御使いマジ様独占状態で、御使いなしマジ様が不遇だったり、マジを始めたい物理火力様に不遇だったり盾様の居場所がなかったり。

その都度「ならそのジョブやろう!」と新境地を開くと、愚痴を言う人、自分のジョブにあった作戦をしっかり考えて新しい攻略を見つける方に分かれるんです。

2については私はすでにマジをやっていませんし、他の方から的確なアドバイスがありますので割愛しますね。

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))居場所はコンテンツによって、ですよね!

獅子舞で、適正なPTなら安定してまず倒れない私の戦い方です。
風グルミ、御使い、ハリケーンコンバートの組み合わせです(一撃必殺の腕輪装備)
バフなしでも、コンバート、エクスペリエンスからのグルミ3発で20万オーバーは出ます。コンバートで攻撃、防御とも強化できるので、行進までほぼノーダメージ、4回目くらいまでなら充分耐えられます。
野良で飛び込んでも、自分の被ダメは明らかに小さいので、戦い方は大きくは間違っていないと思います。
グルミなければ、御使い専用スキルからボム、という形でもよいのでは?鷹がなくても獅子舞の回避はそんなに高くないので可能だと思います。

ご参考まで(獅子舞6もクリアできています)。

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます(*・ω・*)ゞ20万って結構でてると思うんですけどね(ノ_<)ナイトのめいげき10万×5を6秒毎にやられると、、、m(__)m

23万ナイトです
獅子舞の構成は命撃 イビル イビル 龍戦 風神で挑んでいます。

ナイト目線からの意見になりますが、マジシャンは居てくれるとありがたいです。
火力様いて輝くのがナイトです。

獅子舞に限定すればえエアロコンバートしてマインがオススメです。
被ダメも減らし火力も出ます。
属性コンバートしてるマジシャンの方にはいっぱいチャリ乗せたくなりますよ!

  • マカ Lv.37

    そうなのですか((((;゚Д゚)))))))コンバートは好まれるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))ご回答ありがとうございます!

獅子舞マジシャンで見かける女神の組み合わせとして、風女神と風マインや風ボム。
火女神とブリュンヒルデですかね。


獅子舞マジシャンで他職に火力で勝とうとするなら余程火力が無い限り無理です。
イビルバフバフの物理職に勝つにはブリュンヒルデ二本で火女神からのスキル等するレベルです。

ナイトは他の職より優遇されてるので、ナイト以外をメインにしてると愚痴も出ますよw

最後に、全職共存は出来ますが、各々が満足に出来るかは別の話と思います。

  • マカ Lv.37

    ですよねm(__)m まさにその通りですね〜((((;゚Д゚)))))))頑張ってみます。ご回答ありがとうございました。

似たような悩み抱えてます。

風女神担いだマジで行っているのですが、主力は女神からのマイン3×2で236000(カンスト)×6の140万ちょいダメです。
装備はブリュン、風女神、ハリケーンマイン×2、エアロマイン(保険)

まずEPの関係で女神リロ終わった辺りでちょうどこのコンボが使えます。
それまでにブリュンで叩く回数は6回ほど。イビルなしで単発10000程度、18万とすると…1分で与えるダメージはわずか160万となります。
風多段が15秒しかないこと、女神のモーションが長すぎて必殺が2度しか使えないこともあり火力はこの程度が限界かと。

光女神御使いブリュンの組み合わせでも、強いマジさんの専用スキルは50000×3程度、1分で使える回数は6回。90万程度しかありません。アークを1発入れても160万にも届きません。クイックパテだったら女神で枯れないEPで無限にヘブンズアークが使えますが…

ちなみに闇女神使った闇ファイのダークレイダー…全カンストします。7発ヒットで70万。はい終了(早)
マセのクルセイドバッシュも4秒毎に20万。デストロイ40万…そしてデバフでパテ貢献。レンも火女神光女神のアルテが80000×5など。
ナイトなんてまだかわいいほうです

そもそもマインが女神で多段するとはいえ、使えるのは1分に一度。マインが単発なのにEP11と重すぎ。同じリミプラ100%の強力な暁などは2発なのにEP7!?こんなの差別です。課金して多段頑張ってくださいと言われても、それですら物理に劣ります。

愚痴が長くなりました。

マジシャンで簡単に拾ってもらうならクイックテリトリー2本持てばいいです。…私も最近はプリで行ってますが。

マジの居場所がどんどんなくなっていくのが本当に悲しいです。レベリングマシーンと勘違いしているのでしょうか

  • マカ Lv.37

    私もテリトリーです(ノ_<)マジ本来の火力が目立つようになると嬉しいですね〜((((;゚Д゚)))))))ご回答ありがとうございました。

マジですかー?必要な存在、エンドコンテツではお世話になりぱなし、ありがとう

5以下は適当でクリアできるので、必要ないとか、そういう話しすらならない。
6では火力存在に発揮下さい。
オススメ
なし!どんな構成しても獅子舞6では火力出ると思いますよ(^ ^)安心下さい

  • マカ Lv.37

    クイックパテしか6はいってないけど6はおっしゃる通り火力は出ますよね!拾ってもらいにくいのが難点ですが(ノ_<)ご回答ありがとうございました!

tyanzu Lv28

光マジ21万のものです。

マカさんの気持ち悔しいほどよく解ります。
私も高火力が売りのマジなのに最近のナイトの火力に唖然です。
高耐久、高火力、に全体バフと三拍子そろって手も足も出せません。

それでも好きなマジをコツコツ鍛えております。

1.いらなくないです!!
 いらない言う奴は言わしといてください!!
マジの私でも快く迎えてくれるグループメンバーやプレイヤーもいらっしゃいます!!
全職の共存は可能です。もともと役割分担をしてPTを組んで戦うのがこのゲームの趣旨です。不遇な職があってもいらない職なんてありません!!

2.私的な考案ですが、マジで高火力を出すには女神や神器が必要かな?と思っちゃいます。
私は光マジなので理想は
光女神、ブリュン、ブリュン、ブリュン、御使い
なんてものを組んでみたいものですがハードルが高すぎます。
かと言って今のログレスでは光マジ以外少し厳しいので自然と光マジよりになっちゃいますね。
ちなみに上の装備ならソロでも余裕で150万以上ダメージ出せます。
今回の女神でマジと相性がいいのは光、風、闇ぐらいでしょうか?
特に風の単発攻撃が複数化するのは消費EPが高くて乱発できないマジには凄く相性がいいと思います。

風+御使いでマイン2発とボム1発撃てばオバクリ無しでも150万ぐらいだせるのではないでしょうか?

獅子舞でマインオバクリ295000×3を出している姿は圧巻でした。

今回の女神は比較的入手しやすい方だと思いますので運よく出ることを祈ってお互い頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます!マインで295000×3何て華やか(๑°⌓°๑)この場合課題はいぴ集めですね((((;゚Д゚)))))))圧巻の姿をめざして頑張ってみますm(__)m

  • たけもと Lv.107

    少し補足。風女神から必殺3回は何度か試しましたが入りません…。そしてEPが厳しいですね。最低でも開始時に30ほどEPがいるので。ボムがカンストすれば話は別ですが…。光女神ブリュン×3御使いはソロでは便利ですがパテだとリロ時間が問題になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×