質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv7

ポロガチャ究極

ポロガチャで究極蒼護の霊杖出ました!
グルで出たと叫んだら妬む人がいてグル出て行ってしまいました。
自分もなんか嫌になってグル抜けたけど、
ポロガチャで出なかった人は妬み過ぎな気がします。
だって普通のガチャでも運でしょ?
たまたま運良く出たわけであってフェアだと思うんですけど。

今回のポロガチャはない方が良かったのに…と思ってます。
皆さんはあった方が良かったですか?

これまでの回答一覧 (12)

Lv25

ユーザー同士で戦うわけではないのに他の人が強くなって何が問題なのかわかりませんね笑
周りが強くなればなるほど助けて貰えることも増えるわけですから。
旧下段当たらず終いでしたが、当たるかも⁉︎とドキドキしながらガチャ何千回も回すの楽しかったですからあってよかったと思います。

あっても良かったんですけど、究極が旧下段なのがダメだと思います。今までそれを当てるためにかなりの額課金や、リセマラをした人がいるわけですから、運が良ければ課金せずにそのクラスの武器が簡単に当たってしまうのは問題なのかなーと、今まで旧下段は運だけで引き当てられるなんてことはほとんどなかったですし。あと、ナイトに限るかもしれませんが、これから募集で天人を普通に求められるようになったら問題だと思いますね。
質問者さんも当たったのが嬉しいのは分かるのですが、発言する以上、当然不快に思う人もいるわけですから、それを踏まえるか、発言しないのが良かったかもしれませんね。戦闘でいきなり使って「おおー」と思わせるみたいな
ほんとポロガチャ究極も聖与とか暁で良かったと思うんですけどねぇ…

BA7 Lv23

おめでとうございます!めちゃくちゃうらやましいです!

究極はありだなーって思いましたが、旧下段が出るってのは正直「ねーよw」と思いましたw
だってそれが欲しくて今までいくら課金したと…w

当たった方はおめでとうですが、正直羨ましいですし、妬む気持ちもなくはないです(´>∀<`)ゝま、それより先におめでとうが来ますけどね!
無課金だろうと石からならそんなことないんですが、なんなんでしょうねこの気持ちは…w
変に夢見た分余計に絶望感が増す感じですwわし、こんな夢なら見とうなかった!( ;∀;)

重課金でしたが今後は微課金か無課金になると思います(・∀・)

fxlezard Lv16

下段をポロから出す…
正直課金者をバカにしているイベントでしたけどね
他の武器の究極が出た報告は聞いてないし
今回で引退者正直回りでかなりでましたね

人それぞれですね
妬むってより羨む方がうちのグルメンは多かったですが、、、
一々人の装備でヤル気を上下させてたら気が変になりますよw
またグルメンで出たのならグルメンだけで行ける幅が広くなって喜ばしい事なのに、、妬むだけとかお子さまですね
気にする必要もなければ、もっと大人の対応できるグルメンを集めた方が楽しいと思います
そして、ポロガチャからの究極は有り!
旧下段がメインでしたが他のももっと出しても良かったと思います
各職業で究極や改以上じゃないと微妙なのが多いので、通常の武器防具ポロガチャでも継続してやって欲しいぐらいです
無課金や微課金にも夢を見せて欲しい

Lv92

期間限定ではなく普段から究極下段が出るガチャでいいと思います。
その分だけみんなポロ稼ぎに出るだろうし、ログボもらうためだけのインも減るんじゃないかなと。
課金して石買って、職業ガチャから下段引いた人には面白くないかもしれないけど、公平な運だと思うので、継続希望です。
自分は廃課金の部類ですけど、ポロガチャからの下段大歓迎です。
欲を言えば、一回10万ポロの至高以上限定ポロガチャ、究極も出るよ!的なのがいいなあ。

蒼護の霊杖おめでとうございます!私は究極でなかったけどみんなで盛り上がれて楽しかったしポロガチャはあってよかったと思いますよ。

うちのグルでもポロから天人出した人がいて羨ましいな~とは思いましたけど今まで一緒に遊んできたとってもいい人だってみんなわかってるからか何も変わらず一緒に遊んでますねぇ

妬むような人は結局他人を装備や強さでしか見てない人だったのでは?
またはあなたの報告時の発言に何か嫌に思う部分があったのでは?過度に自慢するような発言だとか見下す発言があったのでは?調子に乗ってませんでしたか?

まぁ装備が出た出ないくらいで切れる縁なんて元から無かったも同然だと思います

馬刺 Lv67

私も妬まないです。
装備整理する時間があまりなくてポロMAXでイベント走ってましたからw当然究極など出ずです。でもガチャ回すときはいつもよりドキドキ感がありました。
ドロップでも至高ボロボロでて、合成で総合も3万上がりましたし8人バトルも楽しくて大好きです。

何がいいたいかというと、こういうゲームは結局運営側の手のひらで踊ってるにしか過ぎません。なので楽しんだもん勝ちなのです。

投稿者さんもあまり気にせず新武器楽しんでくださいね♪

おめでとうございます。
素直に喜べばいいと思います。

仰る通りで、ポロガチャは課金者でも無課金者でも公平に回せるものなので。

遊ぶモチベーションが上がりましたので、私はポロガチャあって良かったと思います。

Lv86

おめでとうございます♪

妬みません( *´艸`)
ラッキー♪ってな感じで全く気にすることなく、プレイすることをおすすめします♪

自分は3億近くガチャって、ピンク玉すら出ませんでしたが、今回のお年玉ガチャはとっても楽しかったですよ(*´▽`*)

おめでとうございます
もちろん運です
自分は運がなかったのでピンクの鍛錬素材すら当たりませんでした(笑)
たしかに羨ましいですが妬みに感じることはないです、なぜなら自分の運なので
妬んでグル抜けた方のことは気にすることはありません、ほっときましょう(笑)
今回のガチャはあって良かったと思います
またやってほしいです

そう思うなら蒼護売却したらどうでしょう
下段出ない同士で仲良くできますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×