質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

御使いについて…

「御使い」改×2
「御使い」究極×1
で、合計3つも出ました。
正直一つあれば十分と思うのですが、どのような利用方法があるのか教えてくださいm(_ _)m
補足説明すると、私は総合10万くらいで、弱いですT_T

これまでの回答一覧 (5)

24万の光マジしています。
補助ステ上げなどはもちろんですが、私の場合はメインに究極御使いを二本入れています。

そうするとミリオンエクスペリエンスが2回連続使用で重ね掛けすることができます。

重ね掛けのメリットは、
100%オバクリ発生すること。たとえば、エンジェルハイロウの通常攻撃で20万以上ダメいきます※要、一撃必殺の装備
また、ミリオン一回では回避できない物理攻撃が回避可能になること※外伝の天地ですら回避できるようになります。

デメリットとしては、
EPを大量に消費することになりますが、マジの最大EPは32なので、ミリオン2回使っても、まだヘブンズアークは連続で撃てます。また光女神があれば、EPには全く困りません。ミリオンは光属性且つ光スキルなので8回収できます。

最近思うのですが、物理火力様が戦闘中継続して火力高い攻撃を叩き込んでいるなか、マジは範囲殲滅か瞬間火力で勝る以外生き残る道はないと思ってます。

覚醒後のBOSSキャラをスキル一撃で沈めることができるのは極めたマジだけだと思いますので、パテでも役立つはずです。

宜しければご参考にしてください!


22万マジをしています。
究極パセリおめでとうございます。
質問に関してですが、3本とも保存しておいてレベル上げが良いと思います。
御使いの運用に関してですが、ゆのっきーさんが光マジであれば、当面の間は3本ともメインに入れておいてもいいかと思います。御使い自体のステが高いことや、光属性の強化のためです。もちろん、既にブリュンヒルデ等の武器をお持ちであれば、御使いは補助で良いと思います。
また、光以外のマジの場合は、スキル発動の1本以外は、他の方がおっしゃる通り、補助枠に入れるのが良いと思います。ロードのアビリティーがあればそのためですし、ロードのアビリティーがなくても、光属性を上げることで防御が上がるという作用があるためです。
以上、長々と失礼しました。参考になれば幸いです。

tyanzu Lv28

総合22万光マジです。

私も以前同じようなこと書き込みました。
結論としてはステ上げ用にメインか補助に入れるぐらいです。
スキルとしては1本あれば事足ります。
合成してレベルが上がってもそれほど効果は変わらないので。
ロードのキャラスキルあれば補助にいれるとさらにHPにボーナスつくので枠無ければメインに究極いれて残りは補助でもいいと思います。

fxlezard Lv16

御使い自体は非常にステも高いからメインに入れれると思います(光マジシャンなら特に)
私はメインはマジシャンではないからあまり詳しくはわかりませんがマジシャンはそうなん本も必殺武器を入れなくても良さそうなので…
通常攻撃スキル武器 必殺武器 必殺武器 御使い×2
とかはいかがですか?
あと1本は補助に…

千年樹の御使い タグで検索してみてください。

結論としてはステータス用に全て育てて補助に入れるのがいいかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×