女神が強い強いと言われリセマラ対象になっているが…
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fxlezard Lv16

女神が強い強いと言われリセマラ対象になっているが…

その理由が良くわからない…
確かに…ソロでは強いとも思いますがあくまで女神は補助武器で単体では今一つな武器じゃないですかね?武器が揃って初めて強くなる部類でしょうし、リセマラ対象にしているここの運営もどうかと
新しい武器だから能力Sにしたいのかな?

これまでの回答一覧 (14)

Lv92

私も女神は特に必須武器ではないと考えています。
すべては自己バフのため、PTプレイだと逆に著しくアンバランスになってしまうからです。
特にナイト。
女神入れるくらいなら他のバフ入れて欲しいです。
正月の獅子舞がいい例で、バリアや風神盾があれば楽なのに火力や自己回復ばかりで全滅パターンが多くて閉口しました。
龍の一枚、ロクセの一つあれば防御も代わるのに、光や火を使う方ばかりで…正直、プリをしていて守る気が失せます。
プリの方には女神なんて入れる枠ありませんから、真っ先にやられてしまいます。
プリが倒される前に倒せる火力を持った人なんて多くありませんから。

女神はソロ、もしくはファイターやマセなど純粋な物理火力向けの武器であり、その他ジョブの場合にはPTでは使って欲しくない武器という認識です。

他8件のコメントを表示
  • のの Lv.50

    一応コメントすると獅子舞は基本魔法しかつかいませんよ?行進は割合ダメージかもしれないですが物理ではないです。風神なら属性あがるので軽減されますがロクセは意味ないと思います。 ナイトに女神がいらないのは同意です。

  • Lv.92

    獅子舞については一文のみで、龍の~は通常クエでのことです。一段あければよかったですね。

  • fxlezard Lv.16

    獅子舞いに限らず危険種に当てはまりますからね やはり火力職業なら女神はありですが他は入れる枠が厳しいですね

  • 退会したユーザー Lv.42

    それは火風闇光に限った事で 水土は別です プリにも女神枠はありますよ 本職ナイトの私としては 火土水は全然ありです 光風闇入れてるナイトはどーかとおもいますが 光いれるぐらいなら全体バフ増やせと 闇風いれるぐらいなら素直に火力職やれと 火女神なら全体バフかけながらの片手間で 命撃通常で下手な火力職以上のダメ出せます 水土ならばナイト一人で二人分以上のバフ回せます 長期戦に向かない等の文章をよくみかけますが 使い方次第です 逆に向かない長期戦ってどれ?って感じに思います 考えうる限りかなり少ないのでは?

  • fxlezard Lv.16

    ナイト一人で二人分確かに強いですね…しかし5分たったあとは回しきらないのでは… ナイトはEP上限も少ないし… 短期的なら良いと思いますよ いまはなきクリスマス覇王以後とかはむかないのでは?

  • fxlezard Lv.16

    しかし土 水なら属性しっかり合っていればEP節約になるからありか

  • 退会したユーザー Lv.42

    そもそもクリスマス覇王に女神は実装されてないです 仮に女神があったとして 命撃レギンを使い分ける余り枠の少ないクエでは バフを優先させますね もし女神あれば短期で終わりますし ナイトの場合最低14あれば エピ反映のロスなく充分まわりますし もしロクセいれるなら18残せば充分です クリスマス特級ならば無理して物理でいく必要もありません リファ対策もありませんし クイック効率半端ないです クリスマスに女神があればとゆー仮の話しですが

  • うーぱーるーぱー Lv.21

    ナイトに風女神で壁 物理回避はアリだと思うんですが… それなら火女神のほーが他の職で火力やれってぼくはなりますね、

  • 退会したユーザー Lv.42

    風回避忘れてましたw全然ありですw 火女神はパテ次第です

たつ Lv41

確かに補助的な武器ではあるでしょうが、火力職には欠かせない物であるのは確かかと、、
なければキツいクエなんてのも出て来そうですしね。

他1件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    いまはテリトリーが大前提になってますからね 次はテリトリー風女神殲滅が主流になるかはたまた風潰しか…

  • たつ Lv.41

    そうですね、主流とゆーのはワールドにもよるでしょうが、基本こういったネットから派生するものだと私は思います。 ほかの方の意見をききながら、試行錯誤から色んな戦術が産まれている事が事実ですし、質問主さんに大事な場を作って頂き感謝です♪♪

馬刺 Lv67

白女神が要らないです。

はいヒーリングフィールド~ってやった同タイミングに白女神で全回復される脱力感…
久しぶりに殴りプリ発動しようかなw

ただ他女神に関してはおっしゃる通り、今まで微妙だった武器使えるんで嬉しいですね。他にそんな武器ありますか?
高評価は妥当かと。

にげら Lv125

ええと…まず大放出キャンペーンをした武器は、当分の間排出率が低くなります。
ゲームを進め始めてから狙うのは現実的ではありません。
そして、ゲームを進めエンドコンテンツをするようになると、連戦向きではないですが、あると便利な武器になってきます。
確かにそれ単体ではパテに向かないかもですが、組み合わせしだいですよ。
例えばナイトなら龍戦3本より2本と土か水女神の方が効率良いですし、火相手の水神なら水女神と合わせれば一人で十分なバフになります。
ファイやレンには攻撃力アップに加えオバクリ確定の火女神は重宝しますし。
結局はその人の使い方…プレイヤースキル次第ですね。
上手い人が持ってたら超強力なのでリセマラ対象品って思えばいいかと。

  • fxlezard Lv.16

    今回の女神に関してはまだ余り絞ってはいないみたいな感じは有りますね…ちょいちょいテロップで見ますから… 確かに…便利ですが前提として土女神なら土の武器 水女神なら水の補助とかなり絞られて来ますから…厳しいですよね しかし型にはまれば確かに効率良く回せます♪

Lv86

女神便利ですよ~(*´▽`*)手に入れて損なことは一切ありませんよ~。

私は、強い=火力がでる、とはまったく思っていません。それぞれパテのために役割分担があって、それぞれがその役割に対して、力を発揮するからこそ、強い敵が倒せます♪

一人で200万削れる人、強いですよね(*´▽`*)
んでも、1人で鷹やマジドレや、テンポやクイックを2人分まわせちゃう人、この人もとても強いと思います(*´▽`*)

女神はそんな武器です。火力うんぬんばかり注目されていますが、使い方によってパテ力を大幅に増強できる武器です。5人パテを7人パテやそれ以上の人数のパテ力に引き上げることが出来る武器です♪

おっしゃる通りほかの武器があってこそ!です。その、他の武器よりは入手しにくい武器だと思いますのでリセマラのような方法で入手するのも、得策かと思いますよ。

女神が強くないと思うなら狙わなければいいです…
確実に後悔するようになりますが。

女神は強いです。持っておいて損することはないです。
神器ですら単体で今一つですよ?リセマラ神器のみ、他がゴミの山だったら…

kanon Lv17

自分風マセだけど風と火の女神使って

40万×3×3で360万
これをスキルリロードする度に出してた(´ω`)覇王も一人で勝てます土なら

女神武器を1度使ってみてください、女神様は本当に女神様です。

砂浜 Lv18

使い方と職による…っと思います。
結局このゲームはepを確保する事が第一ですから、命撃やアルテなど必須武器がある職がやりたいのならそちらでしょうし、
マセや範囲がやりたいのなら、風や火の女神を最初に取っておければ安心と言う面もあると思います。
女神自体は皆さんおっしゃる通り、使い方に癖があり、システムに慣れた中級上級向けの武器だと思いますが、やはり威力は絶大だと思います。
折角頑張ったリセマラで出た武器が使いこなせるまで辞めずに続けて欲しいですよね

レイ Lv6

風の至高改以上斧一本あればたとえフォレスターのような外れ扱いの武器でも風属性なら威力2倍になり課金したくない人向けではないでしょうか?
エレメントアックスは高火力になりますし
リセマラという話であればこれが一番おすすめな気がします

ナイトにバフを求めるのもいいですがちゃんと武器がそろってる人
火光からの六星連打とかしてる人ならナイトじゃないと思えばいいと思います
その人は一人で六星3連発120万ほど出してましたし

  • fxlezard Lv.16

    ナイトの本分は壁ですよ… 火力やるならロードやパラでしょうし… 単戦や短い戦闘なら女神使うのありでしょうがながい戦闘で使いすぎてepなくて素振しているかたも獅子舞いでは良く見ましたね

光ファイ、風マセをやっていますが、
質問者様のご意見も尤もです。

他の回答者様も仰る通り、獅子舞などの長期戦など
ああいった場面では使いこなせなければ
逆に弱いだけ、足手まといになるだけです。
しかし、桁外れに強いのも事実。
光ファイ+天帝、風マセ+無帝の組み合わせは
強いなんてどころじゃありません。
天帝なら自己回復、無限のEP、高火力。
無帝なら回避、命中、超火力。
どちらも光ファイ、風マセとは相性が抜群です。

風マセの場合、うまく使えば覇王級でも圧勝でき、
重ね掛けで一撃100万なんてのもあります。
天帝を使えば、相当のダメージでない限り
死ぬことは殆どありません。
他の女神は分かりかねますが。

私は使い方次第だと思いますね。
使い手がうまければ効果を最大限に引き出し、
下手ならば無駄なリスクを背負うだけです。

他2件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    確かに火力職業なら女神は強いと思います…がリセマラで狙うとなると…ちょっと一考しますね 確かに光だとHP増加 無限EPでしょうが切れた時にもう壁が取りきれないヘイトを…という火力たくさん見てきました(涙) 挙げ句に蓄積ガード… 風マセは見たことはないのですが恐らくベルセルク必須になるのですかね?

  • 名無しのごんべえ Lv.37

    ベルセルクはなくても大丈夫だと思います。 風女神だけでも火力はとても期待できるかと。

  • レイ Lv.6

    風マセは本当に強いです というか舞帝一本 あとは適当な風属性の斧でも強いぐらいです 比較的引きやすいエレメントアックスの風を手に入れたら https://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp/questions/show/32001 ここにあるように天地無双剣を天地不要剣にするぐらいの火力を出せます

風ませ見たらそんなこと言えんくなるよ( ̄ー ̄)

  • fxlezard Lv.16

    女神使い方によっては強いのは分かります お陰で特級クリアも出来ました しかし…リセマラで狙うならもう少し優遇する武器が有るような気がします…

ひどい使い方をしてる人達をみて
女神に嫌悪感抱く気持ちはわからんでもないですが
残念ながら女神は桁外れに強いです

他2件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    使い方1つで強いのは分かります… しかし余りにも酷い使い方ばかり… 壁が壁をやらず… 回復も火力も出来ないビショ 女神多重かけての殲滅出来なくて倒される火力… そんな方ばかりみちゃうのですよね…

  • 退会したユーザー Lv.42

    たしかによくみかけますよねw ナイト本職の私としては悲しく思います 使い方1つでより多くの全体ヘイト稼げますし より多くのバフ回せますし 全体バフかけながらの片手間命撃通常で下手な火力職以上の火力出せますし ナイトに女神はいらないなんてコメントみかけると 悲しく思います

  • fxlezard Lv.16

    ナイトに女神いらないと言ったのは申し訳ないと思います…使い方次第ですね しかし…ばふも何もしないで光 火を使って俺強いだろはダメだ(笑)

何かを欲しくてリセマラはいいとしても、時期が悪過ぎですね、更に女神は補助と言うより属性固めなので他の物が無ければ少し自分バフになるだけなので、究極だとしても女神だけでは真価を発揮できないと思います
これらを勘違いしてる流されてるプレーヤーが多いのでは?運営がリセマラしましょうとは言ってませんよ?

他1件のコメントを表示
  • fxlezard Lv.16

    運営というのはこのサイトの運営ですね… リセマラしなさいとは言ってはいませんが下段武器を押さえてSランクてどうなのかなと… それに流されている方がたくさん ゲーム内でのチャットでもアカウント交換が流行ってるみたいですし

  • あたたた Lv.117

    コメント見て、ここのリセマラ大当たり武器ランク分けを見ましたが、適当ですね!あてになりませんよ、あれはwアビス剣なんて限定ガチャなのに普段のリセマラで出るとは思えないですねwそんな物を上げてるぐらい適当なのを全て信じたらヤバイですねw 更にランク自体も適当w誰が編集してるのだかwとりあえず新人さんが下手なリセマラを しない事を祈るばかりです。垢こ交換や 売買自体がダメなはずなのですがね、、、まっモラルの問題は一部の人が注意してもキツいのでワルチャとかでやってたら通報対象なだけですし、下手なにサイトでやったや出禁ですし、頭悪い奴が頭悪い事をしなければスルーでいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×