天地無双はもう終わり?最高火力について考えて見ました!
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天地無双はもう終わり?最高火力について考えて見ました!

どのような構成が一番火力出るのか考えて見ました!
entry1天地×5
entry2シルフ斧×2エレメント×3
entry3ブリュンヒルデ×5
entry4アビス剣×5
第4位天地×5 合計ダメ250万
 こんな装備できる人いるのかな?(^o^;)

第4位ブリュンヒルデ 合計250万ダメ
 リロード長いので天地より使い勝手悪いか。パセリを一本かけた方が火力出るかな?

第2位アビス×5 合計ダメ350万ダメ
すべて攻撃がカンストダメ出せたらの数字です(;・ω・)イビル何本かければいいんだろ?

第一位シルフ斧 合計ダメ465万ダメ
栄えある第一位はシルフ斧!天地×5の二倍近いダメですね(;・ω・)運のいいかたなら無課金でも編成できそうです。ちなみにシルフ斧一本なら合計372万ダメ!一本でも天地を越えますね♪

今回の女神でシルフ斧当てた人うらやましいですね( ^-^)ノ
たしか外伝のガトーの体力は400万弱なのでシルフマセで瞬殺?( ; ゜Д゜)
長文失礼しました。感想、指摘等あればお願いしますm(。≧Д≦。)m

これまでの回答一覧 (4)

にげら Lv125

風強すぎですよね〜。
確かにマセ不遇と言われてましたが、これはやり過ぎかと(^_^;)
まあ火属性敵出せば対策できるので、こればかりにはならないでしょうけど…
持ってる持ってないの差が酷すぎるのは勘弁して欲しいですね(T_T)

ブリュンヒルデですが、ダメージが徐々に伸びていく仕様なので競争する意味がないです。バフなし全カンストは不可能、リロ時間もこの中でダントツに遅いですし。
天地もEP効率が論外なので、天地4光女神1になると思います。これはもう妄想の域なので考えなくてもいいですが。

シルフマセがやはり命中や物理耐久面の問題も解消され、この中ではそろえるのが比較的容易なので火力としては文句のつけようがないかと。

fxlezard Lv16

天地て1発カンストダメージて10万なのですか?
リミットプラ使えば最低6万乗せれるからもっと出そうなのだが…

他1件のコメントを表示
  • アルゼンチンアリ Lv.34

    計算面倒なのでリミットプラスやオバクリは省きました!正確なダメ計算してくれると有り難いです♪

  • fxlezard Lv.16

    お手軽高火力なのは間違いない… ネクロでブラスト フレア シルフ×2 イフリ も外伝さくさく過ぎて笑える♪ ビーム回避しちゃったりもしたり(笑)

天地4に火女神加えれば倍近くは出ると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×