剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
支援型レンでいいのかについて
現在、総合20万ほどのレンをメインでやっています
至高瞬透弓、至高改バルティボウ、究極スカイダイバー、至高改スカイダイバー、究極マジドレという支援型としてやっているのですが、なかなか拾われません。(HP7000ちょっと)
アルテミスが必須なのはわかりますが、いくらなんでもモノは揃っている筈です。
おすすめの編成があったら教えてください。
画像は上から究極、至高改、至高となっています。
使えそうな高級も何本か入れてあります
これまでの回答一覧 (3)
レンでHP7000は、エンドコンテンツには足りないですね~。
補助レンでも9000、もしくはテンポが欲しいかと。
あと、オススメ編成と言われても、補助レンは相手やパーティメンバーに応じて装備を組み換え、必要なバフデバフを持っていくのが基本なので、EP回収用武器以外の固定装備は無いです。
そして、瞬透はEP回収武器としてはちょっと辛いです。
マジドレやヒットドレはスキル調整でEP1になったので問題ないですが、ロード外伝のような回避の高い相手への蟹鷹は回りません。
アルテミスが実装されるまでレンは不遇職でした。
とことん極めた人じゃないとなかなか火力は出ず、補助職しようにも単体武器ではEP回収が追いつかず、範囲は敵の数に左右される為戦闘終盤で息切れを起こす始末…
色々と調整かかってますので、もうそこまで酷くは無いですが、アルテミスが求められるのにはそれなりの理由があります。
元々レンは魔弓向きのジョブでは無いですから、アルテミスが無いなら、グルミワンドか御使いで補助も出来るウォロの方が良いかと。
総合21万の光レンです!他の方の回答で大体のことは言われてますので補足としてHPはルークも大事ですが個人的にロードの50スキルも大切かと!光のなんとかってやつですw自分はそれのおかげで素だと9500くらいのHPが10100くらいになってますヾ(*''∀`*)ノまぁ、光属性装備ないなら無意味なので装備とご相談をw
パテ組むなら、回復はプリさんに任せてマジドレ増やして見るとか?
最近はマジドレ複数使うと良い場面が多いみたいなので
あとは、ルークのキャラアビ取ったりとかでhp高めたほうが良いかもです
そのくらいの総合値なら8000~9000以上はあった方が良いんじゃないかと