質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風女神について!(つω・。`)

風女神の火力は皆さんもご存知だと思います!
そこで、質問です。風女神持ってる人しか火力では需要無くなったのでしょうか?汗
そんな感じになるとログレスでは無課金やっていけないと思いましたので質問させていただきました(っ´・ω・`c)

これまでの回答一覧 (6)

Lv86

そんなことないですよ( *´艸`)

別に闇だって光だって火力できますし、女神なくたって火力できますよ♪

ちな、色々ある自分のレパートリーの中にも風ネクロ、風魚がありますが、遊びでしか使ってませんwww

相手が火だと無力ですし(*´▽`*)

風強いですが、少し過大評価されすぎてるところもあります。
敵によって火力の出し方は変わりますから(*´▽`*)
風ない=火力じゃない
なーんてことは一切ありませんԅ(¯﹃¯ԅ)

マジシャンで風女神(至高)、その他なら揃っていますが…正直需要がありません。
殲滅なら闇ネクロでいいし、単発火力なら他の女神でもかなり出せる人がいます。
クイックパテで女神を重ねる場合、風女神に敵うものはないと思いますが。

というわけで、風女神が一部に需要あるというのは事実ですが、風女神以外に需要があるのは装備を揃えた廃課金さんです。エンコン目指すなら風女神含め課金で揃える、そうでなければリセマラ女神でのんびり装備引いていけばいいのではないでしょうか。

無課金でやっていけないという言葉の裏を返せば、無課金でどこまでやれるのかということですよね。ある程度やっていれば自分の限界もわかると思いますよ。

ワールドチャットでは頻繁に風女神高火力募集がありますね
ただしそれとゲームが面白くなるかは別問題です
風火女神&風必殺TUEEして高速周回「できるようになった」
ここで満足してあまりログインしなくなった人がいます
風女神なしのほうが楽しめてるなんて人もいるので
ワールドチャットの風女神持ち、高火力という単語だけスルーすればゲーム自体は十分まだまだイケますよw

Lv92

風女神を使って強い人って多くないですよ。
風女神→風武器でも、驚くほどダメージが低くて、殲滅できない中途半端覚醒をさせる範囲使いが非難されていたのと同様の道を辿っているマジ・ネクロやトマホ使いが、試練・神獣で多いです。
まあ、使わなくても勝てますからね。
プリなら回復、ナイトならバフとタゲ取り、弓なら鷹など、出来ることは多いです。
自分の出来る範囲でプレイ出来ればいいかと思います。

しゅう Lv123

風女神ですが、個人的には、風特化の装備編成が出来る人は強いですが、それ以外は意味ない感じがします。

自分も、風女神(弓、斧 )ありますが、風属性の装備がないため使ってません。
使いましたが、役にしなかったが実感です。

女神がなくても、属性特化装備できれば、凄く強いです。

総合ステで装備編成して、風女神でもあまりって感じです。

実際に他のユーザーをみても、風特化+風女神の組み合わせ以外は意味ないようにみうけられます。

ですから、女神にこだわらず属性特化の火力が一番かと。

近いうちに、女神装備に対しての対策された敵がでるかと思います。
そうなったときは、女神頼りのキャラは意味ないとおもうんで、天然火力?は大事だとおもいますよ。

Lv27

需要はなくなってはいないと思います。風女神もってバンバン瞬殺している人が自慢して話しているので、風女神持っている人が大方!というイメージをもちやすいですが、もっと大人数がログレスをしています。なので同じくらい持っていない方々も沢山いるでしょう。ですから、パテも5人と決まっているかぎり、火力の需要はあります。しかし、みんなが早く簡単にクリアしたいと思うのは当たり前。なので募集する人は風女神を指定するのでしょうね。なので拾ってもらえないのなら自分で募集するか仲のよいフレさんとしたらよいのでは?早く周回してもほとんどが使えない装備なので早く周回するよりも楽しんだ方が長く続きますよ。作業化してしまい強い人達があきて辞めていくのを見てきましたから。またログレスを無課金でやっていけないということはありません。そう思っているのは質問者さんが課金者と同じレベルを希望されているからではないでしょうか。それは厳しいようですが無理です。差別化しないと誰も課金しなくなってしまいますから。また風女神もあまりつかわれなくなるのも時間の問題でしょう。よい例に神器がありますね。あれだけ神器はぶっ壊れとゆわれていたのに女神のおかげで今は見る影もありません。ログレスには流行り武器というものがありますので今、流行っているだけ。楽しんで次のぶっ壊れ武器を待ちましょう。長々と失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×