質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どちらのアカウントが良いと思われますか?

お世話になります。
現在リセマラを終了し、育成・微課金を考えていますが、
そろそろアカウントを1つに絞ろうと思っています。

皆様はどちらのアカウントに本腰を入れて進めば良いと
思われますか?

■アカウント1(マジシャンメイン)
究極 女神(水)
至高改 女神(風、闇)、御使い、黑照の祭杖、
至高 女神(火)
他各属性武器、究極防具が多少

■アカウント2(レンジャーメイン)
究極 アルテミス、ガーンディーヴァ2、イーター(火、風)
至高改 鷹(火)、蟹、正邪、ルイン(水)
至高 ノーザン上下×2 フォレス上、土メテオ
他究極Vミスリルなど補助行きのものが数個

片方は女神に恵まれ、もう一方は新神器に恵まれ…と非常に迷っています。

ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

Lv92

2ですね
ソロでもPTでも活躍出来ます。
あまり属性を選ばないので立ち回りも上手に出来ますよ
レンジャーで女神の温恵があるのは水女神でテンポやトレード、クイックくらいなので、なくても困ることはありません。
1の方のマジだと女神は書かれていても肝心の武器がほぼないため却下です。
女神が持て囃されていますが、ジョブや武器レベルを上げ、正しく使わない役に立ちませんよ
マジは廃課金奨励です

Lv86

1意見ですよ♪悩ましい選択だとおもいますので( *´艸`)

アカウント2で!

理由は…
女神はいまでもまあまあ出ます。しかし神器を出すのは相当難しいし、アルテに八咫神2本と、レン魚やるのに、みんなが喉から手が出るほど欲しいものが揃ってるのは、凄いことです(*´▽`*)

KEN Lv34

アカウント2をリセマラのみで揃えるには毎日リセマラをしても100万年はかかるほどなので2ですね…

人生の全ての運を使い切ったようなアカウントなので大切にしましょう

私ならアカウント2選びますね(*^^*)
神器と女神どちらが出にくいかといえば、体感的に神器のほうが出にくいと感じています。

僕も2です^^1の女神もステキですが2の垢で女神がでる事に期待するのがいいと思います^^究極アルテ、ガーンディウーのほうが出ない気がしますし^^あくまで僕の意見です^^とりあえず2メインでやってみてはいかかでしょうか?^¥^

qKGp Lv21

総合18万光レンジャーのものです。
マジシャンのことはわからず…レンジャー視点で回答させて頂きます。

アルテと正邪、鷹があるのでレンジャーとしても最高の滑り出しと思います。今後は光女神やプラズマなどがあれば光レンの道もありますし、鷹にイーターやドレインでの支援レンの道も良いと思います。
また、ガーンでの闇ウォロで火力を目指すのもやりがいありそうです。
風女神が出れば風イーターとの相性も良く、風ウォロとしてマイナー?な道もありですねw最近私も風ウォロで楽しんでます。

まとめると、
アカウント2を選んだ場合は色んな立ち回りができて飽きなそうです。今後のガチャの引きや気分によってレンやウォロを使い分けたりして楽しめるのではないでしょうか。ご参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×