質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ディ Lv12

蘇生持たずに試練来るのはなぜ?

w4で総合17万のマジシャンやってるんすけど
野良の地獄の試練で、先に入って御使い使う前に事故って死にました。
長期戦になると事故る可能性あるから、プリは蘇生持ってくるべきですよね?
25パーでもいつか生き返るし、持ってないときつくないすか?
勝てるものも勝てなくなるのでプリは持って来るべきでしょ

これまでの回答一覧 (65)

ぶっちゃけ地獄で事故死とか言ってる時点でお察しですが…御使いなしでも死なない程度になってそれでも戦闘中に周りがタゲとれずに死んだとかなら…
そもそも試練でのプリは死なせないことの方が重要ですし…蘇生積むのは確定で殺しに来る危険種とかぐらいかと。
自分が生き残れないから蘇生持ってこいというのはかなり自分勝手かと思います。

  • 永遠の四番手 Lv.55

    そうそう、どうでも良い補足ですが、総合16万程度の魚でも属性特化で死なずに化身のタゲとり続けることができます。属性の特化や装備の見直しなど、様々な部分で自身を分析し再構築すれば御使いを使う前に「事故死」することはなくなると思います

マカ Lv37

釣りかと思われるほど非常識ですね。申しわけないですが。

ツッコミどころ満載なのでツッコミだと思って頂ければ幸いです(゚∀゚ )

①御使いを使う前に床ぺろ
まず質問者様が床ぺろをして迷惑しているのは周りのプレイヤーです。事故って死んだことによって迷惑をかけていることを自覚された方が良いと思います(笑)

②試練の地獄は長期戦ではないかと
覇王ですら1人くらい死んでてもクリアできるレベルです。女神持ちさんとか、いればすぐ終わっちゃいますね。

③『25%でもいつか生き返る』
御使いがないとすぐに死ぬ人のために何度も何度もEPを消費するのはプリから見れば面倒なことです。起こしたところでもう一度死ぬ可能性ありますし。また、極端に言うと「いつか生き返る」の、「いつか」まで自分に尽くせと質問者様は言っていす。
知らない人に対して上から目線すぎです。すぐ死んだくせに上から目線の人に蘇生使う価値なし(笑)

④『プリはもってくるべきでしょ』
「もってくるべきですよね?」
「もってないときつくないすか?」
からの、
「もってくるべきでしょ」
最終的に自己完結して持論言ってるだけですよね。謎です。ここは質問の場なのに質問になっていません。持論をいいないならそういう場でどうぞ(笑)


辛辣な文章になってしまいましたが、まぁ当たり前のことしか書いてないはずです。

もし質問が事実であるならご理解くださいねヽ(。・ω・。)ノ

長文乱文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    ③のところ 〇言っています。 脱字失礼しました。

  • コンタ Lv.21

    すてきなツッコミです。おもしろいです。 特に④は楽しませていただきました。w 勝手なコメント失礼しました。

  • 豚バラキムチ Lv.78

    ④の三段活用で吹いたwww

  • 洋梨でござる Lv.23

    爆笑

Lv92

蘇生ありきの参戦は感心しませんね。
蘇生持ちのプリに対しての意見もたくさん出ていますからご覧になってみてはいかがでしょうか?
プリの役目は死なせないこと。
蘇生にヒールがついたところで微々としたものですし、生き返った直後にまた死ぬパターンを何度も見て来ました。
だからこそ、プレイヤーはHPを高く、防御を高く、バフを多めに、回避を高くなどと自衛するわけです。
マジシャンであれば回避は1300確保してください
マジで参加するならそれくらいのステータスは持ちましょう。
言ってはなんですが、地獄程度で倒れるようならその下からやり直した方がいいです。
誰かが死ぬのを前提にしたクエ、例えば危険種ファラオなどは別として、少なくとも試練は蘇生なしで十分ですよ。

生き返らせる価値がないと判断したのでは?

美月 Lv8

現在88レベのプリです。
蘇生はまず持ってる方のが少ないですね。
脅威や奇跡(蘇生25%と50%)は限定ガチャです。
プリガチャから出る蘇生は生者(100%)の下段武器です。
下段武器とか都市伝説並みに出てきませんね。
私は25%もってますが年がら年中積んでるわけではありません試練の地獄程度なら蘇生なしでも全滅させない自信があります。
プリだから蘇生が必須。って言う考えは辞めましょう
自分が死ぬのであればせめて回避を1300まで上げてからですね。
現在プリが減ってきてるのでそのようなことを言っていたらプリ不足が悪化しますよねw
蘇生なしでも優秀なプリさんはいらっしゃいますよ(*^^*)

自分ファイターですが蘇生に頼らなきゃいけない自分が恥ずかしいとか思わないですか?さっきまで結構それで悩んでた自分がバカだと思えるような質問ありがとうございます。
ヴェール、バリア、回復で感謝できるような火力職になってくださいね

takaharu Lv11

ここ最近プリが減ってる気がします(T_T)
今手に入る蘇生なんて下段のみですよ。
確率から考えたら持ってなくて当たり前だと思う。
むしろ回復してくれることをありがたいと思ってほしいです。
バフかけて回復して助けてくれるんだから(^_^;)

蘇生は期間限定ガチャから出るためまだ持っていない方もいます。あなただって持っていない武器を持ってくるべきと思われても困りますよね?
どんな武器でも野良で求めるものでもないかと。あればラッキー程度です。

マジ様は耐久面で他職に比べて劣るので回避確保とHPあっぷは勿論のこと、コンバートの使用や今はあまり使われませんがエレメンタルシフトなどで御使い発動まで生きられるように工夫出来ることがあるかと。
厳しい言葉になりますが事故でしんで他職に求める資格はないと思います。

ヒロ Lv51

即床ペロするのに先にはいるのはなぜ?
そもそもなぜ地獄?
まわりはそう思ってると思いますよ。
事故ではなくただの力不足を他人のせいにするのは止めましょう。

しゅう Lv123

蘇生ありきの野良ならやらないほうがいいですよ。

御使い使う前に事故死?事故ではなく当然だとおもいます。

蘇生をもとめるなら、パテを組んでやることをおすすめします。

人の装備に意見なんて、よほど自分の装備に自信があるんですね。羨ましい限りです。

プリがいるだけで有難いと思えないなら野良はやらないことです。

回復もせずに、殴るだけのプリよりははるかに重宝されてます。

ステはわかりませんが、ワンパンで床ぺろならランクをさげてみては?

自分の力量にあった場所でやりましょう。

A Lv10

プリやってますが、何をするにも野良でやる以上誰が何を積もうが何も言えないと思います。
そもそも、試練の地獄で蘇生が必要な事の方が不思議です。
上の方も言われてるように、開幕死なずにすむところを選ばれた方が良いかと思います。

散文 Lv25

そもそも…、【試練】の地獄ですよね?


長期戦になります?
そもそもの話、あなたはマジなんですから、長期戦にしない努力をされるべきかと。

-----------
バレンタインイベの覇王とかだと左ストレートの機嫌次第で、ナイトでも即死するので蘇生があると嬉しいのはわかりますが。

そんな縛りいらたらプリは絶滅危惧種になりますよ

蘇生持ってくるべき?
べきじゃないです
蘇生をあてにしてるようじゃまだまだですね
自分は逆に試練で蘇生積んでんじゃねーよって思います
もう少し鍛えなおした方がいいかもですね

覇王でも蘇生ありきなんて聞いたことがありません
多くの人が自衛手段を確保した上で上位試練に挑んでいます
フレンドとパテを組むのも重要な手段のひとつです
自分の身の丈に合ったクエストを選びましょう

個人的には蘇生持ってるプリさんと一緒だと嬉しいです。
ですが、プリさんが蘇生積む「べき」なら、マジさんは回避する「べき」だと思いますが?

20万のプリしています。
正直地獄級では蘇生は積んでいません。(生者があれば別ですが)
野良でも、戦陣とバリアの繰り返しで長期戦でも戦えます。

同じくよく狙われるプリとして言わせていただきますと、
まず 先には入らない方がよろしいかと思われますが。2番手か3番手ぐらいに。

あとマジシャンの方で回避に自信がある人はいいですが、ナイト装備等を補助枠に入れていただいて、もう少しHPを上げていただくとプリとしては助かるんですが。通常攻撃でHPが減りすぎているのを見ると、こちらも回復する気が無くなる場合があります。

地獄級で蘇生を期待してはプリしょくが絶滅してしまいます。

マジシャンなら物理は避けて魔法は受けきって下さい。

そしてすぐ床ぺろするならep貯めてから参戦しましょう。

野良なんだから!全ては自己責任です。

野良の時点でプリさんに蘇生を強要するのは間違っていると思います。

以上です。

チョコイベントとかの覇王以上ならわかりますが、地獄以下ならヴェールとか城とか持ってくるべきでしょう。そもそも17万のマジとありますが、よほど属性染めて魔攻高くないのであれば、ただの寄生です。総合の上がりにくい、しかも槍入れて属性値のほとんど無い17万と総合上がりやすいマジの17万では訳が違います。死ぬのが嫌ならパテ組むなり超級に行きましょう

お薬出しときますね。

自分は持っていかないんですよね、地獄だし
地獄だと
アポ
属性バリア(ヴェール)
城戦
ヒール
フィールド
なんですけどね…ダメなんですかね…

私は総合が15万しかありませんが地獄で先に入ってもまず事故ることは無いです。良く野良でやっていて回避力が凄いと驚かれるのでそのせいだと思います。質問者様も人に頼らず先ずは自分の回避力をあげてみたら如何ですか?プリの方皆が皆蘇生武器を持っているわけではないので。

馬刺 Lv67

イベント試練なら覇王以上で一応蘇生積んでます
地獄ならバリアと城です

あと蘇生はあまりやりたくないです

一度プリで何度か入ってみてください
不要なのと蘇生嫌う気持ちが分かるかと思いますよ

KEN Lv34

マジシャンやってるんすけど×
マジシャンやってるのですが◯
きつくないすか?×
きつくありませんか?◯

自分の希望の武器を持ってきて貰いたいのならパーティを組みましょう

月天 Lv30

蘇生なんて危険種以外は必要ないと思うよ
危険種も安定パテなら抜きますし…
ガチャ限だからプリが皆もってるとはかぎりません

nm Lv51

いやHP2500の俺でも死ぬことなんてないのに事故って死ぬとか完全に寄生する気満々のステータスじゃないですか...(おまいう?死ななきゃええねん...)
事故って死ぬようなステータスなら一つ下の難易度でやってください
本当は勝てたものをあなたがいたから負けた可能性だってあります
あと25パーでもいつか生き返るから必要と思っているなら大間違いですよ10回以上蘇生させようとしても復活しないことなんては良くあります
(本当復活率低すぎなんだよ...)

サンクチュアリの代わりに聖者入れたりしますが蘇生は使うことないので保険かな・・・
おそらく試練で50%の蘇生は必要ありません。

蘇生あるプリしてますが、答えは簡単ですよー
「持ってない」だけですよ。
手に入りにくいですから仕方ない(笑)

それで納得できないなら自分でメサイアあたり持ってきましょ♪

地獄級で床ぺろはあなたが弱すぎるだけですね!Σ( ̄□ ̄;)
蘇生がほんとに必要なのは危険種でも強い部類のものなのどくらいかと

まーそれでも事故は起こるので、そんな状況を立て直すために必要だったりしますが ね。

普通のプリに本当に求めるものは味方を良く見て自身のヘイト管理と回復の効率、防御系バフの上手い使い方であって「味方を殺させない事」だと思うんですが…違うかな?(*´ω`*)
でもミリオンあるなら育てれば強くなれるはずなんで、見直してみては?

地獄でペロるお前が弱すぎ
特急でも蘇生なんかいらん
そもそも蘇生を簡単に手に入れれると思ってるのがまちがい
25%でも結構でない
総合17万程度のお前が、他人に文句言うのはお門違い

ろん Lv27

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×