質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ディ Lv12

蘇生持たずに試練来るのはなぜ?

w4で総合17万のマジシャンやってるんすけど
野良の地獄の試練で、先に入って御使い使う前に事故って死にました。
長期戦になると事故る可能性あるから、プリは蘇生持ってくるべきですよね?
25パーでもいつか生き返るし、持ってないときつくないすか?
勝てるものも勝てなくなるのでプリは持って来るべきでしょ

これまでの回答一覧 (65)

destpig Lv14

予測ですが持ってなかったのだと思います! 
また野良の場合であったらナイトさんがいればナイトさんと同じくモンスターに攻撃するのはどうでしょうか?
そうすると事故の確率が減ると思います!
また先に入って死ぬのは恐らく事故ではないです、それは仕方ありません、先入りすることで集中的に狙われるなどは良くありますので、それでしたら一度EPを貯めて御使い使える状態にして入るのも手だと思います!

魔職なので回避が高くなければどうしょうもないというのは理解できます!
回避をあげてから先入りするのもいいと思います!

たつ Lv41

逆に試練に蘇生つまれたら、そのプリは下手なんだろなって思ってしまいます。
武器指定したいなら、ご自分で自分を助けてもらえるパテ組を募集したらどうですか?

まぁ試練地獄に蘇生を要求して人が集まるかは、、笑

地獄くらいなら5人でも勝てますよw
蘇生求める回避皆無マジなら寄生枠ですねw
ソロで勝てとは言いませんが総合能力ではなく、各必須ステータスをきちんと上げてから頑張ってくださいw

21万ぐらいのプリをしている者です・・・
ごめんなさい、蘇生は25%すらないのです泣
プリの仕事は「死なせない事」だと思っていて・・・
でも試練の地獄ぐらいなら2〜3分ぐらいで終わりませんか??
驚異のリロがたしか30秒ぐらいだったので、もしかしたら終わるまで生き返らないかもしれませんよ??
8人戦闘では事故やオバキルが多発するので持って行きたいと思いますが、試練の地獄ならバリアや城戦、ヒールを入れたいと思っています・・・

テト Lv36

まーた荒れる質問わざとしてるのね
これが釣りじゃなく本気なら天才だね

w4で本職ナイトしてますが覇王でプリいないなぁと

思えばプリしたりしますが、

蘇生を積むのは個人の自由です(´・ω・`)

自分は余りうまいプリじゃないから保険で

積んではいますが、使わないのが一番いいですよ!

こんにちわ
それは、蘇生が必要ないと思っているか、持ってないかではないですかね?

私自身なら必要を感じないので持っていきません。

状況がわからないので何ともですが地獄で事故とはどんな状況でしょうか?しかも前半で……

推測で申し訳ないですが、もしかしてEP確保のため、開幕範囲してませんか?

HPや回避の値もわかりませんがこれくらいしか言えません

駄文失礼しました



蘇生ない 87レベ本職ぷりです(**ω**)♡
どーもどーも!
すいませんね!蘇生も持たずに本職が
プリーストとかwwww

でもねー。
蘇生なくても 優しいグルの人たちが
パテ組んで連れてってくれるよー?
特級とかで もし蘇生持つとしたら
ロードが蘇生もってくれたり
バフしたり してもらったりで
協力して床ぺろすることなく…

ちなみにゆーけどw
地獄とかさらっと勝てるよ?⸜( ⌓̈ )⸝

床ぺろしちゃうんなら
その下行けば??
床ぺろする時点で迷惑なんじゃん?


あたしもちょこちょこ床ぺろするけど
みんな またかよ!って突っ込んでくれるしw
完全足手まといでも
おいでってパテ組んでくれるよ♡

それにねー 蘇生ないプリでも
ありがとうって言ってもらえるよー?
もちろんそのグルのみんなの為に
生者ほしいなって思ってるけどね。

あ!そうだ!石ちょうだいよ!石!
そしたら生者でるまで回すよ!
そしたら蘇生もちのプリ1人増えるよ?
必ず積んでるよーにするから!!
ってゆー冗談わ置いといて


そーゆー仲間を
作ったらどーだろうか(。vωv。`)?

まあでも!
君に必要なのわ
蘇生持ちのプリでも
回避でも仲間でもなくってー、
きっと そーゆー人間性じゃん?

協力してやるゲーム
むいてないよ(**ω**)♡
どんまい!


まぢ長文w
さすがニート!w
あ、でももーすぐ仕事はじめるんだよ!w
2ヶ月間の短いニート生活でした。
ちゃんちゃん!

てか、そもそもマジシャンは上級者向け、課金者向けの職業なので
人に頼る前に自分が強くならなくてはなりません。
まずはそれからものを言いましょう。

Lv24

メイン職カンストなんですよね?
それともやっぱり嘘?
つけばつくほど見えてくる質問者さんの墓穴
面白く拝読させていただきました

質問は共感を求めておられですか?
これも、少し前に質問者さんが投稿された内容と食い違いますね

そんなことしてる暇があるなら働きましょうよ
あっ、働けないからこんなことしてるのか(笑)

主様の性格や考えからしてこの世界は生き難いでしょうね
お察しいたします(笑)

皆さん真面目に答え過ぎです

質問者さんの情報を
まず先に見てみましょう

それから回答しても
遅くはないですよ

kasuga Lv15

お悩みの一番の解決策をご案内しますね。

蘇生スキルを持つプリさんが来てくれない、かつご自身が必要だと考えるのであればご自身で蘇生スキルのある武器を引き、プリさんとなって持って行きましょう。

他の方に頼むより自分でやってしまえば手っ取り早いですよね。

Tear Lv40

地獄で御使い使う前に即死する時点であなたが弱いだけです…
蘇生プリがいてもどうせ生き返った時点で即死すると思いますよ…
そしてプリの役割は蘇生じゃなくて回復とバフです
生き返らせることじゃなくて死なせないことです
ですがいくらプリが頑張って回復しようが回復される側(あなた)が即死するような雑魚じゃ話になりません

もう一度ステなどを見直し自分の欠点を考えて自分にあったクエやってください

蘇生は危険種とか除いてなくて当たり前あったらいいなぐらいで挑んで勝てるようにしましょう

まろ Lv4

そこまで言われるのでしたら、自分で蘇生積んで地獄巡りをしたらいかがでしょうか?
私は自分が出来ないことを、人に求めて文句を言う
なんて行為は、恥ずかしくてとてもじゃありませんができません。
でも質問者様ならそれが出来るということですよね?
質問者様の求めるプリの理想像をご自分で体現なされてはいかがでしょうか(^_^)

月龍 Lv72

すみません。プリやってます。
そしてイベントの地獄で床ペロしたプリです。
私が悪いのかなと思って今は地獄には行ってません。

質問者様にご迷惑をかけたのは私かもしれませんね。
大変申し訳ありませんでした。

私がいったときは、参戦したら先頭の方が既に床ペロしており、全員揃った次の瞬間には二人目が床ペロしました。
蘇生はつんでませんでした。

ヒール2本、フィールド1本、属性ベールに城という構成で、プリさんもう1人いらっしゃったかな。
二人ともベールと城をずっと回してましたが後半の連続攻撃で私を含む大半が床ペロしました。
結局、生き残ったマジの方も最後は床ペロで全滅しました。

質問者様と同じ言い方をさせていただければ、こういうしかありません。


マジなら、高火力高回避でタゲ取ってください。
そうしたら、ヘイト集めてHP毎回削られるファイターの方の為だけのヒールが減らせますし、ベールや城をタイトにうつことが出来ます。

それと、25%を過信しないで頂きたいです。
25%と言ってますが、4人床ペロしてるところに打ったからと言って1人が確実に蘇生するわけではありません。
何回打っても2人がかりで打っても、蘇生しないときは蘇生しません。
ギャンブルみたいなものです。

私も、ナイト様とかいてくださったら勝てたのかなって思いましたが、自分の未熟さのせいだなと思いなおし、今は超級でプリとしての役目を果たしているつもりです。
超級なら絶対死なせませんから。
それに、ベール持ってない属性の時にはプリでは参戦しません。
他職で楽しみます。

質問者様も悔しかったのでしょうが、その悔しさを他人のせいにせず自分の成長の力にしてくださいね。

Express Lv24

君みたいな人のことを様々なゲームでなんと言われてるから知っているか?
「地雷」っていうんだよ(*‘ω‘ *)

そのパーティーの方々達はろくにヘイト管理もできない君みたいな地雷が入ってきてしまったせいで負けてしまったのかな?可哀想に・・・。なんて哀れ・・・。

  • Express Lv.24

    誤字は気にするでない(*‘ω‘ *)

こう Lv5

自分が床ペロしているのならば、自己責任ですよ。事故ペロしているのは、HPなどに問題あるのでは?
野良で蘇生持っていればラッキーですよ
一応 プリしていますが、そのレベル場所に応じて装備変更していますので、蘇生ありきではしていません。
床ペロしないように考えて装備など変更してみては?もっと頑張りましょう

まず試練程度に蘇生は必要ないです
ヒール複数 バリアあれば充分です

野良ならばなおさらですが
タゲとりいない状況で
ヘイトの高い蘇生使えば
耐久の低いプリが狙われて真っ先に倒れます

勝てるものも勝てなくなるので
蘇生入れる枠があるなら
ヒールとバフ優先すべきですね

正直 蘇生もって試練に来るプリはなぜ?
って思います

総合21万の光マジシャンやってるものですが、HPは最低でも6000以上ありますか?
マジシャンは特殊な事情が無い限り6000
以上キープしないと他の方に迷惑なので、
6000以下のHPならがんばってHP上げるべきだと思います。
あと試練地獄ぐらいならソロでクリアできるのでがんばってください。

野良なら受け入れるしかないでしょ

Lv24

メイン職カンストなんですよね?
それともやっぱり嘘?
つけばつくほど見えてくる質問者さんの墓穴
面白く拝読させていただきました

質問は共感を求めておられですか?
これも、少し前に質問者さんが投稿された内容と食い違いますね

そんなことしてる暇があるなら働きましょうよ
あっ、働けないからこんなことしてるのか(笑)

主様の性格や考えからしてこの世界は生き難いでしょうね
お察しいたします(笑)

そうですね!じゃあディさん蘇生おねがいしますね!!

私はw7で主にファイターをしています。

危険種リリーで躓いてますが、
本当にプリ様方にはいつも感謝しています。
持って無い方の方が多いし、なかなか出ませんよ?

あなたは持っていますか?
特級とかなら分かりますが、地獄ですか…
一人ではなかなか勝てませんよね?

先ず全職Lv65以上にしました?
底上げして、考えて、工夫して下さい。
サブ職もカンストしてみて下さい。

それでも勝てないので楽しいですよ。
もっと楽しみましょう。

時間ない時などに地獄を軽く回ったりする22万ぷりです。
装備そのまま蘇生積んだまま入ることありますが、地獄では殆ど使わないです。

覇王だとごくたまに使いますが、どうせまたすぐ倒れるだろうなーってな方1人の為には使いません。

戦力な方がタイミング悪く倒れた時についでに起きたら? ってな感覚。

マジシャンなら死なない努力するべきですね。御使い、コンバート、女神………etc
マジシャンなら地獄程度ソロでも余裕で倒せると思いますので、来るかどうかもわからないプリーストを頼るべきではないですね。

死なないように努力して

lune Lv26

持ってるなら持ってきているはずですよ?プリやから必ず持ってるとか思わない方がいいのでは??
そんなに言うなら自分でプリしてみたらどうですか??

プリは「死なせない」が前提な気がしますが…

つまり蘇生持ってない奴はプリやるな、そゆことですかね?

あと、最近の試練(バレンタインの試練)は魔法攻撃を打つと敵の魔防がグングン上がってダメ減っていきますよ?

出来るのであれば物理職のが勝ちやすいと思うのですが…

直球で言うと、火力魔法職で試練もどぉなん?って思うんですけど。
それでも押しきれるほどの火力あるなら、「さすがです」って思いますけど。

御使いあるなら魔弓ウォロやってデバフして欲しいぐらいですよ。
魔弓なんてねーよって思うのであれば、質問と同等ですよね??

デバフ出来ないから火力マジシャンやる:蘇生ないけどプリやってる。

>>勝てるものも勝てなくなるのでプリは持って来るべきでしょ
→火力マジシャン中途半端だから勝てるもんも勝てなくなる(しかも寝てる)

こう言われかねないと思いますよ。

ta Lv11

少しは自己防衛しましょう。あなたの場合は事故防衛ですがw

ヒナ Lv21

本職プリしてますが
地獄で蘇生なんて持ちませんよ
蘇生持つぐらいなら城やヒール優先にします
こちらからすればマジシャンなら
回避すべきでは?と思いますけど
もし魔法攻撃ならまぁ避けれないのはわかりますが
蘇生に頼りすぎもよくないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×