質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にし Lv50

PvPの装備構成

PvPの装備構成について質問です。
水のアイオーンが出てPvPで使いたいのですが、何と組めばいいでしょうか...余市は持ってます。
他に組めるのが羅刹を使ったアサシンしかないのでどうにかしたいのです。

これまでの回答一覧 (4)

はな Lv5

何度も申し訳ありません、質問に正確にお答えできてない気がしたので追記させていただきます。

コスト1攻撃必殺武器枠の選択について。
基本的には無属性必殺を選択するのが良いと思います。(苦手属性も気軽にゲージを削れるため)

閃壊の紅斧
必殺が無属性の上に専用が闇属性のため、インビジブル対策にもなる。気休めですが、アビスゲイツ必殺の闇属性アップとの相性も◯


フォレスター
専用は弱いものの必殺が閃壊と同じなので代用品として有り。

オーガブレイカー
必殺が無属性で高威力のため、無難且つ強力

バトルアックス
必殺がポンデスと遜色ない上に、クリティカルデバフがありがたい。アテナの登場により個人的に注目しています。自分は属性違いのものしか持っていないため机上の空論になりますが、1ゲージ削れてクリティカル率が抑えられるとしたら対人戦においてこれ以上ないデバフ武器になるのではと思います。

エレメントアックス
属性攻撃のため有利属性にとても強く、おまけに属性デバフ。ただ、アテナ武器で+4の状態なら有利属性には過剰火力、苦手属性には火力不足になる可能性があるので、上に挙げた無属性必殺のほうが個人的には良い気がします。

以上です。ご参考になれば。

kk Lv50

マセでアイオーン鷹マグニートチェンバー3持てたっけ?
どうせなら与一よりも鷹を入れた方が良いと思います
スキル説明文に高威力等書いてあるコストの低い武器をなるべくたくさん持ちたいですね
本当言うとアイオーン発動のイピも一回で回収したいですね
手持ちの弓・轟器次第でしょうか
覇双や羅刹が強いのは2手目にハート1飛ばせるからです
スペクトルや闇ガデで3手目に
それより遅いとゴリゴリの回避+火力とかでないとpvpでの運用現状厳しいと思います

  • kk Lv.50

    すいません!鷹持つならレンジャーでした!見直さず投稿してしまし申し訳ありません!

はな Lv5

訂正です。

立ち回りの部分について、
開幕アルテミス専用でEP3溜め→アイオーン必殺→アビスゲイツ必殺→•••となります。

難点の部分について、
×バフなし状態のアサシンには3HITしないことがあること
◯回避バフなし状態のアサシンにすら3HITしないことがあること

見直してみると文章も読み辛く、大変失礼致しました。

はな Lv5

マセで
アルテミス、火アイオーン、火アビスゲイツ、火ポンデス、火オーガブレイカー
でやっていました。

開幕アルテミス専用でEP3溜め→アビスゲイツからのポンデス、鬼、セイラムで3ゲージ削れます。
難点は素のHITが低いため、バフなし状態のアサシンにはアルテミス専用が3HITしないことがあること、アビスゲイツskillレベル4ですら一周目(×4)ではシコクアサシンに当たらないことでしょうか。
狙うのであればアビスゲイツ2週目に到達するまでは物理職をターゲットにしたほうが無難です。

スサノオがあるならファイターにして
アルテミスの枠をカラドボルグやスカルボルディックにしても良いし、
攻撃必殺枠をバルトクレイなどのコスト1大剣に変えることも出来るので幅が広がるし、HIT不足も多少なり改善出来ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×