質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グルがだんだん面倒くさくなってきました

攻略に関係ない質問なのですが、
みなさんはグルで合わない人いませんか?

うちのグルは課金者から無課金の20人くらいのグルですが、
だんだん差が出てきて上位の人と意見が合わなくなってきています。

私はのんびり楽しければそれでいい派
上位の人は効率重視、試練に遅刻はあり得ない派
ストレスなのが、ぐるちゃでは言わずに私にこうしろとか
あいつがいたら勝てないとかDMで言ってきます。
みんなの前では強いのに低姿勢で良い人で人気もあります。
みんなはまさか裏でそんな事言ってるとは思っても無いと思います

本音はその人が抜けて欲しいのですが、みんなに好かれていて、
その人もちやほやされているので絶対抜けないと思います。
わたしが抜けるしかないのですが、
せっかく仲良くなった他のグルメンと離れるのは寂しくて毎日モヤモヤしています

これまでの回答一覧 (12)

たつ Lv41

ほんとに仲がいい人はグル離れても仲良く遊べるとおもいますよ♪♪
私はリーダーしてますが、色んな理由で離れる人、戻ってくる人、色々いますが、仲がいい人とは離れてもよく遊びますよ♪
個人対個人にはなるので特定で複数の人と、チャットしたいとかなら、新たなグル作るとかしかないかもですが、、、
リアルとちがい嫌な人がいると、新しい環境がすぐ出来るので、質問主さんが少し努力すれば、自分好みの環境はすぐできるかと、、
リアルの会社なんかではむずかしいですが笑

ゲームなんで楽しく出来る事を影ながら応援してます♪

本当に仲の良いフレさんとの繋がりは切れませんよ♪
以前すごく仲の良かったフレさんがグルを抜けてしまい、他のグルなどでも繋がりがなかったので「このまま会えなくなってしまうのかなぁ」と3日ぐらい落ち込みましたw
でも全然そんなことはなく、ダイレクトを送ればすぐ返信してくれグルにいた時と同じように話したり、1人で放置しているところにお邪魔したりして以前と変わらないような関係を保っています!
もしかしたら前より仲良くなったかもしれないですwなぜなら良い知らせがあるとき(強い武器を当てた、クエストをクリアしたなど)はグルメンより先に伝えます
その人と会話した後にグルメンに話していますw
しかも、最近誘われたグルでその人を見つけ、本当に望めばいつでも話せるようになりました!
体験談になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです(≧∇≦)

afdehi Lv11

抜けて違うグルに入ってみたは?
どこのグルもおなじような物だと思います。
いろんなグルで仲の良い人をたくさん見つけ、自身でグルを作って誘ってみてはいかがでしょうか?

抜けてしまってもいいんじゃないかなー・・・

まあ、グルに一人や二人嫌な人は出るもんです。
はっきり言ってゲームでイライラするのは、ゲームしない方がいいと思います。

本当に仲のグルメンに相談したら同じこと思ってるケースもあるので、まずは相談し、その人たちと新しく作る事がストレス無いかと。

とにかくその人だけを抜かすのは難しいので、自分で作ろう。無理なら、我慢。

貴方が乗っ取ればいいんじゃ無いですか?

Lv92

グルは抜けても確認しない限りは他の人にはわかりません。
いやならさっさと抜ける。
それでももしも親しい人たちからDM来たら、新しくグルを作るから誘うねと言っておけばいいでしょう。
グル抜けても気づかれもせず、DMも来なければ新しい出会いを探しましょ。
抜けるのが一番です。

そのグループから仲がいい人だけを自分で作ったグループに入れてしまえばいいんですよ♪

厳しい事言うようですが

そのグルとやらに居たいのなら居る
居たくないのなら抜ける

そのどちらかを決断しないと貴方かその人のどちらかが更生しない限り、両者とも嫌な気持ちになるのは当たり前です。

モヤモヤしてるのなら、まずそれを晴らすことが第一だと思います。
そんな気持ちで毎日ログレスを楽しめるでしょうか?

貴方はグルにどういう目的で入ったのか、ただチャットを楽しむためなのか、攻略の為なのか、・・・これをしっかり持ち、その目的にあったグループを見つけるべきです。

Express Lv24

不適切な内容を含むため、削除されました

グルも大変ですね。
仲の良いメンバーだけでまた1つグル作ってみるのもいいんじゃないですか^_^

来て欲しい人だけ誘って、あなたが新たなマスターになる!

これでおkですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×